パーティー行かなあかんねん @京都 2日目

リビングのソファーベッドをお借りして、相方と二人で寝たのだが、何試合かバトルしたようだ(笑)
まずは、僕のいびきがうるさくて耐えられず、相方がタップしてTKO(笑)
仰向けで寝るといびきがひどいので、横向きになって寝たのだが、
その時に毛布も巻きついて持っていったようで、相方が寒くてTKO(笑)
最後は、僕用の枕と相方用の枕の間に頭を入れることで、中央にポジション取りし、
更に毛布があって、あったまっているエリアに足を伸ばすことで、僕の寝るスペースが20cmしかなくなり、
ベッドの縁ギリギリのところで、しかも横向きをキープしなくてはならず、僕がKO負け・・・
お互いに不機嫌な感じでの起床となった(笑)

出勤するBABYFACEさんを見送り、9時くらいに動き始め、身支度をして、コーヒーをいただく。
10時前に車を取りにmatabyteくんの家まで行き、お礼を言ってお別れした。
昨日の晩、Groveさんにいちごを渡す約束をしていたので、酒屋さんに行き、奥さんに渡す。
BABYFACEさんの家に戻り、荷物を車に運んでいると、BABYFACEさんが財布を忘れたらしく、再登場。
改めてお別れをして、ellieちゃんと3人で、お気に入りの洋食屋に行くことに。
お店近くの駐車場も運良く空いていて、開店20分前の到着。
一応、電話でお昼も営業していることを確認し、銀閣寺方面まで歩いて往復して戻ると、
開店5分前で10人ほど並んでいた。
どうやら雑誌に大々的に載ってしまったようで、たぶん混むとは思っていたけど・・・

開店し、久しぶりにおばちゃんにご対面。
京都のおばちゃんと言えば、僕にとっては、ここのおばちゃんとBABYFACEさんのお母さんの2人。
やはりとっても忙しいようで、電話で予約しようとしていたけど、出れないほどだったようだ。
相方は月替わりメニューの鳥(チキンのトマトバジルソース)、
ellieちゃんと僕は魚(さわらのソテー 白みそソース)を注文。
注文を受けてから1つ1つ丁寧に作らはるので、時間が掛かってしまうが、あのお預け時間も好き(笑)
順番に料理が出来、ついに僕らのがテーブルに並んだ。
僕の頼んださわらのソテーは、白みその中にゆずが隠し味で入っていて、メッチャ美味い!
今日はスーツを着ないから、大盛りのご飯も気にせず食べられる(笑)
お腹いっぱいで幸せな気持ちになる。
お会計でいつものように飴ちゃんをいただく(笑)

駐車場を出ると、見覚えのある顔がふらふらとこっちの方へ向かって歩いてきた。
昨日の一家争鳴さんの結婚パーティーでも一緒だったドレッドくんだ。
どうやら、同じ店に行くようで、場所がいまいちわからず、探していた模様。
あと20mくらいなので適当に教えて、信号が変わったので、出発してしまった。
さて、彼は無事に辿り着いて、食事が出来たのだろうか。
そういえば、1時間待ちとか言われて帰っていくお客さんもいたんだよなぁ・・・

ellieちゃんを四条河原町まで送り、ここでさよなら。
色々とお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。
ここからは、相方のリクエストで行く場所を決めていた。
前日に行きたいところを聞くと、「シモガモ神社とカモガモ神社」って言った(笑)
上賀茂(カミガモ)を「カモガモ」って言ってしまうところが、ド天然(笑)
まずは、下賀茂神社へ。
個人的には2回目だったが、前回は一家争鳴さんとmatabyteくんと一緒に来ていた。
縁結びで有名なこの神社に、男3人で行くのはどうかしてるかもしれない(笑)
今回は相方と一緒だったので、一応恋愛みくじなるものをやってみる。
結果としては、「別れが近い」ようだ(笑)
ここで結婚式を挙げる方々がいて、親族・ご友人以外の観光客もカメラを構えていた。
外人があまりに近付き過ぎて、怒られてたけど(笑)
前回は、ここが御手洗(みたらし)の語源ということがわかり、新たな知識を得たけど、
日本の国歌「君が代」に出てくる「さざれ石」っても、実はここにあるということを知り、驚いた。

次に、上賀茂神社に向かっていたが、相方が眠くなってしまったようだ。
信号2つくらいで到着するってところで相方は力尽き、上賀茂神社の駐車場で僕もお昼寝。
気が付いたら、30分くらい寝ていた。
もうちょっと寝ていたいのだが、帰りの時間が遅くなると厳しいので、神社へ。
こちらでも結婚式を挙げている方々がいた。
どちらもパワースポットとして有名なのだが、感覚が鈍いせいか、その恩恵を感じることができなかった。
たぶん相方も(笑)

あとは、祇園界隈で、わらび餅を食べ、お土産を買って、夕飯にねぎうどんを食べて帰る予定。
タイミングが合えば、一家争鳴さんと合流するつもりだったが、メールが来て、合流できないことが決まる。
残念だったけど、それは仕方がない。
以前教えてもらった駐車場に車を停め、三条から先斗町を歩いて四条まで抜ける。
あんまり昼間に先斗町を歩いた記憶がないのだが、狭い間口の豆腐屋さんがあったので入る。
汲み上げ湯葉の試食をし、美味しかったので1つ購入。
それから漆塗りの食器が見えたので、そのお店にも入る。
お箸を新調しようと思って、早半年(笑)
色々と探していると、店員さんが丁寧に説明してくれたので、良いのがあったら買おうと思うと、
相方が買ってくれるというので、遠慮なく甘える(笑)
色々あって迷った結果、六角形に削られた箸に決定。
理由は、食べ物をつかむ細い部分まで六角形になっているのが決め手。

四条通りまで出て、鴨川に架かる橋を渡り、祇園エリアへ。
とりあえず、わらび餅が食べたいというので、花見小路のお店まで行くと、20人くらい並んでいる。
諦めて、ねぎうどんの店を探すと、こちらは終了の看板が・・・
仕方ないので、さっき歩いた先斗町で気になったゆずラーメンのお店にするか、
ずっと気になっていた中華のお店にするか考え、中華の店に決定。
5時半を過ぎていたので、すぐに入店。
チャーハン、チンジャオロース、揚げ団子を注文。
すぐにチンジャオロースが出てきたのだが、量があまりにも少なくてビックリ(笑)
これは、チャーハン追加かもねって話してたら、案の定チャーハンも少なかったので、すぐに追加(笑)
味に関しては、非常にあっさりしてて、美味しかった。
でも、量がね・・・(笑)
そりゃ、舞妓はんが来るわ(笑)

食事を終え、近くのお店に入って、お土産を物色。
今回はお気に入りの漬物屋さんが近くになかったので、散々試食したけど漬物は買わず(笑)
西○の漬物は、どうも僕の口に合わない。
前にテレビで京都の特集をしていたときに、相方が今度お土産はこれにしてって言ってたものがあったので、
八つ橋で有名な店でバームクーヘンを購入(笑)
生地に豆乳が入っていて、抹茶の入った層があったりと、確かに美味しそうに見えた。
一応渡す当てのある方々へのお土産は買ったので、駐車場に向かう。

あとはガソリンを入れて、京都東ICに向かうだけ。
ここで僕が失敗してしまい、川端通りを南下して、どこかで東に入っていけば京都東ICへ行けると思っていたが
どの道に入ればいいのかわからず、迷ってしまう。
相方のナビだと、鳥羽の方まで行き、有料道路に乗れって言うから、それはないってことで、
急いで帰りたい僕がかなりイライラし始めてしまう。
僕も京都市内はだいぶ強いが、東の方や山科方面は全然わからず、かなり時間をロス・・・
毎度のことだが、相方のナビは役に立たない(笑)
険悪な雰囲気になりつつも、なんとか京都東ICに辿り着き、高速へ。

7時過ぎだったのである程度渋滞は予想していたが、いきなりから結構渋滞していた。
さっきのナビのことで、とりあえず説教(笑)
でも、帰りも長いことなので、ゲームをして、少しだけ明るさを取り戻す。
行きでも渋滞の酷かった三重の四日市周辺の渋滞は、帰りの方が何倍も酷かった。
眠くなることはなかったが、全然進まないので、イライラが収まらない(笑)
渋滞が解消されても、車自体の台数が多いので、なかなか飛ばせず、
そうこうしていると、また愛知県に入る辺りで渋滞に・・・
刈谷のサービスエリアに立ち寄り、ちょっとお腹が空いたので、チーズ入りのかまぼこを購入。
岡崎辺りでまた渋滞・・・
のろのろ運転が終わったかと思っていたが、静岡に入っても2車線とも同じ速度で等間隔に走っているので、
全然飛ばせなくて、結局それが静岡ICまで続き、帰宅したのは24時半・・・
ETC割引で、交通費はずいぶん浮いたけど、その代償がこの疲れかと思うと、ちょっと考えちゃうかも。

1泊2日にしては、だいぶ長かったけど、行き帰りさえなければ、最高に楽しかったなぁ。
友達に会って、美味しいご飯を食べて、良質なアイテムをゲットして、
あと欲しいものなんて、時間とお金と睡眠くらいか(笑)
結構あったな(笑)
肉体的にはしんどかったけど、精神的には思いっきりリフレッシュできたことに感謝。
京都のみなさん、ホンマにありがとうございました!
[PR]
by neo_no14 | 2010-03-14 23:59 | 京都


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧