整体 27回目

肩の痛みを中心に施術してもらうつもりが、水曜日のフットサルで右足首と左膝を痛めたため、
結構色んなところに時間を掛けてやってもらうことになった。
29日には久し振りにフットサルではなくサッカーをやることになっているので、
それまでに良い状態にしておきたい。

右足首は、内側に捻ったので足首の外側が腫れていた。
こういう場合でも、捻った方向に対して逆側に骨の位置を戻すことで正常になるとのこと。
アイシングはもちろん必要で、その後そういった対処をした上で、テーピングやサポーターをするのは、
先生の考え方ではOKのようだ。(先生が学んだ整体の流派では、テーピング等は一切させない)
骨盤矯正でも、ベルトをして矯正できる人もいるが、歪んでいる人がそれをすることで、
更に悪化してしまうケースが後を立たないらしい。
僕もそういった間違いを起こしてしまった1人でもあるので、先生に巡りあえてラッキーだった。

肩は、だいぶマシになってきたが、まだ重さを感じていた。
血流を良くしようと、貼るカイロを両肩に付けたが、あったかさを感じない。
おかしいと思って手で触ると、熱い。
こり過ぎているのか、貼ってから5時間くらい経って、やっとほんのり温かくなったように感じた。
それを先生に伝えると、だいぶ血流が悪くなっているみたいだと言われた。
先生の施術で、かなり楽にはなったが、温めるのは続けた方がいいとのことだったので、
寝る前に再度貼るカイロを両肩に付けることにした。

ものすごく寒くて、4月に都内で雪が降るのは41年ぶりという状況だが、明日は都内へ行くことに。
既に、東名の御殿場付近で大雪って出てるけど、行けるのか・・・
[PR]
by neo_no14 | 2010-04-16 23:59 | Life


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧