人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィヨルドの恋人

もう8年近く前の話になるか、やらなくて後悔していたことがあった。
何を「やらなかった」かというと、「買わなかった」ことになる。

相方のリクエストで、長野の美ヶ原美術館に訪れた時、
「水曜どうでしょう」のヨーロッパリベンジでお馴染みの「ムンクさん」こと、
「ムンクの叫びのビニール人形」がショップで販売されていた。
「どうでしょう」で登場した「ムンクさん」は、かなりの大きさで、約120cmくらいあるものだった。
ショップでは、2つのサイズで売られていて、SとLがあった。
当然ネタとして面白いのは、「ムンクさん」と同じLサイズ。
値段も見ずに買おうとすると、相方が「本気?」と言って、売り場に立ち止まっていたので、
そこで初めて値段を確認したのだが、5,000円オーバーという金額に呆然(笑)
当時の自分の経済力では、ネタのために5,000円も払うことは難しく、
渋々Sサイズ(2,000円くらい)のものを買ってしまった。

帰り道に、「どうでしょう」と同じように窓から出したりして遊んでいたが、
やはりサイズが小さ過ぎて、面白さもだいぶ減ってしまっていることに気付き、
次のボーナスでも出たら、改めてLサイズを買おうかと思っていた。

いざ買おうと思った時には、既に在庫切れで入荷未定。
色々と探してみたが、見つからなかったり、値段が8,000円とか10,000円とか出ていて、
さすがに手が出せなかったので、入手することは、ほぼ諦めていた。

ごくたまに思い出したかのように、「ムンクさん」を探していたが見つからなかったので、
これは「ムンクさん」の故郷ノルウェーで直接探してやる!、と誓いを立て、
首都オスロの国立博物館で実物の「ムンクの叫び」にご対面し、そこのショップに行くも売られていず、
ムンク美術館にレンタサイクルで向かったが、美術館は内装工事のため閉館していて、諦めようとしたら、
隣接するカフェとショップは一応営業していたので探したが、やはり見つからず、
仕方なく「Screaming Cake」を食べて帰った。
値段は北欧価格でかなりお高いケーキだったが、甘さ控えめで美味しかった。

あの時美ヶ原で買わなかったことを後悔したままずっと過ごしてきたが、
先日ふと思い出してネットで検索すると、とある美術館で販売していることが発覚!
値段は、ちょっと高くなっている気がするが、6,300円。
ここで渋ったら、この先また後悔し続けるかもしれないと思い、すぐに注文してしまった。

迅速で丁寧な対応で、すぐに「ムンクさん」が届いた。
こいつは、デカイ(笑)
まだしぼんでいるのに、すでにデカイ。
さっそく空気を入れてふくらまし始めたが、全然大きくならない。
冗談抜きで10分近く空気を入れ続けて、やっと「ムンクさん」が完成!
顔が真っ赤になり、血管が切れそうだったと、相方が笑っていた。
完成形の「ムンクさん」の迫力たるや、あまりに凄くて、相方は引き気味(笑)
たまに僕の部屋に突入してくる姪っ子が見たら、泣いちゃうかもしれない(笑)
姪っ子が怖くてガンガン叩いて「ムンクさん」に穴でも開いたら、こっちが泣いちゃう(笑)
当分は、空気を抜いておこうとは思うけど、防犯対策にもなりそうだから、
留守中は部屋を守ってもらおうかな(笑)

やっぱり、やらずに後悔するのと、やって後悔するのだったら、
やって後悔する方がよっぽどいいね(笑)
まぁ、「ムンクさん」購入で後悔しているわけじゃないけど(笑)
やらずに後悔すると、ずっと引きずってしまうけど、
やって後悔する場合は、スッキリするし、笑いのネタにもなる。
欲しいと思ったら、あまりに高価じゃない限りは、買っとこう。
モノにも因るけど、これからの設定は1万5千円までなら、とりあえず行っとけということで。
たぶん相方に怒られるのは目に見えてるけど、しゃーないな。
by neo_no14 | 2010-04-26 23:59 | Art


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本 [PR]

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 [PR]

サッカー4スタンス理論 [PR]

サッカー世界一になりたい人だけが読む本 [PR]

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌 [PR]

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える [PR]

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」 [PR]

ベンゲル・ノート [PR]

オシムの伝言 [PR]

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]

日本人よ! [PR]

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド [PR]

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論 [PR]

GIANT KILLING(14) (モーニング KC) [PR]

U-31 完全版(上) (講談社BOX) [PR]

U-31 完全版(下) (講談社BOX) [PR]

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス) [PR]

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号 [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧