京都のモンスター軍団来襲 2日目

僕らの寝室はエアコンがあるが、相方が極度のエアコン嫌いなので、扇風機のみ稼動で寝た。
当然、ものすごい暑さで汗びっしょりになり、予定よりも早く起床。
予約していた洗濯が終わり、洗濯物を干し、誰かが起きるまでのんびりとテレビを見る。
それにしても、朝からこの暑さはない。
ここのところ、猛暑日(最高気温35℃以上)が続いていた。
相方が起きたので、エアコンを稼動させ、リビングとモンスター達の寝ている部屋に冷気を送る。
こうすれば、ちょっとはマシだ。

電話が鳴り、午前10時~12時にエアコンの取付工事が来ることになった。
9時半くらいに2人が起き、ダラダラとテレビを見て過ごす。
いつもなら、babyfaceさんが腹減ったと言って、ウワサさんはそうでもないと言うはずなのに、
今回はその逆という珍しい光景だった。
10時半くらいにエアコンの工事となり、12時くらいに完了。
これでリビングも涼しくなり、今夜はだいぶ快適に眠れそうだ。

この時間になれば全員お腹も空き、関西人にも好評のうどん屋へ行くことに。
が、残念ながら代休日と書いてある札が入口に・・・
うどん屋をリクエストしたウワサさんは、当然のようにbabyfaceさんに責められる(笑)
気持ちを切り替え、パスタにしようとなり、僕らがよく行くお店に方向転換する。
平日の昼間で車でしか行けない場所なので、さすがに混んでいないと思ったが、少し待たされた。
一応パスタということで行ったお店だが、babyfaceさんはリブロースステーキをチョイス(笑)
ウワサさんと相方は、トマトクリームのパスタ、僕はここでの定番カルボナーラを注文。
ステーキのワインバターソースが絶妙で、にんにくの入ったカルボナーラも好評だった。
ジャガイモのパリパリサラダとご飯が既に終わっていて注文できなかったこと以外は良かった。

海の写真が撮りたいと言うので、海辺に車を停める。
babyfaceさんが1人波打ち際まで写真を撮りに行くが、残り3人はあまりの暑さに車で待機(笑)
戻ってきたところで、今後の予定を相談。
ガンダムを近くで見たいとウワサさんがリクエストするので、JR東静岡駅へ。
一応、BANDAIの工場の横を通過して、TAMIYAだけでないことをアピール(笑)
駐車場がないので、僕らは近くのお店で買い物をし、ウワサさんだけ会場へ向かう。
babyfaceさんは一切興味を示さず、僕らとパソコンショップに入る。
ウワサさんは、写真を撮ったり、お土産を買ったりして、戻ってきた。

特に何もすることはないので、家に戻り、リビングでのんびりとテレビを見る。
自分とこのテレビだけど、相当画像が凄い。
3D対応じゃないのに、アップの人は、ちょっと立体的に見えるくらい。
中部電力のCMの宮崎あおいは、相方曰く3倍くらいかわいく見えるようだ(笑)
babyfaceさんは、うちのテレビが大きいと言っていたが、実は自分の家と同じ大きさだった(笑)
部屋がうちの方が狭いので、大きく感じたのだろう。
このクソ暑い中、甲子園でプレーする高校球児は凄いと、エアコンの効いた部屋で感じた。

19時くらいになったので、お気に入りの居酒屋へ。
県外の友達が遊びに来たら必ず連れて行くお店なのだが、去年はなぜかやっていなくて、
babyfaceさん、ウワサさんは2年振りに行くことになった。
予約のお客さんが多くて、食べ物がなかなか出てこなかったけど、味と量には大満足。
babyfaceさんは、全品きっちり写真に収めた。
利き酒にも挑戦したが、美食家babyfaceさんの舌は百発百中だった。
ウワサさんもほとんど間違えることはなかった。
ただ、一家鳴争さんたちが陥った第一印象で美味しかったお酒と美味しくなかったお酒が
徐々に逆転していく現象は、ウワサさんにも出た(笑)
最後に頼んだ焼きおにぎりがなかなか出て来ず、babyfaceさんと僕はイライラする(笑)
僕よりもbabyfaceさんの方がイライラするので、僕は少し治まるんですが(笑)
最近アルコールに弱くなったウワサさんは、利き酒が効いたらしく、気分が悪そうだった。

宴も終わり、相方を実家に帰して、男3人は新居へ。
お風呂に入り、リビングでお笑い番組を見ていたが、2人はなかなか寝ようとしない。
昨晩は結構寝てたから、問題なかったのだろうが、僕は結構眠くなったので、寝かせてもらった。
リビングのエアコンを使い、扇風機でその冷気を2人の寝室に送り込んだので、
たぶん快適に眠れたはず。
僕も相方がいなかったので、だいぶ快て・・・・これ以上は言われへん(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2010-08-17 23:59 | 京都


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧