優勝争いと残留争い

残留争いは、ほぼ決まりのような感じがあるかもしれないけど、
なんとなくもつれそうな気がする。
入替戦には16位のチームが出ることになるが、現時点の順位で15位とのポイント差は実に10もある。
あと7試合を4勝3分の成績と仮定したら、15ポイント加算され現在16位の京都は35になる。
17・18位も1ポイントしか違いはない。
ただし、4勝3分という成績は非常に難しい。
負けなしで乗り切るのは、奇跡に近い。
一方、13位大宮が31、14位FC東京・15位広島は30ポイントだから、
7試合で2勝すれば安全圏と言える。
これは、なんとかなる成績だ。
以上を踏まえて、たぶん残留ラインは、34ポイントじゃないかと思う。

残留に一番近いのは、チームの勢いからしても広島だと思う。
次からの4試合(28~31節)中3試合が、残留争いをするチームとの直接対決。
その中で2勝してしまえば、安泰だろう。
厳しい戦いを強いられるのは、FC東京。
優勝を争う2チームとの対戦が控えているし、大宮との直接対決もある。
前節では2-0とリードしながら、5失点で逆転負けしているだけに、メンタル面が気になる。
引きずってしまったら、入替戦も考えられる。
対戦相手も含めて考えると、京都・福岡は降格決定と予想される。
あと1枠を、C大阪とFC東京と大宮が残る1枠を争うかと思う。
まぁ、僕の予想は当たらないので有名なんですけど。
降格制度が始まってから、広島の呪いは途絶えたことがない。
今年はFC東京が呪われてしまったのだが、たぶん大丈夫ではないかと思う。
シーズンが始まる前に大宮が降格すると僕は予想したけど、さすがに落ちそうにない。

優勝争いは、上位3チームまでかな。
清水はあわよくば3位に滑り込みたいところだが、4位をキープするのだって簡単ではない。
優勝に最も近いのは、浦和。
日程的にも一番恵まれていて、残留争いのチームとの対戦も上位との対戦も少ない。
G大阪にしても川崎にしても、消化試合になるようなチームとの対戦がないので、非常に厳しい。
早ければ、31節くらいで優勝が決まる気がする。
今シーズンは、最終節までもつれることはないと思われる。
ここ数年はスリリングな展開があったけど、今年は望めそうにない。
[PR]
by neo_no14 | 2006-10-16 23:59 | Futebol


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧