人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西澤の退場について

冷静に判断すると、西澤の行為にはレッドカードは妥当です。
僕は、清水が好きだし、西澤が好きですが、あの判定は仕方ありません。

まず、今年から遅延行為に対して厳しい措置をしています。
市川がスローインを迷っていただけで、イエローカードが出るほどです。
彼は決してそのような遅延行為を行う選手ではないことを、
清水のサポーターは誰もが知っています。
それでも出てしまうんです。

西澤の行為は、まずストヤノフに対して突き飛ばしたこと。
これは実際には、ストヤノフに3度の接触をしている。
ボールを持ってセンターサークルに向かうストヤノフのボールを叩き落としたこと。
さらにそのボールを拾って行こうとした時に押したこと。
最後にストヤノフを突き飛ばして、演技ではあるが派手に倒したこと。
実は、西部にイエローカードを出している時に、前の2つの行為をしている為、
審判は全く見ていません。
しかし、振り向いた瞬間に、西澤がストヤノフを突き飛ばしているのを見ています。
西澤の行為を、副審に確認する必要などありません。
まず、暴力行為としてイエローカードに該当すると判断したと思います。
更にあの状況なので、遅延行為と考えたと思います。
イエローカード2枚分の行為なので、1発レッド。
これでは言い訳が出来ません。
BSの放送で、このシーンのスローのリプレイがありました。
主審が完全に見ているのがわかります。

西澤の熱い気持ちは充分に伝わりましたが、こういう行為は絶対にしてはいけません。
やんちゃな30歳ってことで、笑ってごまかすこともできません。
深く反省し、今後はプレーでチームに貢献することを期待します。


最後におまけで、枝村のヒーローインタビューについて。
日本のインタビュアーは、全然なっていません。
質問している側が、選手に質問そのものを考えさせてはいけない。
選手は質問に答えるだけでいい。
あの質問は、この試合の中での話にも捉えられたし、チーム内の競争にも捉えられる。
枝村が「えっ?」って聞き直すのも無理はない。
初めから枝村に聞き直されてから言ったように言えば済んだこと。
まぁ、枝村の聞き方もまずいけど(笑)

前に、中田英寿の代表の試合後のインタビューでもこういうことがあった。
そういう適当な仕事をするインタビュアーは、要りません。
どこの局も、教育が必要です。
by neo_no14 | 2007-03-11 18:07 | 清水S-Pulse


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本 [PR]

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 [PR]

サッカー4スタンス理論 [PR]

サッカー世界一になりたい人だけが読む本 [PR]

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌 [PR]

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える [PR]

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」 [PR]

ベンゲル・ノート [PR]

オシムの伝言 [PR]

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]

日本人よ! [PR]

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド [PR]

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論 [PR]

GIANT KILLING(14) (モーニング KC) [PR]

U-31 完全版(上) (講談社BOX) [PR]

U-31 完全版(下) (講談社BOX) [PR]

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス) [PR]

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号 [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧