人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の兄貴が静岡に その1

8月13日(月)

この日は、いつも京都でお世話になっているlikebabyfaceさんが初めて静岡に来た。
しかも、天然系癒し系のかわいいorange-pekoe17ちゃんを連れて。
迎えに行った静岡駅から家までの国道150号線(通称いちご海岸通り)は、海沿いの道。
海が見えただけでテンションの上がる二人を見て、住んでいる場所の違いを改めて実感。
京都には海がないわけではないけど、普段から見慣れているものではない。
天気予報では晴れ時々雨だったが、晴れ男・晴れ女の登場に空も海も青かった。

家に荷物を置き、清水を案内しつつランチへ。
車で数十秒で登場した富士山に、またしても感動する二人。
そう、静岡には自然とかそういう景観のようなものしかない。
美味しいものも、大阪や京都のような激戦区で評価されるお店に行く舌の肥えた二人に、
どれだけ通用するか不安だったが、一応自分の中で美味しい店を紹介することに。
清水エスパルスの練習場経由で、MASSIMOでランチ。
パスタは僕的に不満はあったが、それ以外は美味しかった。

食事を終え、車で日本平スタジアムへ。
外からスタジアムを眺めてもらうが、暑くてすぐに車に退散。
そのまま日本平の頂上まで行き、海・富士山の景観を堪能してもらった。
orange-pekoe17ちゃんは、デジカメを家に置いてきてしまったことを後悔していた。
夜景が綺麗なので、夜にも来ることにして、日本平を降りた。
likebabyfaceさんのリクエストで、静岡で大きなスポーツショップへ。
途中、ビセンテの行きたがっているHARD-OFFの脇を通過しつつ、
エスパルスの寮の近くを通過しつつ、ジャンボSPOPIAシラトリに向かう。
orange-pekoe17ちゃんは睡眠のプロフェッショナルらしく、早速寝ていたのには驚いた(笑)
もう一人のプロ・Yマちゃんもなかなかだけど、もしかすると更に上かも(笑)

ジャンボSPOPIAシラトリの広い店内を廻り、次は自転車屋へ。
地元にいながらにしてあまり気付いていなかったが、
静岡はとんかつ屋だけでなく自転車屋も多い。
しかも競技用の自転車を取り扱う店が多いようだ。
likebabyfaceさんの狙っている自転車はなかったが、
中古自動車並みの値段のチャリは結構あった。

19時からフットサルがあるので、早めに食事をしなくてはならなかった。
港町清水に来ていることもあり、寿司でも食べようということになり、清水港へ。
河岸の市には17時半くらいに到着した。
18時までの営業らしく、お食事処は全部終了。
仕方ないので、魚屋のお寿司やら丼物を買い、更に釜揚げしらすを200g購入。
海岸線の車を止められるところでアウトドアの食事。
寿司ももちろん美味しかったが、やっぱり釜揚げしらすは好評だった。

フットサルは、かなり楽しくできた。
likebabyfaceさんは、ナリタ塾で習っているだけあって、パス&ムーブがちゃんとできていた。
普通、サッカー派の人はフットサルの動きに慣れないものだが、違和感なくやれていた。
僕はと言えば、右膝の具合がかなり悪く、動きは悪かった。
何回かアシストをすることはできたが、得点した覚えはない(笑)
組み立ての部分で何度かミスになったプレーがあったが、
実の兄を含め、もうちょっと僕のリズムやプレースタイルを理解してくれる人がいたら…

フットサルが終わり、帰り支度をして車を走らせると、突然雨が。
「私が車に乗り込んだり、お店に入ったりした瞬間に雨が降ることは結構あるの」
orange-pekoe17ちゃんは、本物の晴れ女やな(笑)
この雨もあったし、朝早くから旅で疲れも出ていたから、夜景はお預け。

家に戻ると、うちのおかんとご対面。
二人に孫の話を延々としていたらしい。(ごめんなさいね)
likebabyfaceさんは僕の部屋にあった漫画ファンタジスタ全巻を棚から出して読み出した(笑)
自分の部屋を二人に提供したのだが、なんだか頭の中を覗かれているみたい(笑)
サッカー雑誌やサッカー関連本が山のようにあるし、DVDも多いし、完全にオタクっぽい(笑)
千葉の全選手が支給されたトゥルースリーパーをセッティングしている僕のベッドは、
今のところ例外なく宿泊する人には大好評で、二人も気に入ってくれたようだった。

明日は、温泉に行くことにした。
昼は上品なとんかつ屋に行き、夜はあの居酒屋へ。
途中で呼んでもないのにuwasanouwasaさんが乱入することになってしまった(笑)
likebabyfaceさんとorange-pekoe17ちゃんしか受け入れる態勢が整っていなかったが、
なんとかなるだろうと思って、明日はもう一人来客が増えることになった(笑)
二人からのリクエストで、お昼くらいに起きることにして寝た。
起床がお昼って(笑)
by neo_no14 | 2007-08-13 23:59 | Travel


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本 [PR]

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 [PR]

サッカー4スタンス理論 [PR]

サッカー世界一になりたい人だけが読む本 [PR]

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌 [PR]

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える [PR]

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」 [PR]

ベンゲル・ノート [PR]

オシムの伝言 [PR]

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]

日本人よ! [PR]

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド [PR]

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論 [PR]

GIANT KILLING(14) (モーニング KC) [PR]

U-31 完全版(上) (講談社BOX) [PR]

U-31 完全版(下) (講談社BOX) [PR]

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス) [PR]

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号 [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧