人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルタは日本のような暑さです

無事にマルタへ来れました。

海外で飛行機のチケットを予約するなんて、思いもしませんでした(笑)

しかも出発前日に...

ちゃんと取れているか、空港でチェックインするまでドキドキでした。

これで欧州27カ国目となりました。

マルタは電車とフェリーで行くには時間が掛かり過ぎて、鬼門となりそうだったのですが、

イナット(セルビア語で意地の意味)で大金を使って、ひょいっと来てしまいました(笑)

ここは、日本のような湿気があってメチャクチャ暑いです。

日本の梅雨とか湿度が嫌いで逃げてきたはずなのに。。。(笑)

人の5倍は汗をかく僕は、周りから好奇の目で見られるほどの滝のような汗を出しています(笑)

物価は案外安いのですが、宿があまりなく、ちょっと高いところに泊まりました。

部屋の窓からの景色は、青い空、蒼い海が広がっていて最高にいいんですけど。

こういう南の島って感じのところは、今までで初めてかも。

アンチハワイ派なので(笑)

もちろん行ったことはありませんが(笑)

心配していましたが、ユーロが使えました。

デジカメの充電をしようと思ったら、まさかの変圧器が対応していないプラグでした。。。

ホテルに変換プラグがあったから助かりましたが。

マルタには、超古代遺跡があり、実はそういうものにかなり興味があって、それを楽しみにしています。

"超"と付くのは、エジプト文明よりも1000年も前にあったとされているからです。

こういう場所で自分が何を感じるのか。。。


あ、ミラノでは、やっぱりドゥオーモしか行きませんでした(笑)

そこからミランポイントまでは、1発で行けちゃった自分の記憶力にビックリ(笑)

セール中だったので、なんか買おうかと思いましたが、まだ1ヶ月も旅はあるので、止めました。

どうせミラニスタではないんで、僕にとってはどうでもいいんですけど(笑)


月曜の朝の便でミラノに戻りますが、そこからの予定はまだわかりません。

どうやってバルカン半島に入るかを今夜考えます。


では、またどこかで。
by neo_no14 | 2008-07-13 02:33 | Travel


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本 [PR]

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 [PR]

サッカー4スタンス理論 [PR]

サッカー世界一になりたい人だけが読む本 [PR]

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌 [PR]

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える [PR]

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」 [PR]

ベンゲル・ノート [PR]

オシムの伝言 [PR]

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]

日本人よ! [PR]

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド [PR]

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論 [PR]

GIANT KILLING(14) (モーニング KC) [PR]

U-31 完全版(上) (講談社BOX) [PR]

U-31 完全版(下) (講談社BOX) [PR]

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス) [PR]

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号 [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧