人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山と富士山級のとんかつ

静岡初心者の一家争鳴さんの希望で、今日は富士山を目指すことに。
昨日は京都組のテレパシーを使ったような意識統一(?)のため、
起床時間が遅れ、清水の練習を見に行くことができなかったのだが、
さすがに今日は全員ばっちり起きてくれた(笑)

天気が良ければ、家から1分も車で走れば、バシッと富士山が見えるものだが、
残念ながらこの日は雲に隠れて、本当にチラッとしか姿を見せていなかった。
夏のため、一家争鳴さんの期待するような雪化粧もなく、富士山かどうかもわからないほど・・・
朝霧高原まで来てもその状況は変わらなかった。

僕の中で絶品のファーストフードの肉入りナンをブランチにし、ついでに富士宮焼きそばも食べる。
やっぱり、ここのナンは美味い。
まかいの牧場に来たら、絶対食べないと損する。

ちょうど紅葉台近くになると、富士山の裏側に回りこむ感じになり、富士山の全景が見えた。
一家争鳴さんが興奮気味にシャッターを切っている姿を見ると、県外の人には特別な存在なんだなぁと実感。
ある程度予想はしていたが、予想以上に道が混んでいて時間が掛かってしまったが、
車で行ける富士吉田口の5合目まで行くことにしたが、マイカー規制のため行けず。
せっかくここまで来たのだから、どうにかして一家争鳴さんを連れて行ってあげたかったので、
マイカー規制のない須走口の5合目まで行くことにした。
かなりきつい坂道を進み、須走口の5合目に到着。
ここは、富士吉田口の5合目よりも500m低い2000mと記されていた。
僕の中で高山病の兆しが出るのは、2500mと思っていたのだが、
ここでも体内にガスが溜まり、おならが出てくるは、少し頭痛を感じてしまう・・・
本当に登山はダメかもしれない。

行きでは混んでいた白糸の滝も夕方になると空いていたので、立ち寄ることに。
滝自体の水量は良い感じだったが、霧がかかってしまっていたのがちょっと残念。

時間も遅くなったので、急いで夕飯を予定しているとんかつ屋に向かう。
実はとんかつ王国だった静岡(笑)
地元では有名な超ド級のとんかつか、上品なとんかつかを選択肢として挙げると、
usawanouwasaさんが超ド級のとんかつをチョイスした。
ということで、僕にとってもかなり久し振りに特大ロースかつをオーダー。
uwasanouwasaさんも特大ロース、一家争鳴さんは串かつ、Yマちゃんはヒレ。
僕も初めて見たのだが、串かつも相当デカかった!
ここのとんかつは、デカイだけでなく、本当に美味しいので、逆にたちが悪い(笑)
たぶん食べきれないだろうと思っていたのだが、特大ロース(ご飯を含めて)を完食してしまった(笑)
せっかく小さくなったはずの胃も、完全復活してしまったかもしれない(笑)
食べ終わると、全員がまともに動けない状態になってしまった(笑)

京都組は、帰ることとなった。
中止になったと思えば、首謀者の除いての強行となったりと、色々あったけど、
楽しい時間を過ごすことができて良かった。
初出場の一家争鳴さんも、ベテランのuwasanouwasaさんも、最多出場のYマちゃんも堪能してもらえたみたいで良かった。
by neo_no14 | 2008-08-14 23:59 | Travel


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本 [PR]

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 [PR]

サッカー4スタンス理論 [PR]

サッカー世界一になりたい人だけが読む本 [PR]

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌 [PR]

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える [PR]

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」 [PR]

ベンゲル・ノート [PR]

オシムの伝言 [PR]

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]

日本人よ! [PR]

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド [PR]

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論 [PR]

GIANT KILLING(14) (モーニング KC) [PR]

U-31 完全版(上) (講談社BOX) [PR]

U-31 完全版(下) (講談社BOX) [PR]

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス) [PR]

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号 [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧