人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビセンテとアヤカさん来たる 2日目

朝9時を過ぎたが、なかなかビセンテもアヤカさんも起きてこなかった。
10時近くに起きてきたが、携帯の電池が切れたみたいで、アラームが鳴らなかったようだ。
そこから支度をして、出掛ける。
結局親に遭遇することはなかった。

美味しいいちごジャムが欲しいということなので、探しに行く。
まだ時期的には早いので、ジャムがあるか心配だったが、あったので良かった。

鉄腕ダッシュが日本のテレビ番組で一番好きなビセンテは、ソーラーカーを運転したかった。
僕の家の前は必ずソーラーカーが通るので、番組に運転させてほしいとメールしていたが、
そのメールを送った時点で、すでに清水を通過していたようだ。
ソーラーカーが通った道をドライブすると、曇り空にも関わらず、富士山が綺麗に見えた。
やはり静岡県外に住む人には、富士山が見えることは非常に喜ばれる。
また来年富士山に登ろうと誓う3人。
あれ? 僕は高山病になるから、山登りは卒業するなんて言ってたはずだったけど…
三保の真崎海水浴場で写真を撮り、昨日休みだったとんかつ屋へ。

ここは量が多いので、3人で2つの定食とごはんと味噌汁を注文。
特大ロースカツとミンチカツ。
あまりに大きいので、揚がるまでに結構時間が掛かる。
最初に出来たのが、ミンチカツ。
とんでもなく分厚くて大きい!
少なく見積もっても、普通の定食屋さんのメンチカツの4倍はある。
しかも、美味しい!
特大ロースカツも登場!
ビセンテもアヤカさんもその大きさに驚いていた。
こっちも美味しい!
どうやらビセンテもアヤカさんももうちょっと食べられるようだったが、ほどほどでいいんです(笑)

前日も行ったが河岸の市に行き、釜揚げしらす等のお土産を購入。
バスの時間まではまだまだあるので、どこかに行きたいか聞いてみると、
ビセンテが卓球がしたいと言う。
アヤカさんもノリノリ(笑)
ということで、卓球を1時間半くらいプレー。
昨日は全然下手だったビセンテがかなり上手くなってきて、僕もアヤカさんも負けるようになった。
今日もアヤカさんはブーツを脱いで楽しんでいた(笑)

まだ時間があったので、昨日とは別のHARD-OFFへ行く。
アヤカさんは興味がないし、シエスタの時間なので、車で待つ。
ビセンテはヲタク全開で、アニメをアイテムを探す。
だいぶ真剣に悩んで、海外ならお宝だというアイテムを購入。
僕も面白いと聞いていたアニマトリックスのDVDが500円だったので購入。

バスの乗車時間が近付いてきたので、東名静岡方面へ。
コンビニで食料を買い込み、約4時間のバスに備える。
車の中でこの2日間を振り返るが、食べまくりだったことがやはり印象的だった。
しかも、今回は揚げ物が多かった。
桜えびのかき揚げ・天丼・はんぺんフライなどなど。
それから、卓球やね。
これは京都で卓球部を作りそうな勢いやな(笑)
コーチは、うわささんが就任するやろう(笑)
バスが来たので、ここでお別れ。
ホンマに楽しかっただけに、ちょっぴり寂しくなった。

メールで京都に無事到着したと入ったので、安心した。
ちょっと前に京都には行ったけど、もう行きたくなってしまった(笑)
by neo_no14 | 2008-11-11 23:59 | Travel


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本 [PR]

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 [PR]

サッカー4スタンス理論 [PR]

サッカー世界一になりたい人だけが読む本 [PR]

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌 [PR]

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える [PR]

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」 [PR]

ベンゲル・ノート [PR]

オシムの伝言 [PR]

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]

日本人よ! [PR]

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド [PR]

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論 [PR]

GIANT KILLING(14) (モーニング KC) [PR]

U-31 完全版(上) (講談社BOX) [PR]

U-31 完全版(下) (講談社BOX) [PR]

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス) [PR]

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号 [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧