マイラケットでの卓球対決

マイラケットを初めて使用しての相方との卓球対決。

相方も昔使っていたラケットのラバーを張り替えて、気合い十分。

休日は体育館で他のイベントが行われていることが多く、

今回はちびっ子が台の周りにわんさかと溢れていた。

ラケットもまともに振れない状況で、いつものように真剣に勝負することはできず、

とにかくラリーを続けることに専念した。

いつも借りていたラケットは、ラバーも剥がれていたり、一部ないところもあったが、

さすがにマイラケットは違う。

まぁ、安物のラケットなんだけど(笑)

だいぶ上達しているので、結構ラリーが続く。

近くのちびっ子に注目され、メッチャ目でボールを追われてしまい、集中できなくなる(笑)

ラリーのカウントもされちゃうし、もう大変(笑)

それにしても、相方がかなり速い打球を打ち返してきて、結構ハード(笑)

どうやら、張り替えたラバーの影響らしい。

ラバーを注文した時に、昔卓球で名を馳せたギャラクティコ店員ウワサさんから、

「一番飛ぶラバーを見繕っておきます。」 って言われたらしい。

だから、本人も強く打っているつもりはないのに、打球が速くなっていたようだ。

余計に強くなりやがった…(笑)


そういえば、僕はシェイクハンドのラケットを使っているのだが、バックでしか打てない(笑)

正面に構えるからそうなってしまうようだが、サーブとスマッシュ以外でフォアは無理(笑)

超変則型だけど、どんなボールもバックで返すスタイルを貫こうかな(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2008-11-16 23:59 | Life


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧