カテゴリ:EURO2008( 26 )

EURO2012の予選・組み合わせ

グループA:ドイツ、トルコ、オーストリア、ベルギー、カザフスタン、アゼルバイジャン

グループB:ロシア、スロバキア、アイルランド、マケドニア、アルメニア、アンドラ

グループC:イタリア、セルビア、北アイルランド、スロベニア、エストニア、フェロー諸島

グループD:フランス、ルーマニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ベラルーシ、アルバニア、ルクセンブルク

グループE:オランダ、スウェーデン、フィンランド、ハンガリー、モルドバ、サンマリノ

グループF:クロアチア、ギリシャ、イスラエル、ラトビア、グルジア、マルタ

グループG:イングランド、スイス、ブルガリア、ウェールズ、モンテネグロ

グループH:ポルトガル、デンマーク、ノルウェー、キプロス、アイスランド

グループI:スペイン、チェコ、スコットランド、リトアニア、リヒテンシュタイン

[PR]
by neo_no14 | 2010-02-12 23:59 | EURO2008

EURO2008 FINAL スペイン優勝

だいぶ遅くなりましたが、EURO2008はスペインの優勝で幕を閉じました。

決勝もスタジアム観戦できました。

定価が高過ぎて、かなり厳しい状況でしたが、CAT.2の定価以下で入ることはできました。

ただ、席がピッチから近すぎて、試合が全く見えませんでした。。。

とりあえず、スペインの応援団の中に入りこんでいたので、雰囲気だけは良かったですけど。

ドイツに対して、1-0で勝ったスペインの力は、本物かもしれませんね。

これから時代が到来してもおかしくなさそうですが、監督が変わりますのでどうなることか。

とにかく、おめでとう、スペイン!
[PR]
by neo_no14 | 2008-07-02 22:50 | EURO2008

EURO2008 決勝直前

今朝、6時半から当日券が出るとの噂を聞きつけ並んでましたが、1枚も売られませんでした。。。

で、チケットを探すべく、スタジアム周辺をうろうろしていましたが、なかなか買えそうな値段にはなりません。

まぁ、1000ユーロなんて声は聞こえてこないからいいんですけど。

あと4時間くらいあるので、こっちの予算内になればいいんですが。。。

しかも、偽チケットが出回っているという噂もあり、正直困ってます。


優勝予想は、ドイツ。
心情的には、スペイン。
まぁ、どっちでもいいんですけどね(笑)


決勝が終わったら、次の日の朝6時半の列車でウィーンを発つ予定なので、今日は徹夜になるかも。

まぁ、テレビ観戦になれば、問題ないんですが(笑)

乗り継ぎしまくって、サンマリノ共和国に泊まる予定です。

EURO決勝より、旅の方が今は重要。

後悔は、後から悔いるから後悔なんです(笑)

スタジアム観戦できればいいんですけどね。


では、またどこかで。
[PR]
by neo_no14 | 2008-06-29 22:54 | EURO2008

EURO2008 準決勝スペインvsロシア

EURO2008 準決勝スペインvsロシアをスタジアム観戦してきました。

今大会のロシアのフットボールに魅了され、ロシアを応援していましたが、

残念ながら、全く良いところなく敗れてしまいました。

まぁ、スペインの応援団の中で見たんですけど(笑)

定価で買った2枚のチケットですが、定価で売りました。。。

しかも、5時間くらいかかって。。。

チケットは有り余っていて、売り手ばかりが目立ち、

しかも定価300ユーロの高額なチケットなど見向きもされない状況でしたが、

2枚連番で持っていたことが幸いして、なんとか試合開始1時間半前にロシア人に売れました。

で、自分のチケットがなくなったので探そうとすると、スペイン人がやってきて、

定価180ユーロのカテゴリー2のチケットを150ユーロで売ってくれました(笑)

まさかの定価割れです。

その後、スペインの応援団長として超有名なマノーロおじさんと遭遇して、写真を撮りました。

バレンシアでバーを営む太鼓を持った陽気なおじさんで、他の楽器を持った人達と行進してました。


試合は、スペインが良かったこともあるけど、ロシアが悪かった。

アルシャービンを使えなかったのが一番大きい気がします。

抑えられたと言うよりも、使えなかったが正解でしょう。

前の試合では穴だったセルヒオ・ラモスも守備・攻撃ともに見事で、

ロシアの武器だった左サイドバック ジルコフがほとんど仕事ができませんでした。

ヴィジャの負傷退場でセスクが入った時は、やはりバランスが崩れかかっていたのに、

それを持ち直して、圧倒的なポゼッションを取ったスペインの中盤は見事でした。

できれば、ロシアがもっと良い出来だったら、より素晴らしい試合になったと思いますが。。。


日曜のみの宿の予約が出来ず、なぜか今日から3連泊すると言うとOKが出るという理解し難い状況になってしまい、

本来、スロヴァキアに2泊する予定を明日日帰りにすることにして、今日はのんびり過ごすつもりです。


では、またどこかで。
[PR]
by neo_no14 | 2008-06-27 20:44 | EURO2008

EURO2008 準決勝のチケットGETしました が。。。

今朝、ホテルで一緒になったフランス人から、ロシアvsスペインのチケットを定価でGETしました!

とは言っても、カテゴリー1で300ユーロです。。。

約5万円が定価です。。。

2枚余っていたので、2枚とも買い取り、1枚売って、自分だけは定価以下で入ろうと思ってます(笑)

現在、ウィーンの中心地カールスプラッツでダフ屋と戯れながら、相場をチェックしてますが、

試合7時間前で、500~800ユーロとちょっと幅のある感じです。

でも、カテゴリー3を120ユーロと言われた時には、ちょっとショックでした。。。

定価は、80ユーロなので、そんなに高くないですし、自分の予算内だったので。。。

なんとか高く売れたらいいなぁって思ってます。

早めに売った方が、今日はいいように思うので。


まるで日本の梅雨を思わせるような天気のウィーンです。

今にも雨が降りそうです。


では、またどこかで。
[PR]
by neo_no14 | 2008-06-26 20:33 | EURO2008

EURO2008 外しまくりの予想。。。

ベスト4進出チームが2チーム決まり、どちらも予想を外しています(笑)

ポルトガルも負けましたし、1ヶ月ぶりに髭を剃りました(笑)

昨日までも鏡を見ると、自分で「誰?」って思ってしまっていましたが、

髭を剃った後も、「誰やねん?」って思っちゃいました(笑)


それにしても、今日は暑いです。

久しぶりに、半袖短パンになりました。

ルツェルンという街は、非常に気に入り、もう1泊しています。

ホテルは、98年まで監獄だったところを改装してホテルにしているところです。

決して、捕まったわけではございません。

扉の厚みや鍵などが、それを物語っていて、なかなかいいです。

明日は、リヒテンシュタインに行くことにしました。

どうせなら、ホテルはガストホフレーヴェンに行って、Mr.フリッツにでも会ってこようかな(笑)

僕は、プーさんの風船は持ってませんけど(笑)

ちょっとマニアックな水曜どうでしょうネタなんで、分かる人だけ笑ってください。


では、またどこかで。
[PR]
by neo_no14 | 2008-06-21 21:13 | EURO2008

EURO2008 ポルトガルの敗退決定・・・

早速外しました(笑)

言い訳ではないですけど、つまらなかろうがドイツは強いと書きましたし、

きっとそのままドイツが優勝するんじゃないかと思っていますので。

ポルトガルはドイツに敗れ、僕のEURO試合観戦もこれで終わりにしようと思います。


もちろん、試合はスタジアム観戦しました。

平日開催だからか、案外安くチケットをGETできました。

しかも、キックオフ3~4時間前くらいに、イタリア人から。

まだスタジアム未観戦だったYマちゃんも無事に見ることができました。

対戦カードの国旗、日時などの書かれたTシャツも買えました。

EURO土産は、それだけです。(自分への土産)

ポルトガルは、ペースを握っていましたが、流れを引き寄せることはできませんでした。

守備でのポイントのずれを修正しきれなかったことと、チャンスを決め切れなかったのが痛いところ。

また、今や世界最高の選手と呼ばれてもおかしくないクリスティアーノ・ホナウドを生かしきれなかったのも悲しい現実。

まぁ、フットボールとはそういうものです。

個を生かすのも、チームを機能させるのも、全て戦術に他なりません。

こういう大会は、勝ったものが全て。


準々決勝のあったバーゼルを今朝離れ、スイスの美しい山に来ました。

これから、スイス・オーストリアを旅して、隣国のチェコやスロヴァキアに行ったり、

もしかしたら、サン・マリノとかマルタに行くために、イタリア方面に行くかもしれません。

その後は、パンプローナで牛追い祭り。

ここで走るのをずっと夢見ていたので(笑)

まだまだ旅は終わらないので、色んなところで色んな経験をしてこようと思います。


では、またどこかで。
[PR]
by neo_no14 | 2008-06-21 01:07 | EURO2008

EURO2008 決勝トーナメント直前予想

ついに、EURO2008の予選突破8チームが決まりました。

A組からは、ポルトガル、トルコ。
B組からは、クロアチア、ドイツ。
C組からは、オランダ、イタリア。
D組からは、スペイン、ロシア。


対戦カードは、以下の通り。
ポルトガルvsドイツ
クロアチアvsトルコ

オランダvsロシア
スペインvsイタリア


開幕直前の予想は、50%くらい当たりました(笑)
大胆予想は、完全に外しました(笑)
まぁ、超私的な見解だったこともあり、予想と言うより希望に近かったものですから。

ここで、僕のかなり怪しい記憶のデータベースから、性懲りもなく言い放ちます。
予選全勝チームは、決勝には行けません!!!!
だから、クロアチア・オランダ・スペインは、良くてベスト4止まりです。

ということで、僕の予想はこうなります。
ベスト4:ポルトガル、クロアチア、ロシア、イタリア

で、決勝は、ポルトガルとイタリア。
優勝は、ポルトガル。


文句あります?(笑)
まぁ、一切受け付けませんけど(笑)

まぁ、自分で言うのも何なんですが、当たりません(笑)
オランダがロシアに負けるなんて予想はないですよね(笑)
でも、昨日見たロシアは、非常に良いフットボールを展開していました。
僕の注目選手アルシャービンは、素晴らしい選手でした。
実は、オランダの試合を全く見ていないので、実力がわかりません。
だから、これも希望的観測でしかありません(笑)
スペインは、実力的には優っていても、実績的に自分たちより上のチームに負ける傾向があるので、今回もダメでしょう。
個人的には、ポルトガルとドイツの勝者が優勝するかと思ってます。
ドイツのフットボールは、全然面白くないですが、堅いですな。。。

さて、今日の試合のチケットはいくらになるか、かなりビビッていますが、
インチキポルトガル語を駆使して、ポルトガル人から安くGETしたいと思っています。


それでは、またどこかで。
[PR]
by neo_no14 | 2008-06-19 20:27 | EURO2008

これからは、バーゼル中心かな

現地にいると、実は情報がなかなか入らないもので、すでに3チームが1位突破決定なんですね(笑)

ポルトガルvsスイスは、完全に消化試合になってしまうとは。。。

第1戦で知り合ったポルトガル人に電話をして、この試合のチケットを譲ってもらう予定ですが、

まだチケットが余っているか把握していないようで、今夜か明日の朝、もう一度電話します。

第2戦でスタジアム付近でチケットを探している時に、

この試合のチケットを400ユーロで吹っかけてきた日本人がいたのには驚いた。

こういう人がいるから、チケットが高くなるんだよなぁ。。。

しかも、僕みたいな人にそういうことすんだから(笑)

罵倒したかったけど、それは止めて、軽くあしらいましたけど(笑)


これからは、試合がバーゼルのみになるので、ルクセンブルグに行ったり、

リヒテンシュタインに行ったりして、ベルニナ急行でイタリアに行ったりと、

旅を楽しもうかと思っています。

本当は、16日からオーストリアに移動するつもりだったけど、

ポルトガルの試合が準決勝までバーゼルなので。。。


では、またどこかで
[PR]
by neo_no14 | 2008-06-14 20:48 | EURO2008

マッターホルン 最高!

今、バーゼルに来ました。

EURO2008 グループリーグ第3戦のポルトガル戦を観戦するためです。

今大会は、ポルトガルの試合だけ観戦することに決めました。

共同開催で、翌日の開催地までの移動、宿の確保が大変なので、

欲張らないようにしようと思っています。


昨日は、マッターホルンが部屋から見ることができるゴルナーグラートホテルに泊まりました。

3ヶ月の旅で、唯一日本で予約したホテルです(笑)

もう、最高でした!

特に朝は雲ひとつないマッターホルンを見ることができました!

これは、ホテルの人の話だと、大変珍しいとのことです。

こんなラッキーな日に、ここに来れたのは本当に良かったです。

が、このホテルは、標高3100mにあるホテル。

富士山の8合目くらいの高さ。

去年、僕が富士登山で高山病になり、リタイアしたのは7合目の上の方。

寝る前までは、割と大丈夫でしたが、起きたら激しい頭痛が襲ってきて、吐き気も。。。

一緒に行ったYマちゃんは平気だったので、朝日に照らされるマッターホルンを外で見てましたが、

僕は部屋の中から写真を撮りまくっていました。

そうそう、雪も降ってきたりしました。

下山してからは、頭痛も吐き気もなくなったので、僕は気圧の変化に弱いようです。。。

毎年富士山に登ると心に誓っていましたが、このマッターホルンで山登りを卒業します。

もう日本平以外は登りません(笑)


では、またどこかで
[PR]
by neo_no14 | 2008-06-14 01:04 | EURO2008


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧