カテゴリ:京都( 46 )

2009年1月 京都滞在 写真集

★上賀茂神社 1
f0095431_1452466.jpg

★上賀茂神社 2
f0095431_14521920.jpg

★上賀茂神社 3(雪がちらついてます)
f0095431_14523546.jpg


★2日目のお昼 (お昼限定の味玉魯肉飯セットにするのがおススメ)
f0095431_1453639.jpg

★3日目のお昼 (鶏肉のソテーがバジルソースがマッチしてて美味!)
f0095431_14525297.jpg


★おまけ
いつもお世話になっているlikebabyfaceさん(笑)
f0095431_14532446.jpg

[PR]
by neo_no14 | 2009-01-17 23:59 | 京都

京都 2日目 3日目

京都滞在2日目は、YマちゃんとlikebabyfaceさんとEllieちゃんとお気に入りの洋食屋へ。

Yマちゃんに車を出してもらったが、運転はいつも通り僕(笑)

残念ながらお昼はお休みで、近くのラーメン屋でランチ。

ここのラーメンは美味しいので、結構好き。

初めて食べたYマちゃんもEllieちゃんも気に入ったみたい。

食事の後は、Ellieちゃんのリクエストで初詣に。

下賀茂神社に行こうとしたが、道の選択に失敗して、成り行きで上賀茂神社に。

僕も上賀茂神社は初めてだったし、雪がちらついていたので、なかなか良かった。

家に戻って、昔のACミラン対ユベントスの試合を観戦。

ユーベにフォルトゥナートがいたので、思わず涙が出そうになる。

likebabyfaceさんとYマちゃんがサッカーに行くので、僕も一緒に行った。

もちろん、僕はプレーすることはできない。

ナリちゃんとも会えたが、なんとなく僕が来てると予想してたみたい(笑)

外は3℃以下だったから、動いていないのが地獄のようだった(笑)

ちょっと出しゃばって、あれこれ言ってしまったが、チームが良くなることを思ってのこと。

それにしても、半年前からサッカーやフットサルをやりだした一家争鳴さんのプレーが良かった。

今回は、FWで出場したけど、ポストプレー、シュートなんかは驚かされた。

何より頭を使ってプレーしているのが素晴らしい。

能力があるのに、使い方を間違えて、何の効果ももたらさない選手もたくさんいるのに…


試合が終わって、likebabyfaceさんの家で鍋をつついた。

鮭やホタテの出汁が出たEllieちゃんの鍋はとっても美味しかった。

鍋嫌いの旦那が鍋好きになるだけある。

かなり暴走気味に盛り上がってしまい、1時半くらいにお開き。

こういうところでは書けないブラックなネタが多かったが、実は相当好き(笑)

プレスと加速の話は、涙が出るほど笑ってしまった。



3日目は、静岡に帰るだけだったのだが、matabyteくんとnaranjitaさんと一緒にお昼を。

前日のリベンジのつもりだったが、残念ながらこの日もランチは休み。

でも、四条烏丸近くのフレンチレストランのランチは、900円で安かったけど、絶品だった。

大丸でお土産を買って、京都駅まで送ってもらい、ここでお別れ。

行きの電車で本を1冊読み終えてしまったので、帰り用の本を探す。

読みたい本はたくさんあったが、1冊だけに絞って、それを購入。

京都から米原、大垣、浜松、静岡と乗り換えて、清水に到着。

6時間もあったので、買った本も読み終えてしまった。


いやー、楽しい3日間だった。

京都のみなさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by neo_no14 | 2009-01-16 23:59 | 京都

サプライズのつもりが…

2009年1月14日は、友達夫婦の経営するスペイン料理アレグレが再オープンする日だった。

来週から仕事を再開するので、今週くらいしか自由な時間も無く、

腰の状態が悪いし海外へ行くのは無理だったので、京都へ向かうことにした。

せっかくなんで、サプライズで行って、アレグレに集う友達みんなもまとめて驚かしてやろうと考え、

いつも泊めてもらう悪知恵の利くlikebabyfaceさんと奥さんのEllieちゃんだけに連絡して、

青春18きっぷで約6時間掛けて京都へ。


前日にmatabyteくんとメールで話していたので、うちのイチゴを食べたがっていたので、

それをお届けするという設定でお店のドアを開けると、naranjitaさんが目を丸くして驚いていた。 

キッチンにいるmatabyteくんも顔を出して、かなり驚いてくれた。

作戦通りだ!

次にmiyuさんが来店。

これまた驚いていた。

が、連絡していなかったウワサさんが来店した時は、こっちが拍子抜けしてしまった。

「ああ、やっぱり来てたんですね」

えええええ~?

なんでバレたの?

Ellieちゃんもバレないように僕が来る日が書き込まれたカレンダーを、

ウワサさんが遊びに来た時に隠してくれたっていうのに…

どうやら、サッカーのメンバー集めのメールでlikebabyfaceさんがヒントになるようなことを書いていたらしい(笑)

一家争鳴さんも来店したが、あまり驚きもせず、やっぱりねって感じ…

全員に対するサプライズだったはずなのに、五分五分くらいの反応…

これは、僕にとって負けだった(笑)

もう京都でのサプライズは有り得ないな(笑)


まぁ、そんなことはどうでもいいけど、アレグレの新メニューは、とても美味しかった!

食欲が先行してしまい、写真を撮り忘れたのは悔やまれる…

前の店舗よりも小さく、まさにBAR(バール)って感じで、雰囲気がとっても良いお店になった。

内装はほとんど自分達でやっていて、完成前も見ていただけにとても感動した。

みんなが集まれるお店が再オープンしたのは、本当に嬉しい。

Felicitaciones , AREGLE ! matabyte ! naranjita !
[PR]
by neo_no14 | 2009-01-15 23:59 | 京都

京都最終日、 そのままフットサル

この日は、京都から静岡に戻らなくてはならない。
また青春18切符で移動なので、ネットで時刻表を見て、10時過ぎにlikebabyfaceさんの家を出る。
Yマちゃんが京都駅に用事があるなので、そこまで一緒に行く。
が、時間もあるので、京都を越えて近江八幡まで行くことにした。
が、話に夢中になってしまい、近江八幡を過ぎてしまった(笑)
結局、僕の乗り換え駅の米原まで来てしまうYマちゃん(笑)
電車の中では、かなり真面目に仕事の話をする。
京都駅の用事も職安に行くことだったりするし、本人もしっかり考えているみたい。
僕もYマちゃんにアドバイスをして、可能性を広げてあげたつもり。

京都→米原→大垣→豊橋→浜松→清水と乗り継ぎ、清水に着いたのは16時半。
一応、全部座って来れたので良かったが、体が凝り固まってしまったようだ。
実は、水曜日にサッカーの試合が京都で組まれていて、滞在を延長するか悩んでいたが、
この日の19時から清水でやるフットサルを優先してしまった。
清水駅からはバスで家に帰り、すぐにストレッチで体をほぐす。

兄貴に連れられ、フットサルへ。
ここでのフットサルは、レベルがちょうど良い感じなので好き。
何とか体は動くが、キレは悪い。
しかも、ボールタッチのフィーリングもこの日はダメ。
パスはなんとかなる感じだったけど、ラストパスが受け手と同じ絵を描けず、ミスが続く。
最近、ランニングをするようにはなったが、戻りが遅く守備で負担を掛けてしまう。
スタミナは多少付いたけど、どうやらスプリント力が失われて、ダッシュができない自分に気付く…
自分のミスで取られたボールは、必死で取り返しに行かないといけない…
この日の会心のプレーは、自分では珍しいヘディング!
しかも、バックヘッドでのゴール!!
カウンターで味方キーパーからのスローが出る前に相手キーパーのポジションを確認。
ボールが出た時には、前に飛び出してきたのがわかったので、
これは軽くバックヘッドで触れば入るだろうって思ってやってみた。
うーん、痺れた(笑)
今日はこれだけ・・・
反省が多いので、とりあえずダッシュを繰り返せる体にしないと。
[PR]
by neo_no14 | 2008-09-09 23:59 | 京都

バルセロナから”オタク”軍団来襲

11時半に一家争鳴さんと待ち合わせをして、以前に行ったことのあるレストランへ。
GWの時に相方と行き、非常に美味しかったけど、値段がかなり高かった。
きっとGWだから特別プライスだったのだろうと思っていたが、実はそんなことはなかった。
店員さんに聞くと、別店舗なら1000円のワンプレートランチがあるとのこと。
そちらを予約すると、3部制で11時半、1時、2時半で入替するようで、
しかも2時半ならOKとのこと。
仕方なく、2時半まで錦市場やら新京極・寺町通りやら四条・三条をぶらぶらと歩く。

途中からアヤカさんも合流して、スタバでソイ・ラテを飲みながら、2時半を待つ。
3人とも分析好きっぽく、それぞれに仕掛けて見解を出すのが、個人的には好き。
時間になり、お店に行ってみると、店内の雰囲気はとても良い感じ。
メインを数種類から選び、みんなで楽しめるようにバラバラのものをチョイス。
出てきてビックリしたのは、量。
メッチャ少ない(笑)
2時半まで待って、これは厳しい。
味は悪くはないけど、前回が結構見た目にも味にも良い意味で驚いたので、
ちょっと期待し過ぎてしまったのかも。

お店から出て、アヤカさんは電車で帰宅、一家争鳴さんと僕は清水寺方面に行こうとして、
烏丸の駅に向かっていると、外人2人から日本語で話しかけられる。
近くのホテルを探しているようだった。
3人で地図を見て、アヤカさんが説明を始めたので任せようとしたら、
思いっきり道を間違えて教えていたので、ストップしてもらう(笑)
通り道だったので、そのまま連れて行くことにした。
英語で話してみると安心したように笑顔になったので、そのまま英語で会話。
オーストラリア人だった。
1分も歩かずにホテルに着いてしまったので、ほとんど話はできなかった。
地元で歩いていても外人に出くわさない。
やはり京都は3割くらい外人が歩いている感じ。
旅の経験上、困っている外国人がいたら助けてあげたいので、アンテナを張っておく。

実は、清水寺に行くのには、理由があった。
京都在住アキバ系スペイン人ビセンテの”オタク”仲間がスペインから来るらしく、
金閣寺に行った後で清水寺に来るということで、そこで合流しようとしていたからだ。
いわゆる、オフ会ってやつを、わざわざ日本でやるってことらしい(笑)
何度か電話するが、なかなかつながらず、とりあえず先乗りしようと歩いていく。
二年坂か産寧坂辺りで電話がつながり、一旦ホテルに戻ってきたので、
もう少ししたら清水寺に向かうことになった。
坂を上っていき、お寺から一番近いお土産屋のシャッターが閉まり出したことに気付く。
6時には閉門してしまうため、あと1時間半で閉まってしまう。
ビセンテに電話して、急がせることにした。

一家争鳴さんとビセンテたちを待っている間に、”オタク”を勝手に想像しておく(笑)
ビセンテがアニメオタクということもあり、その仲間となるとそういう人たちなのだろう。
コスプレなんて気合い入れてしている人がいたらどうしよう、なんて思っていたりした(笑)
待つこと30分くらいで、ビセンテの姿が見えた。
他のスペイン人たちも現れたが、普通の格好で正直ホッとした(笑)
男性2人女性4人で、スペイン人では珍しく簡単な英語を話せる人がいて、個人的に助かった。
ビセンテとは日本語、男性2人とは英語、女性とは男性陣の通訳を介して会話。
日本の文化も多少は興味を持っているようだが、やはり”マンガ”が絡むと飛びついてくる(笑)
仏像の額に点が1つあると、”クリリンだ”、”いや、クリリンなら6つあるはずだ”などと、
ディティールにこだわった突込みが入ったりする(笑)
1番好きな漫画は?との問いに、頭を抱えて真剣に悩み出したりして、
1つに絞るなんて無理とか言い出してしまう(笑)
スペインでは、ダッシュ勝平が人気があるらしい。
NARUTO、ドラゴンボール、はじめの一歩、聖闘士星矢、押井守作品などが好きだと言い、
あとは日本人の僕らが知らないようなアニメの名前がポンポン出てきた。
ビセンテはガンダムを知らないようだが、ガンダム好きの人もいた。
男も女も関係なく、エッチな漫画やアニメは人気があるようだ(笑)
”やおい”というジャンルがあることを、スペイン人から教えてもらった(笑)
要するに、ボーイズラブのことらしい。
想像以上に”オタク”文化は、スペインには広がっているようだ。

ビセンテの予定では、ゲーセンに行き、食事に行き、カラオケに行くはずだったが、
時間的には無理があり、とりあえずビセンテが連れて行きたいお店で食事をすることに。
しかーし、どうもスペイン人はみなお腹が空いていないようで、隣のカフェに行くことに。
どうやらカキ氷を食べたいようだった。
僕はカキ氷を食べる気にはならなかったので、わらび餅をチョイス。
始めは喜んで食べていたスペイン人も、冷たくていくら食べても減らなくて、
みるみるうちに手が止まってくる(笑)
ここでの会話は、スペイン語で○○という言葉は、日本語だといやらしい意味になるということで盛り上がる。
こういう話題は、万国共通でウケる(笑)

みんな疲れているようで、てっきりホテルに帰るかと思ったが、ゲーセンに行くことになった。
スペインにはゲーセンはないようで、UFOキャッチャーなんかに食いついていた。
特に、ドラゴンボールのキャラは人気があった。
太鼓の達人をやり出したが、全部アニメソング(笑)
マリオカートで勝負したけど、僕は惨敗(笑)
ビセンテの話では、ちょっと寄るつもりだっただけなのに、結構ガッツリ遊んでいた(笑)

時間も時間になったので、みんなをホテルまで送ることにした。
四条大橋で”Free Hug”の看板を持った人がいて、1人が行きたそうだったので、
行けばエエやんと言うと、2人で行こうよと言うので、仕方なく付き合う。
海外でよく見る光景だったけど、日本でやってるのを見るのも、実際に自分がするのも初めて。
楽しい時間を過ごせたので、みんなとの別れはちょっと寂しかった。
もっと一緒に遊びたかったし、色んなことを話したかった。
僕は彼らと対等に話せるほどのマンガやアニメの知識はないけど、
旅好きだから外人とのコミュニケーションも大好きだし、もっと時間があればなぁ・・・
[PR]
by neo_no14 | 2008-09-08 23:59 | 京都

京都初日 2日目

青春18切符で6時間掛けて、関西に乗り込んだのは金曜日。
午前中に出掛けて、京都の友達の家に着いたのは、夕方。
静岡→浜松→豊橋→大垣→米原→京都と、5回乗り換え。
欧州での旅では、6時間乗車していることなんて、よくあることだったけど、
さすがに乗り換えをここまですることもなく、
また乗り換えるにしても、乗り換え時間が10分未満ってのは、あまりなかった。
日本の電車は正確だから、ほとんど遅れないし、トイレもまともに寄れない(笑)
夕食までは、友達の家でゆっくりして、いつもの洋食屋へ。
ここに来ないと、京都に来たって実感が半分になってしまうかも(笑)

土曜日は、お昼からYマちゃんの運転で出動。
サッカーでは何度も顔を合わせていたナリちゃんと初めてご飯を食べに行く。
お店は、ナリちゃんのおススメのハンバーグ屋。
混むから早めに行ったつもりだったが、既に店の前には人が並んでいた。
タクシーを使ってまで来店する人がいたほど。
肉汁がドバァっとあふれ出すハンバーグで、とても美味しかった。
300gを注文したのに、ペロリと平らげてしまい、帰国後肥大する胃袋を実感する(笑)

食事を終えて、ちょっとお茶でもしようとカフェを探す。
最初に行った店は満席のため入らず、別の店に移動。
駐車がおぼつかないYマちゃんに代わり、僕がドライバーに(笑)
大学時代に河口湖畔でバス釣りをしてて、友達に冷や汗をかかせて以来のセダンの運転(笑)
しかも、ほとんど通ったことのない道を走らせるから、なかなか緊張(笑)
あれこれどこのお店に行くか考えていたが、ナリちゃんの提案で図書館に行くことに。
図書館の飲食できるスペースで、旅のバカ話をして盛り上がった。
そんな中、ビセンテから電話が来て、スーパー銭湯へ連れてってほしいとのオファーが(笑)
”京都に、たくさん温泉あるやろ”って突っ込みもあったが、とりあえず行くことにした。
ナリちゃんを家に送り、最初の角でちゃんと左右を確認してから右折したつもりが、
いきなり視界に車が飛び込んできて、あわや事故になるところだった・・・
冷や汗はかいたが、汗をかかなきゃ風呂には行く気にならんと、
Yマちゃんの家の駐車場に車を置いて、歩いてわらび餅を食べ歩くことに。

相方がビセンテの家の近くにテレビか雑誌で紹介されていたわらびもちがあるとのことで、
みんなに聞いてみると、あそこかなぁって店があったのでそこまで行くことにした。
だけど、そこの店よりももう少し先にあるこじんまりした店の方が美味いとの噂も。
まぁ、どっちが美味いか検証しようとのことで、クソ暑い中のんびりと歩く。
ちょっと歩いただけで、充分に汗をかくほどの暑さ。
最初のお店に入って購入すると、店を出たらすぐに食す(笑)
なかなか歩きながらわらび餅を食べる人はいないはず(笑)
期待して食べたが、生温いため首をひねってしまった。
すぐにもう一軒の店に辿り着き買ってみたが、こちらも冷えていない様子。
近くのベンチで座って食べ比べたが、同じわらび餅とは言え、全然タイプが違うので、
評価するのはちょいと難しかった。
だけど、共通して感じたのは、”わらび餅は冷やして食べなアカン”ということだった(笑)
ビセンテの家の冷蔵庫で冷やしてもらうことにして、風呂の後で食べることにした。

ビセンテの車で、スーパー銭湯へ。
誘ったビセンテよりも僕の方が行きたかったかもしれない(笑)
帰国してからずっと温泉に行きたいと思っていたから、好都合だった。
サウナ好きなんで、あらかじめ長くなるよとは言っておいた。
体を洗い、ジャグジーみたいなところに入ってから、サウナへ。
最初は3人で入ったが、5分も経たずにみんなリタイア(笑)
僕は水風呂に入って、またサウナ。
7~8分のサウナに2分の水風呂を繰り返すこと3回くらいで、ビセンテが風呂を出る。
次の2回くらいでYマちゃんも出る。
最終的に僕だけ残ってあと何度かサウナに入り、ジェットバスで体をほぐして風呂を出た。
いやー、気持ちよかった。
ビセンテとYマちゃんはすっかり待たせてしまい、申し訳なかった。

車で家まで戻り、likebabyfaceさん、uwasanouwasaさん、一家争鳴さんと合流して食事へ。
8時半から美味しいつくね、焼き鳥なんかを食べながら、バカ騒ぎ!
シュートを撃てないおっさんの話で盛り上がり過ぎて、気が付いたら1時近く(笑)
最後の方は、ビセンテを完全に置き去りにしてしまった(笑)
風呂に続いて、ごめんね、ビセンテ。
でも、このバカ騒ぎがないと、関西に来た気がしない(笑)

終電もなくなり、一家争鳴さんを車で僕が送る。
京都市内の彼の家も、ほぼ完璧に送り届けられるほど、道を覚えてしまったようだ(笑)
しかもこの日は、セダンやらワンボックスやら、色々と運転した(笑)
likebabyfaceさんの家に戻ったのは、2時半。
日本代表の試合をテレビ観戦するつもりで、先に寝るlikebabyfaceさんもわざわざ僕のために、
テレビのある部屋に明かりを灯して準備してくれていたが、
いつ寝てしまうかわからないくらい眠かったので、部屋に戻り携帯のワンセグで観戦することにした。
ボールの動きがさっぱりわからなかったが、2-0になって安心してしまい、気付いたら寝てしまった。
起きた時に、結果を見て驚くことになったが・・・
[PR]
by neo_no14 | 2008-09-06 23:59 | 京都

僕も連れてってよ

京都在住のuwasanouwasaさんとlikebabyfaceさんから電話が。

「静岡に住んでるNeoさんに聞くのはおかしな話なんですけど、ぼんじゅーるって店、どこっすか?」

ぼんじゅーるは、僕は相方と一緒に行ってお気に入りとなった店。

京都組は行ったことがなかったようで、今から行くと言われた。

”僕も行きたい”

想像しただけで、よだれが出てきちゃうんだもん(笑)

一緒に行くアヤカさんからも電話が来て、

「ぼんじゅーるは休みだったので、西院で中華になりました。」

”そこでも行きたい”

うぅぅぅぅ、やっぱ来月行こうかな。

現在、国内外の旅行の交渉が難航中で、なかなか厳しいのよねぇ(笑)

相方が付いて来ちゃうと、京都滞在が短くなっちゃうんだよなぁ…

本当は、4/5(土)のガンバ大阪戦から4/21(月)くらいまでのロングステイ(笑)

アレグレでのパーティーもあるからね。

「2往復するのは、交通費がもったいないから」って理由を付けたけど、

「滞在してる方がお金が掛かるでしょ」 、って。

バレバレだった(笑)

まだまだ交渉は長引きそうだ…
[PR]
by neo_no14 | 2008-03-11 00:00 | 京都

”この日、日本で一番熱い場所へ” 京都旅行記 1日目

12月5日(水) 曇り
9時頃家を出て、東名静岡インターに向かった。”J1・J2入替戦が見たい” こう思ったのが月曜日で、水曜日に京都、土曜日に広島で入替戦が行われる。広島にはつてがないけれど、京都はある。だから京都での試合は見よう。たぶん誘えば行くであろうYマちゃんにだけ連絡をして、京都の友達に内緒で計画を立てた。相方からの許しを得るために電話で話をするが、何でまた京都に行くのよ、っていうまともなご意見が。「僕は入替戦が見たいのよ。それがたまたま京都だっただけ。」 そう言ってなんとか許しをもらうが、翌週の火曜日に帰ることを伝えると激怒。仕方なく日曜に僕が妥協するが、それも許さない。金曜日に帰ってこい。それが相方の最大譲歩だったようだ。とりあえず、その条件を飲み、1日掛けて許しをもらった。とりあえず、行けるならいい。Yマちゃんに連絡して、西京極で合流することにした。今回は経費節約のため、高速バスで行くことにした。

高速バスに乗り込むと、かなり混んでいた。僕の席の前の人は、後ろに人がいないことをいいことにシートをマックス倒して寝ている。起こすのも悪い気がしたが、僕が座ることができないので、困っていた。荷物をガサガサと置いていると気が付いたらしく、シートを少しだけ戻してくれたが、まだ充分狭い。言うのも嫌だったので、僕も少しだけシートを倒して、さっさと寝ることにした。が、なかなかシートの具合がよろしくないので、眠れなかった。浜名湖・養老と休憩が入り、約5時間で名神大山崎に到着。体が痛いこと、痛いこと…。養老では雨が降っていたし、天気予報では相当寒いと聞いていた。確かに寒い。

高速バスを降りると、ちょうどYマちゃんから電話が。絶妙のタイミングで驚いた。とりあえず近くのコンビニまで行き、向かいのバス停からバスに乗れば、最寄り駅に着くと聞いたので、行ってみるとピッタリのタイミングでバスが到着。僕以外、誰も乗っていないバスは、終点まで誰も乗せずにきてしまった。ここでハプニング。小銭がない。札も一万円しかない。両替ができないのだ。運転手さんは、「今度乗った時に払ってくれればいいです。」 って言ってくれたので、まさかの無料乗り。

歩いてlikebabyfaceさんの家に向かう。実は、毎回京都旅行では泊めていただいているlikebabyfaceさんにも今日ここに来ることを伝えていない。みんなを驚かせてやろうと思っていたが、突然現れて泊めてくれって言うのは非常識。かなりドキドキしながら行ってみると、最初にお母さんに会ってしまった。「あら?」 驚いているお母さんに、「すいません。また来ちゃいました。今晩泊めてください。」 お願いする僕にあっさりと、「どうぞ。」 相変わらず、オープンな家庭だ。僕らのやりとりに、上にいたlikebabyfaceさんとuwasanouwasaさんがざわめく。「あれ?Neoさんの声がしない?なんで?」 そりゃ、「なんで?」って思うよね。入替戦があるから来ちゃいました、って言うと驚きつつも普通に受け入れてくれた。毎度ながらホンマに感謝している。

小1時間くらい話をして、西京極へ1人で向かった。西京極には17時半くらいに着いた。まだそんなにお客さんが来ていない。平日だから仕方ないか。チケットはYマちゃんが持っているので、まだスタジアムには入れない。西京極にはお気に入りの豆腐屋があるので、そこまで行くことにした。さすがに豆腐を買うわけにはいかないので、豆乳白玉を購入。試合観戦中に、食べられる揚げたての油揚げと湯葉巻きを購入。お揚げさんには僕の大好きな塩ぽんずもサービスでかけてくれた。これで準備万端。コンビニで時間を潰していると、Yマちゃんから連絡が。ほどなくして合流。「ホンマに来はったんですね(笑)」 うん、来ちゃったよ。みんな驚いてたよ。あとはアレグレでビセンテとアヤカさんを驚かせてやるよ。

”この日、日本で一番熱い場所へ” 僕が入替戦に行きたくなった理由は、これだった。が、この西京極はそうでもなかった。フットボールの質は、非常に悪く、ホーム京都が時に中盤をなくし6バックになるという信じられない戦い方をした。もう頭を抱えるしかなかった。しかも、こんな京都に対して、広島が打開できないところが悲しかった。結局2-1で京都が勝ったが、試合終盤に取られたアウェイゴールがキーポイントになるであろうと感じた。ただそれだけだった。

試合が終わり、電車に乗り込んで帰った。そして、そのままアレグレに突入。「こんばんは。」 目を細め、誰が来たかを確認するアヤカさん。事態がわかった瞬間、軽くパニックになっていた。「なんでいるんですか?この前来はったばっかりじゃないですか?なんで?ビセンテー、ビセンテー、Neoさんが来てるで。」 厨房から出てきたビセンテもキョトンとしている。それでも、「元気ですか?なんで来ましたか?」 なんて普通に対応できちゃうのがビセンテ。アヤカさんはちょっと興奮気味。そのリアクションを待ってたんですよ。likebabyfaceさんとuwasanouwasaさんも合流して、いつもの宴がスタート。相方がいない分、以前より増して暴走する。いやー、入替戦のことが忘れられるほど楽しめた。金曜日に帰ることを告げると、みんなから悪魔のささやきが。金曜に帰るのは嫌だったから、日曜にしようかと思っていたが、まさかあんなに長居することになるとは、この時は思ってもいなかった。
[PR]
by neo_no14 | 2007-12-26 21:21 | 京都

Muchas Gracias !!!!

likebabyfaceさん&familia、uwasanouwasaさん、Yマちゃん、JunJun先生、ビセンテアヤカさん、ミユ姉さん。
素敵な時間を共有できて、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!

やっぱ、そっちはええなぁ。
来月はマジで週末婚状態になるかも(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2007-11-27 23:59 | 京都

紅葉を求めて 京都旅行 最終日 写真集

★光明寺 紅葉 その1
f0095431_1353113.jpg

★光明寺 紅葉 その2
f0095431_1362580.jpg

★光明寺 お寺にエスカレーター?
f0095431_137375.jpg

★光明寺 紅葉のトンネル
f0095431_1374169.jpg


★韓具厨房 周楽 ユッケ
f0095431_138216.jpg

★韓具厨房 周楽 サラダ
f0095431_1384912.jpg

★韓具厨房 周楽 サムゲタン ぼ、ぼやけてますけど…
f0095431_1391094.jpg


通天閣の写真がないってのが悲しい(笑)

これで、おしまい
[PR]
by neo_no14 | 2007-11-26 23:58 | 京都


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧