カテゴリ:Food( 42 )

カニを喰らう

初めて携帯の得々メールってのに応募して、見事に当選したカニ料理を食べに行った。

非常に混んでいてかなり待たされたが、2,500円相当の1品が無料になるので、仕方なし(笑)

1人3,000円の予算を忠実に守り、2,000円前後の御膳を頼みつつ、単品を2つ注文。

予想以上でも以下でもなく、量も質もイメージ通りだった(笑)

それなりに楽しめたから、たまにはいいかも。



f0095431_23161719.jpg


↓これが無料になった1品
f0095431_23174297.jpg


f0095431_23183886.jpg


f0095431_23194859.jpg


f0095431_23204618.jpg

[PR]
by neo_no14 | 2010-07-17 23:59 | Food

整体&サバサンドじゃないトルコ料理

この日は、兄貴と姪っ子2人と一緒に午前中から整体へ。
兄貴は、今回初めて。
子供のために、おもちゃとか本とかが用意されているので、兄貴が施術中は姪っ子と遊ぶ。
関節の可動域が広く、筋肉も柔らかい兄貴だが、頚椎、腰椎と歪みがあった。
症状的には、相方の頚椎の歪みと僕の腰椎の歪みの両方が出ている感じらしい。
肩凝りは頚椎から、右のでん部・もも裏の張りの原因が腰椎から来ていることが判明。
腰椎は、左右のズレと前後のズレどちらもあり、僕と似た症状だった。
兄貴が気持ち良く施術されている中、僕は姪っ子の面倒を見ることで奔走(笑)
2人とも元気が良いから、こっちは大変だったわ・・・

兄貴が終わり、先に帰して、今度は自分の番。
それほど痛みが出ているところもなく、実際に歪みもないので、足首を重点的に施術してもらう。
なかなか良くならないので、これからフットサルをやる時には、
きっちりテーピングで固定することにした。

整体が終わると、相方が迎えに来てくれたので、そのままお昼に。
近くにトルコ料理を出す店があったので、前々から気になっていて、やっと食べることになった。
トルコは、イスタンブールしか行ったことがないが、そこで食べたサバサンドは美味かった。
サバの塩焼きなんて、ご飯以外で合うわけがないと思っていたけど、
フランスパンに玉ねぎやレタスやトマトなどの野菜を入れ、
ちょっとビネガーで酸味のあるソースをかけると
想像を超えたマッチングで、かなり美味しい!
イスタンブールにいる時は、1日2回くらい食べたし、
離れる時も2つくらい買い込んで夜行列車に乗った(笑)
ランチメニューのドネルケバブセットと、鶏を野菜と炒めた料理のセットを注文した。
残念ながら、サバサンドはなかったが、事前に連絡があれば作ってくれるようだ。
懐かしい味と匂いで、身も心も満たされた。
ちょっと量は少ないけど、味はとても美味しかった。
是非とも、また食べに行きたいと思った。
というか、またトルコ行きたいなぁ・・・(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2010-06-05 23:59 | Food

”家系”ラーメン・・・

午前中は、髪を切り、そのまま1時間半のサイクリングへ。
日差しが強い割に、気温がそんなに上がらず、風も冷たかった。
それでも走り続けるから、半袖でも大丈夫だろうと思っていたが、ちょっと厳しかった。

午後になり、相方が結婚式用のバッグが必要とのことで、久し振りに静岡の街へ。
最初に行ったデパートで、気に入ったバッグがあり、即購入。
個人的に、デパートで買いたいものはないので、
雑貨屋でMADE IN キプロス共和国のポテトチップスと、
去年も購入した水に濡らすだけで1時間くらい冷たさが持続するタオルを購入。
キプロス共和国のポテトチップスの味は・・・
もう2度と買わないかな(笑)

寒いと感じるほどの気温になってきたので、夕食はラーメンにすることに。
相方がいつも行くラーメン屋は、ちょっとくどいので、今の体調では食べたくないらしく、
新規開拓をしようと、とりあえず本屋に行き、ラーメン屋の特集本を見ることにした。
僕の好みでは、醤油ラーメンという選択は、ほぼない。
とんこつか塩が好みで、とんこつ醤油もなしだ。
美味しいところを知らないだけかもしれないが、当たりに巡りあったことがない。
ということで、今日は塩で探そうと思って色々と見ていたのだが、
行くのがめんどくさそうな場所だったり、遠かったりして、なかなか決められなかった。
そんな中、塩とんこつが美味しいという店を発見したので、そこへ行くことに。

開店ちょっと前に行くと、すでに4人ほど待っていた。
すぐにお店が開き、食券を買って注文。
屋号から”家系”なんだろうなぁとわかっていたが、相方は”家系”を知らない。
相方は、定番のとんこつ醤油のチャーシューメン、僕は塩とんこつのチャーシューメンに色々トッピング。
店主1人でやっているからか、まとめて一気に作ることが出来ないようだ。
味は、まあまあだったが、ちょっとしょっぱい。
とんこつはそんなに強くない気がするので、そこも好みでない。
”家系”の特徴でもある、太目のストレート麺というのは、個人的には好きになれない。
ということで、僕の好みから判断した評価ではナシ。

うーん、鶏ガラで美味しい塩ラーメンの店は、静岡にあるだろうか・・・
本の評価は、どうしても他人の好みだったりするから、自分で探さないとなぁ。
[PR]
by neo_no14 | 2010-05-15 23:59 | Food

こんな寒い時には、ラー油で

また、雨。
しかも、寒い。

仕事自体は、暇なはずなのに、拘束時間が無駄に多い。
休んでいいなら、今からゴールデンウィークをスタートできるんだけどなぁ・・・

こう寒いと、食事で体を温めたくなるが、夜に雑炊を出されると、
夕食での炭水化物の摂取を控えている僕からしたら、地獄なんだよね(笑)
朝の段階でわかっていれば、朝・昼のうちにセーブしておくからいいけど、
普通に食べちゃってるから、どうすべきかで悩んじゃうのよ(笑)
食に対して、激甘なんでね、僕は(笑)

仕方ないから、おたまに軽くすくった程度の量にして、
桃屋の「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」をぶっかけたものと、
納豆1パックのみの夕食にした。

最近、桃屋だけじゃなく、S&B食品からも類似商品が出たので買ったり、
どっかのサービスエリアにも同じようなのがあったから買っちゃったけど、
まだ試していないから、味がどうかわからない。
売切続出だった桃屋の「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」は、
思わず5つくらいストックしてしまい、そう簡単には減りそうにない(笑)
S&B食品の方を試して、自分の好みがどっちか判断しとこうかな。
[PR]
by neo_no14 | 2010-04-22 23:59 | Food

たこ焼き

無性にたこ焼きが食べたくなる時がある。
ダウンタウンがガキの使いで都内の銀だこを完食するという企画をやっていたことと、
先週、東の横綱Nくんとメールのやり取りをしていた時に、彼の逸話を思い出したのが影響してか、
どうしてもたくさん食べたくなり、銀だこまで行くことに。
お花見パックとかいう24個入り1500円くらいのものがあったので、それを買おうとすると、
相方から腹にパンチを入れられ、仕方なく8個入りを1人1つずつ買うことに。
相方はさっぱりしてそうだからと言ってねぎだこ(大根おろし・天つゆ付き)を、
僕はテレビで見てて一番食べたくなったてりたまをチョイス。
半年以上たこ焼きを食べてなかったと思うけど、やっぱりうめぇ(笑)
ちょっとマヨネーズかけ過ぎだし、ソースもかけ過ぎなんだけど、旨いもんは旨い(笑)
てりたまの「たま」の部分は、結構たこ焼きにマッチしてて、当たりだった。
「たま」は、サンドウィッチの具のたまごと同じ状態。
ねぎだこもさっぱりしてて、美味しかった。

さて、東の横綱イケおくんの逸話とは、毎日のようにお昼にたこ焼きを80個近く食べていたという話!
どんだけ好っきゃねん(笑)
4月から働くみたいだけど、頑張るように(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2010-03-24 23:59 | Food

絶品マドレーヌ 写真集

春キャベツのペペロンチーノ
f0095431_21515040.jpg


イカ墨のパスタ
f0095431_21533689.jpg


メイン 魚
f0095431_21542863.jpg


メイン 肉
f0095431_21551697.jpg


デザート
f0095431_21565332.jpg


これが絶品マドレーヌ
f0095431_21574672.jpg

[PR]
by neo_no14 | 2010-03-22 23:59 | Food

絶品マドレーヌ

ヴァレンタインデーに行ったお店が気に入ったので、ホワイトデーの食事ということで、
相方と一緒にそのお店へ。
電話で予約する際に、ヴァレンタインデーの時にサービスしてもらったので、
今回ちょっと時期は遅くなってしまったけど、そのお返しのつもりだから、
ホワイトデー用のサービスってありませんか?、と聞いてみると、
もうホワイトデーは過ぎてますし、ホワイトデー自体何もしていなかったから、
そういったサービスはできないと言われてしまった・・・
まぁ、こっちから厚かましいお願いをしているわけなので、仕方ないなぁって思っていた。

とりあえず、コースをいただくことにし、メインを相方が魚(太刀魚)、僕が肉(牛タンと牛ヒレ肉)を選択。
メインは、魚の方が特に美味しかった。
太刀魚を焼いたものに、黒胡椒・ケッパーなどの香辛料が程好くアクセントになっていて、素晴らしかった。

デザートの時に、ホワイトデーのサービスということでマドレーヌをいただいた。
無理って言われていたので、かなり驚かされた。
しかも、その美味しさにも驚いた。
出す前にちょっと焼き直し、温かい状態のマドレーヌは、バターの風味が一層引き立ち非常に美味しかった。

お会計時に、お土産用としてマドレーヌを4つ購入。
シェフにもお礼を伝え、本場フランスでのマドレーヌの食べ方、出し方を教えてもらう。
お客さんもたくさんいて、お忙しい様子だったのに、ありがとうございました。
お土産用のマドレーヌは、帰りの車の中で1つ消え、家でくつろいでいる間に3つ消えた(笑)
冗談抜きで、大して美味しくもないケーキに500円払うくらいなら、
このマドレーヌを買った方がよっぽど良い。
2つ食べても、300円でおつりが来るから。
シェフ、ありがとうございました!
[PR]
by neo_no14 | 2010-03-21 23:59 | Food

AQUEARIUS PRO Recovery Shot

f0095431_232894.jpg


運動後に摂取すると、疲れが溜まりにくくなる大豆ペプチド。

数年前、パワーエイドという最強の大豆ペプチド飲料があったのだが、生産中止となってしまったが、

同じコカコーラから、新たに商品化されたのが、「AQUEARIUS PRO Recovery Shot」。

もうすぐ発売予定。

すんげぇ期待してます。

ボール蹴った後に、大豆ペプチドを摂ると、本当に疲れにくかったからなぁ。

まぁ、パワーエイドは4000mg入ってたけど、こっちは1100mgだから4分の1に減ってるが・・・
[PR]
by neo_no14 | 2010-03-04 23:59 | Food

辛そうで辛くない少し辛いラー油

巷で噂になっていた調味料 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

これ、最強です(笑)

すっごく美味しいです。

豆腐好きの湯豆腐嫌いな僕も、これを使えば湯豆腐も美味しくいただける(笑)

胡麻だれにコイツを混ぜれば、まさにゴールデンコンビ!

ぜひ、お試しあれ。
[PR]
by neo_no14 | 2010-02-24 23:59 | Food

うなぎ

河津桜の帰りに、沼津港近くにできたうなぎ問屋直営のうなぎ屋で夕食を食べた。
前々から気になっていた店で、うなぎボーンで有名な京丸が経営している。
うなぎと言えば、浜松を想像しちゃうし、実際に僕も浜松まで食べに行くこともあるが、
沼津・三島エリアもうなぎは有名で、ある作家が通っていた店なんていうのもあるらしい。
問屋直営って割には、値段がそこまで安いとは感じないが、
蒲焼きうなぎ1尾(頭付き)+白焼き半尾+肝焼きが付いてて充分満足できた。
相方は、ひつまぶしを食べたが、これがなかなか良かった。
少しもらったのだが、ご飯は白い部分がないほどにまんべんなくたれがかかっている割に味が濃くない。
でも、出汁が非常に美味しいので、間違いなく出汁をかけて食べた方が美味しい。
マニュアル人間の相方は、お店に書かれていたように、
1杯目はそのまま、2杯目は薬味を乗せて、3杯目に出汁をかけて食べていたが、
このお店なら、1杯目から出汁をかけるべし!と説教する(笑)
なぜ、最初にご飯の味と出汁の味だけを確認しないのか、僕には謎(笑)
自分の味の好みなど、お店側はわからないのだから、自分でベストを見つけるのは当たり前なんだけどなぁ・・・

充分に堪能したが、メニューには「横綱」ってのがあって、
一応4人前で蒲焼き5尾+白焼き1尾も入ったのがあった。
2人じゃ絶対無理だけど、4人でも食べ切れるかわからないようなメニュー。
今度は大人数で行って、「横綱」に挑戦したいなぁ

f0095431_2117445.jpg
f0095431_2118052.jpg

[PR]
by neo_no14 | 2010-02-22 23:59 | Food


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧