カテゴリ:Run & Bike & Swim( 23 )

ロードバイクの行方

相方が自転車を買ってくれるってことで南アフリカ行きを断念したのですが、
ここへ来て、金額に対する認識のズレが生じ、まさかの買い渋りされている(笑)

僕は、何でも買ってやると言われたので、25万とか35万とかでも?って確認を取ったのに、
相方は、25万が限界だとか言い出す(笑)

これではちょっと話が違うぞ。

とりあえずお店に行き、実物を見に行くことに。
僕が狙っていたのは、25万円の自転車か、36万円の自転車。
だから、交渉の際にその金額を提示したのに、相方は25万円の方しか覚えていなかったようだ。

でも、色を見て、36万円の自転車の方が良いとおっしゃっていたのは、相方本人です(笑)
僕は25万円の自転車の方が好きな色だった。
ここの10万円の差は、マシンスペックでもとんでもない差のようで、
フレームがカーボンというところ以外は、ほぼ違うらしい。
同じくらいのマシンスペックでは、一番価格が安いようだ。

気に入らないのは、メーカーがアメリカの会社ってとこだけ(笑)
イタリアのメーカーがいいんだけど、そうすると同じ金額で2ランクもダウンしちゃうんだよね・・・
自転車は、次のモデルになるとハイスペックなのに、価格は落ちるらしいから、来年まで待とうかな。
それか、相方が出資してくれる限界まで出してもらって、足りない分は自分で出そうかな。
[PR]
by neo_no14 | 2010-06-20 23:59 | Run & Bike & Swim

旅の気分で減量宣言!

これから親友の結婚式まで、旅に出たつもりで食事制限をし、毎日1時間以上は歩くことを宣言。
理由は、単純にスーツが着られるようになるため(笑)
今の状態でもなんとかなるが、かなりパツパツで、何かしらのタイミングで破れそうなので・・・(笑)

旅の時は、距離にすると約10kmくらい、だいたい15,000歩は毎日歩きまくっていて、
食事はスーパーで購入するパンとハムと野菜or果汁100%ジュースとたまに缶詰。
お腹が空いても水とか果物でごまかしたり、たまに贅沢してレストランに入って郷土料理を食べる。
少ないながらも、必ず朝は食べて、1日歩き回るエネルギーを蓄え、最低でも1日2食は食べる。
今回の減量プランでは、朝はバナナと納豆、お昼はお弁当、夜は納豆と野菜のみとしよう。
仕事をしているので、どうしても運動量は少なくなってしまうが、かならず1時間は有酸素運動をする。
暇な時には、腹筋マシンを装着して、最低でも40分を3セットやる(朝・夜・夜)。
今回のたまの贅沢ってのは、土曜日に来るMUSICA RHYTHM一行とのお食事会かな(笑)
あの居酒屋を指定してて、宴会開始時間もちょっと遅くなるし、食べる量をセーブしないとなぁ(笑)
できれば、結婚式までに5kg減量したいなぁ・・・


結婚式当日は、終わってからK太郎さんと合流して、軽くご飯でも食べたりして、
東京タワーなんか行ってみたりして、K太郎さんのマンションの来客用のゲストルームで1泊して、
人生初の浅草寺なんか行ってみたりしちゃおうかなって構想中。
翌日はスーツを着ないから、好きなだけご飯も食べられるし、高級なすき焼きでも食べようかな(笑)
想像してたら、お腹が空いてきた(笑)
29日までは、我慢我慢・・・
[PR]
by neo_no14 | 2010-05-20 23:46 | Run & Bike & Swim

週末サイクリング

土日がやっと自由に使えるようになった。
午前中から、マウンテンバイクに乗って、1時間ほどのサイクリングをした。
日差しが強いが、気候的には気持ちが良いシーズンだから、足取りも軽かった。
家の近くにオープンしたお店が、何の店かすらわからず気になっていたので、店の前を通る。
パン屋で、2階には喫茶スペースもあるようだ。
せっかくなので、帰りに寄ることにして、いつものサイクリングコースを走る。

ネットでMTBのことをちょっと調べていたら、サドルの位置がおかしいことに気付く。
どうやら、だいぶ適正な位置よりも低く設定していたようだ。
これは、腹筋や腰に余計な負担を掛けるらしい。
すぐにポジションを変更して乗ってみると、確かに負担が掛かっていない気がした。
ただ、ちょっとサドルとの接地面(おしり)がいつも以上に痛い。
ということで、この前購入したパッド入りのインナーパンツを履いて走ることにした。
インナーパンツの効果は絶大かと言われると、そこまでではないが、やはりあった方が痛みが軽減した。
もうちょっとロングライドになると、もっとそれがわかるようだ。

向かい風が厳しかったが、海沿いの道を走ると気持ちが良い。
フットサルをやる上で、ランニングをした方がいいのかもしれないが、
体への負担が少ないサイクリングの方が、今の自分には良い。
ロードレーサーに抜かされると、勝手に闘争心を掻き立てられて勝負したくなるが、
そういう無駄なことはしないようにする(笑)
ただ、ロードなりクロスなり、もっと良い自転車が欲しくなる(笑)

予定通り、パン屋に戻り、色んな種類のパンを買う。
案外手頃な値段だった。
あとで相方と4種類ほど半分ずつ食べたが、好評だったので、また買いに行くことになりそうだ。
[PR]
by neo_no14 | 2010-05-09 23:59 | Run & Bike & Swim

夜のサイクリング

前日、アホみたいにご飯を食べてしまったので、食事は少なめにする。
朝食は、前日に買ったキッシュ。
まあまあ美味しかった。
昼食は、食べる時間もなかったので、抜いてしまった。
夕飯で相方と行った蕎麦屋も、いつもなら量が少なくて物足りないのに、ちょうどいいくらい。

運動量も増やさないといけないので、夜のサイクリングを敢行。
なるべく目立つようにしなければ危険なので、上は派手な色のウィンドブレーカー、
両足首に反射板、サドルの後方に、小型のブルーのライトを点灯させた。
更に、以前気になって買ったタイヤのスポーク部分につける七色に光るライトも点けた。
これは、結構目立つようだ。
併走する車のドライバーが何人も二度見してた。
当然正面にもライトがあり、後ろからも横からも目立てば、とりあえずOKでしょう。
150号バイパス(久能のローソンから駒越のファミマまで)を2周で約1時間。
ちょっとお尻は痛くなったけど、気持ちのいい運動になった。
本当はランニングの方がいいんだろうけど、足首と膝の負担を考えると、これがベスト。
さぼり気味の腹筋マシンも使って、出ている腹を引っ込めないとなぁ・・・
[PR]
by neo_no14 | 2010-04-18 23:59 | Run & Bike & Swim

はじまりはいつも雨

「次の日からランニングを再開しよう」
そう決めたら、ほぼ当日が雨になってしまう僕(笑)
昨日が、まさにその日。
見事に雨で、しかも結構風も強くてひどかった。
さすがに、雨の中走る気にはならないので、室内でストレッチと軽い筋トレをした。

今日は問題ない天気なので、走ることが出来た。
距離はそんなに長くせず、たまに10mくらいのダッシュを入れて、フットサル対策もした。
明日は仕事で爆弾を投下されなければ、フットサルに行ける。
疲労を残さないように、きっちりケアをして寝よう。
[PR]
by neo_no14 | 2010-04-13 23:59 | Run & Bike & Swim

まさかの

仕事が終わり、病院に行ってから、アクアトレーニングに寄ろうと思って駐車場に着いたが、

水着だと思って持ってきていた袋には、先週使わなかった温泉セットが・・・

気分が完全にプールだったので、他のトレーニングをする気になれず、トボトボと帰路へ・・・

まさかのミステイク・・・
[PR]
by neo_no14 | 2009-11-06 23:59 | Run & Bike & Swim

消費 > 摂取

仕事終わりでアクアトレーニングへ。

前の会社の先輩がたまたま一緒のところに行っていることが発覚したので、

次に来る時には連絡するようにしていたら、この日も来るということで、

トレーニングが終わったら食事に行くことにした。

僕の予定では8時半までトレーニングをして、そっからファミレスでも行こうと思っていたら、

先輩は8時に切り上げて、お気に入りの居酒屋に行きたいと言う。

どうせ僕は酒を一切飲まないから、昔からドライバーで送迎してたけど(笑)


いつもよりトレーニング時間が短かったので、プールとサウナのみ。

最低限1kmは歩くことにしているので、1.2km歩いた。

で、時間が来たので、プールを出て、先輩の家に。

車を1台にして、居酒屋へ。


先輩は僕と2人しかいないのに、安いからと言う理由だけで大きな舟盛りを注文。

僕は自分が食べたいものを注文しちゃったから、かなりの量に(笑)

せっかく運動してカロリー消費したはずなのに、完全に摂取オーバー(笑)

まぁ、美味しいからいいんですけど。

でも、今度行く時は、もっと軽めの食事でお願いしますわ(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2009-10-09 23:59 | Run & Bike & Swim

雨の日には

恒例のフットサルは雨で中止になったので、アクアトレーニングへ。

左下半身に痛みがあり、水中でのトレーニングは本当に助かる。

だいたい2時間のトレーニング(ジャグジー・サウナを含む)で1kgは痩せるが、

毎回トレーニング前の体重がさほど変わっていないので、相対的には痩せてきたとは言い難い(笑)

まぁ、これを続けることと、食事制限をすることで、少しずつ痩せることにしよう。

去年の旅では、お金がなくて食べられず、歩き回っていたから痩せられた。

仕事をしているから、同じような生活はできないけど、それに近づけたいなぁ
[PR]
by neo_no14 | 2009-10-06 23:59 | Run & Bike & Swim

アクアトレーニングにて

仕事が終わって、アクアトレーニングに行くことにして、プールで必死に歩いていると、

なんか見たことある人がいた。

でも、裸眼ではまともに人の顔など判別することすらできないので、声は掛けられなかった。

ムッチャ似てるなぁって思ってたら、退出時間を記入するところに、見覚えのある名前が!

先に出たので、そのお方を待っていると、やっぱり前の会社の先輩だった。

しかも、つい最近メールで衝撃的な告発をしたばかり(笑)

だから、先輩もビックリしたらしく、現実を受け入れられない様子(笑)

どうやら、同じところに通っているみたいなので、これからも一緒になりそう。
[PR]
by neo_no14 | 2009-10-02 23:59 | Run & Bike & Swim

アクアトレーニング

一念発起して、泳げないくせにプールに通うことにした。

まぁ、泳ぐわけではなく、水の中で歩くトレーニング。

腰と膝への負担が少なく、陸上で同じ距離を歩くよりも筋肉への負荷は高い。

家の周りを歩くのも走るのは、腰にも膝にもきついので、

整体の先生から勧められたアクアトレーニングをやることにした。


実際1kmほど歩いてみたが、水の中では歩きにくいので、結構疲れた。

しかも、ずっと同じルートを行ったり来たりだから、飽きてしまう(笑)

まぁ、目的を持ってやってるから、ちゃんとやるけど。

大好きなサウナもあるし、ジャグジーで体をほぐせるし、通い続けることにしよう。
[PR]
by neo_no14 | 2009-09-24 23:59 | Run & Bike & Swim


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧