カテゴリ:Music( 9 )

寺LIVE AT 本勝寺 2010

あじさいで有名な本勝寺での寺LIVEに行って来た。
人の繋がりとは面白いもので、僕がポルトガルで知り合った京都の友達の京都の友達の弟子が掛川出身で、
去年に引き続き、今年もその彼が主催するお寺でのLIVEにお邪魔することとなった。
色々と忙しく、清水を出発したのは、13時過ぎ。
道は全然混んでいなかったので、予想より早く本勝寺まで到着。
主催者の坊主くんと、出演者のムジカリズムの2人(一家争鳴さんとSEISUKEくん)と再会し、
四の五の言わずにがっちり握手(笑)
こうして寺LIVEに来れたのも、南アフリカに行けなかったから(笑)
一家争鳴さんの奥さんも静岡初上陸。
相方と2人で参列した結婚パーティー以来で、2度目のご対面(笑)
5月に一緒にご飯を食べたMiddle-Riverさんも旦那さんと共に参戦。
去年も京都から見に来ていたSUNRIZEさんが、着物を召していて、ビックリ。
京都の呉服屋さんに勤めるSUNRIZEさんに一家争鳴さんが着物でのモデルを依頼して、実現したようだ。
淡い色合いの着物も良く、SUNRIZEさんの雰囲気にもマッチしていて、ドキッとさせられた。
5月に送った釜揚げしらすのお代をいただいたのだが、ムジカの2人とも1万円を手渡し、
前回分のおつり(約6,000円)を、また全部釜揚げしらすにつぎ込み、送って欲しいとのオファーが(笑)
気に入ってくれて嬉しいねぇ(笑)

そうこうしていると、寺LIVEがスタート。
トップは、ウッドベースの弾き語り。
個人的には結構好きで、パリのノートルダム寺院近くの橋の上で同じスタイルの人がいて、
20分くらい聞き入ってしまったことを思い出した。
声質もブルージーで良かった。
'次は、スパニッシュギターのトリオ。
演奏力、アレンジがすごくて、スパニッシュギター好きの僕には、最高だった。
最後は、ムジカリズム。
ゲストヴォーカルに京都在住磐田出身のさっちゃんを迎え、
さらにはウッドベースも加わってのセッションで終焉。
心地良い音楽をありがとう!

片付けを少し手伝い、掛川インターまで京都組の車を先導して、お別れに。
ここから約5時間のドライブだから、大変だよなぁ・・・
時間も時間だったので、近くで食事をすることにした。
結構お腹も空いていたので、調子に乗って頼んでしまい、満腹で帰りの運転に(笑)
携帯にイヤホンを付けて、とある方に電話をしながらだったから、割と助かったかも。
相方はあんまり話さないし、こっちをしゃべらすような策略も取らないし(笑)

忙しい中、こうして友達のライブに行けて良かった。
一家争鳴さん、SEISUKEくん、坊主くん、演者、関係者の皆さん、ありがとう。
そしてお疲れ様でした。
[PR]
by neo_no14 | 2010-06-27 23:59 | Music

LIVE AT 本勝寺 写真編

本勝寺
f0095431_0423747.jpg
f0095431_0425371.jpg


ライブ会場の本堂
f0095431_0432735.jpg
f0095431_0435634.jpg
f0095431_0441428.jpg


dub
f0095431_0444031.jpg


MUSICA RYTHEM
f0095431_047828.jpg


dubとMUSICA RYTHEMのセッション
f0095431_0472713.jpg


夜の本勝寺
f0095431_0481055.jpg



ご遺体(笑)
f0095431_0482760.jpg




おまけ:イベントの企画者
f0095431_0474581.jpg

[PR]
by neo_no14 | 2009-06-29 23:59 | Music

LIVE AT 本勝寺

前日の本勝寺のライブ。

メッチャ良かった!

dubとMUSICA RYTHEMの2組が出演。

掛川を中心に、アフリカの民族楽器の打楽器を奏でるパーカッションユニットのdub。

京都を中心に、甘い歌声と心地良いギターの音色で聴かせるMUSICA RYTHEM。

お寺の本堂でのライブなんて、とっても新鮮!

普段は、和尚さんのお経と木魚の単独ライブだからね(笑)

これから毎年企画していくみたいだから、今から来年が楽しみだ。

お寺の息子が頑張って企画・運営をしたのも大きい。

お疲れ様&ありがとう!

お蕎麦もいただきまして、ありがとうございました。
[PR]
by neo_no14 | 2009-06-28 23:59 | Music

イベントインフォメーション

梅雨です。

あじさいの綺麗なシーズンです。

今週土曜日に、旧大東町であじさい寺としても有名な本勝寺でイベントがあります。

写真展に、フリーマーケットに、夕方5時からはライブもあります。

お経のライブじゃないですよ(笑)

僕の友達のミュージシャンが聴かせてくれます!

あじさいだけでも素晴らしいお寺ですが、更にお得な1日!

この時期だけ営業するおそばも良いらしいですよ。


このイベントに参加して盛り上げてほしいと思います。

静岡県内の方、是非とも本勝寺までお越しください。


本勝寺
住所:掛川市川久保8 (旧大東町)
TEL:0537-74-2050   


もちろん僕も行きます!

楽しみだぁ

[PR]
by neo_no14 | 2009-06-22 23:59 | Music

パソコンから”スローバラード”

忌野清志郎 癌性リンパ管症のため死去

RCサクセションもソロとしても、彼の音源はほとんど持っていない

けど、唯一あるのが、”スローバラード”


僕には絶対できないような、ROCKでPUNKな生き方はカッコよかった

向こうでも、そのままでいてね

ご冥福をお祈り致します
[PR]
by neo_no14 | 2009-05-03 04:58 | Music

”のだめ”に影響されて

楽器屋の息子・ピアノの先生夫妻との新年会もあり、
テレビでは ”のだめカンタービレ” の再放送と新春スペシャルもあり、
かなり久し振りにクラシックを聴きたくなった。

僕はレコーダーに溜まった番組を見たかったのだが、相方の希望で ”のだめ” を見ていると、
リスト超絶技巧練習曲が流れてきた。
以前テレビで特集されたピアニスト小菅優の演奏を聴いて、次の日にCDを買いに行った。
とにかく凄いとしか言いようのない曲であり演奏だった。

僕の中では、超絶技巧練習曲という名前で覚えておらず、
いつの間にか 悶絶技巧練習曲 と覚えていた(笑)
いやー、あれは悶絶ものですよ、ホンマに。
久々に聴いて、やっぱり悶絶しちゃったわ(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2008-01-06 01:36 | Music

Sotte Bosseで癒されます

f0095431_2271980.jpg

最近、ラジオから流れてきた曲に、ムッチャ癒されてしまいました。
Sotte Bosse ( ソット ボッセ ) の”瞳がほほえむから”
この曲は、今井美樹がオリジナルで、それをボサノヴァ風にカバーしたもの。
ボサノヴァ自体はそんなに好きではないけれど、ボサノヴァ風ってのがポイント。
原曲がポップスってのも、聞きやすさ・親しみやすさの要因かな。
ヴォーカルの声も心地良いし、アレンジの雰囲気も非常に良い。
心身ともに疲れてるこの時期に、心に染み渡ってきますな。

昔ならこういう時って、できるだけハードな曲を大音量で聞いて現実逃避してたけど、
いつの間にか癒しを求めるようになってきたような気がするなぁ…

確実に病んでますな(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2007-10-12 23:59 | Music

通勤中の相棒購入

夏休みにuwasanouwasaさんが持っていたのを見て自分も買おう買おうと思っていたけど、
忙しくて忘れていたi-Pod Shuffle(第一世代)。
likebabyfaceさんもオススメしてることもあり、ストレスで購買欲が沸騰していたので、
先月末にやっとオーダーした。
ついでに、送料を無料にすべく、AppleStore内を物色していると、
既に持っているi-Pod用のケースで見た目がかっこいいのを発見。
今は、相方が選んだラバー製のケースをかぶせているのだが、ちょっとイケていなかった(笑)
一応相方にお伺いをたて、許可を頂いたので、こちらもオーダー。
なんだか色んな手続きのせいでやたらと時間が掛かったが、ついに手元に届いた!

とりあえず、先にケースを装着させたけど、なかなか良い感じ。
でも、せっかくのブラックボディが完全に隠れてしまった(笑)
まぁ、これはこれでいいか。

i-Pod Shuffle は、通勤中のチャリで聞こうっと。
気候はだいぶ涼しくなってるけど、チャリで汗かきまっているんだよねぇ(笑)
値段が安いから、汗で壊れても仕方ないと思えるもんね(笑)
だから、第一世代なのよ(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2007-10-03 23:59 | Music

MONKEY MAJIK

おいおい、いきなりの雷雨かよ。
もう梅雨みたいな感じになりつつあったり、この雷雨だったり、なんだかなぁ…

今日は、MONKEY MAJIKの3rdアルバムの発売日。
今年1月に発売したシングル”fly”がラジオから流れてきた時には、「やられたぁ」って感じだった。
洋楽のつもりで聴いていたら、サビの途中から日本語の歌詞。
サウンド自体も相当お気に入り。
ついにこういうバンドが日本から出てきたかぁって嬉しかった。
まぁ、半分はカナダ人だけどね(笑)

その後は、”Around the Wolrd”がドラマの主題歌になったから一気にブレイク。
でも、やっぱ”fly”だな。
1時間くらいリピートして聴いてても飽きひんもん(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2006-05-24 22:38 | Music


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧