<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年を締めくくれそうにないや

時間が全然ありません…
近いところでは、まだCWC決勝についてと、
リクエストをもらっているサイドバックについて書こうと思っていたのに、
まだ途中の段階だし、とてもアップできない状態。
2006年と言えば、ドイツワールドカップが最大のイベントだったが、
日本代表についても、中田英寿についても、ZICOについても書いていなかった。
今年を締める意味でも書き終えたいところだが、絶対に無理。
正月は家の手伝いをしながら、書き上げようかな。

しつこいようですが、 まるぞういちご狩り を宜しくお願いします。

今年の大晦日は、久しぶりに玄関にスノボー用品一式が出ていない。
だって、行ける予定などないし、膝の調子もイマイチ。
2月か3月には行けるようにしたいなぁ…

来年は、日本サッカーがもっともっと成長することと、
清水エスパルスが3位以内、カップ戦優勝を願っています。
[PR]
by neo_no14 | 2006-12-31 20:33 | Life

いちご狩りは、”まるぞう”で!

あと24時間足らずで2006年も終わります。
元旦になれば、いちご狩りもスタート。
うちの前の通りは国道150号だけど、通称”いちご海岸通り”と言うだけあり、
たくさんの店が並んでいます。
しかーし、是非ともこちらにお越しくだされ。

まるぞういちご狩り

”いちご海岸通り”では、一番大きな駐車場を完備しているし、
組合で経営しているので、たくさんのお客様に楽しんでもらえます。
個人経営だと、1日に受け入れられる人数が限られるので、予約しないとダメな時もあります。
静岡ICの方から車で走ってきて、どこでも断られてしまい、
最終的にはここに辿り着いていちご狩りをされる方もいます。
だったら、最初からこちらまでお越しください。

いちごの品種は、章姫です。
スーパーなんかに売っている章姫よりも当たり前ですが、数段も美味いです!

元旦からオープンするということは、伊豆から上がる初日の出を見て、
久能山東照宮に初詣して、ついでに寄って行くというゴールデンパターンが可能です(笑)
ノボリの引退試合の時も、いちご狩りをしてからなんて乙ですよ(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2006-12-30 23:59 | Life

今年最後の贅沢

相方の誕生日で、奮発ディナー!
誕生日とクリスマスがお互いに近いので、12月だけで一気に3つのイベントとなる。
僕らは両方のプレゼントの合計金額を決めて2つの物を買うのだが、
今年は僕へのプレゼントが高くなってしまったので、
相方には食事を豪華にすることで埋め合わせすることになった。
お店の名前は控えるけど、いつもこの日に行けば貸し切り状態。
年末の営業も決まってないようで、予約が入れば開いてくれるので、
ほぼ毎年この店に来ることになる。
他の店は、12月29日だとやってないことが多いからね。
あんまり写真を載せないブログなので、この日のメニューをズラッと並べてみます。
メチャメチャ美味いです!!

f0095431_15414510.jpg



前菜
ホタテとタラバ蟹のビネガーソース











f0095431_1542137.jpg





フォアグラと大根のポトフ

これ、最高!








f0095431_15423329.jpg




栗のスープ











f0095431_15425974.jpg






舌平目のムニエル









f0095431_15431845.jpg




メイン
牛フィレとなんとか茸のソテー(笑)










f0095431_15433945.jpg





デザート
[PR]
by neo_no14 | 2006-12-29 18:00 | Life

今日で仕事納め

今日で仕事納め。

のはずだったが、無理でした(笑)
残作業がたくさんあるから、年内中に終わるかどうかもわからない状況。

一応、自分の部屋の掃除は、YマちゃんがCWCで来る前にしておいたからいい。
でも、家の方の分担があるから、結構厳しい。
フットサルで痛めた肘が治らないから、重いものを持つことも困難…
困ったなぁ…
[PR]
by neo_no14 | 2006-12-28 23:59 | Life

ベテランの重要性

Jリーグの各チームから30代の選手が解雇されている。
解雇だけでなく、自ら移籍を志願したり、他チームからのオファーを受ける選手も多い。
横浜FMは、日本代表経験のある選手を一気に4人も解雇した。
清水からは、森岡隆三が自分の意志で移籍を表明し、京都からオファーが来たようだ。
同じくセンターバックの斉藤俊秀も湘南からオファーが届いたようだ。
先シーズンの終盤から若手が台頭し、ノボリの引退もあり、世代交代が進んだが、
やはりベテランは重要な存在だった。

仕方がない部分もある。
彼らも一選手として、試合に出たいと思うのは当たり前だ。
だから、清水を裏切るということではない。
これからも彼らを応援していくだろう。
[PR]
by neo_no14 | 2006-12-27 23:59 | Futebol

まだイベントあんの?

クリスマスが終わったと思うと、もうすぐ大晦日。
仕事がいつまでになるかわからないし、
その前に相方の誕生日というイベントも待っている。
あーーー、師走はご他聞に漏れず忙しいや…



12月30日にアップして、どないすんねん(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2006-12-26 23:59 | Life

高卒での海外進出

中京大中京高校の伊藤翔がフランス2部リーグのグルノーブルに入団することになった。
数年前までの僕なら、本当に凄いことだと喜んでいたかもしれないが、
今は全くそうは思わない。

彼は、フランスに行くための準備をどれだけやっていたのだろうか。
これからだとすれば、遅いとしか言いようがない。
プロのクラブに入ること自体が初めてだというのに、
そのような環境に飛びこんでしまっては、サッカーどころの話ではない。
練習生から始めていくならわかるが、プロの選手というのは雇う側もおかしい。
アーセナルに入団することは、A代表も経験しない選手には有り得ない。
プレミアリーグ自体がそういう決まりになっているんだから仕方がない。
もっと下のカテゴリーからならいいんだけどね。

「グルノーブルの監督がヴェンゲル監督と仲が良いから、
アーセナルに入団するのに一番近い道だと思った。」


なぜ、それが間違っていることを、周りの人間は教えてあげなかったのだろうか。
過去2年間でA代表の試合に75%出場しなくては、プレミアリーグに登録する権利が出ない。
ユース代表でもなく五輪代表でもなく、A代表でだ。
特例など、ほとんどない。
絶対に無理だ。

あまり夢ばかり見ずに、現実を知るべきだろう。
自分が契約したのは、日本人がオーナーのフランス2部のクラブだということを。
宮本恒靖とアレックスがオーストリア1部のザルツブルグに移籍することになったが、
このぐらいが順当な移籍だと僕は思う。
決して欧州でレベルの高いリーグでもない。
ワールドカップでもとりたててインパクトを与えるプレーもしていない。
資金力のあるクラブが、ユニフォームをよく買う日本人を雇うのもわかる気がする。
EURO2008により多くの日本人が来るようになる布石なのかもしれない。
一応実績のある彼らでさえ、こういう見方をされてしまう。

僕は、伊藤翔に名古屋に入団することがベストの選択だと教えたい。
地元であること、素晴らしい監督がいること、素晴らしいベテランがいること、
素晴らしい若手がいること等など、何も問題はないはず。
日本で経験を積まない限り、日本代表に選ばれることはない。
各国のトップリーグでレギュラーで活躍しているなら別かもしれないが。
[PR]
by neo_no14 | 2006-12-25 23:51 | Futebol

何の変哲もないクリスマスイブ

昨日は、ちょっと品のよろしい和のお店で夕食を食べた。
釜飯が美味しく、お気に入りの店にランクインした。

色々考えたけど、クリスマスイブはどこのレストランも混んでるだろうし、
前日にええとこで食事して、イブはケンタッキーでええやろってことで話し合って決め、
今日は午後から用事を済ませて、早めにケンタッキーに行った。
案の定、この日のケンタッキーは鬼混み(笑)
3時くらいだったのに警備員も2人いるし、予約してない人は店の外に仮設のテントで買うことに。
店員さんからは、「冷えてますので、温めてお召し上がりください。」 だって(笑)
どうせ食べるのは、3時間以上後だから、いいんですけどね…

家に戻って、僕は仕事の続きを、相方はテレビを見ていた。
一応、プレゼントの交換もした。 (一応かよ(笑))
誕生日のプレゼントもあり、ここ数日で2つのプレゼント。
まぁ、自分で選んだものだからサプライズなんてないんだけどね(笑)

ケンタッキーを食べながら、M-1グランプリを見ていた。
自分の大好きなチュートリアルの優勝が嬉しかった。
満腹の影響で、途中寝てしまったから、全然見られなかったコンビもあったけど(笑)

何の変哲もないクリスマスイブだったなぁ。
うーん、刺激が足らん。
やっぱ、旅に出るか(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2006-12-24 23:59 | Life

熊本に散る

昔はお得意様としていたはずの鹿島に、またしても負けてしまった。
しかも、2-0からの逆転負け。
今年最後の試合で、この負け方は正直キツイ。
2点リードは、サッカーにおいて危険な点差と言われているが、
せめて延長までは持ちこたえてほしかった。
まぁ、もともと少ないチャンスをものにしてリードしただけだったから、
試合を支配しながらも、って訳ではなかった。
うーん、同じ相手にここまで負けるのはいただけないなぁ。
来年の鹿島との対戦は、全勝を望む。
[PR]
by neo_no14 | 2006-12-23 23:59 | 清水S-Pulse

怒涛のブログ更新(笑)

怒涛のブログ更新(笑)

まだ、CWC決勝のレポートも書いてないしなぁ…

なんとか明日までに書き上げようかな。

うーん、でも仕事も残ってるんだよねぇ…

クリスマスなんて気分にはなれそうにないな。

明日は天皇杯。

久しく狩ってない鹿狩りでもしてください。

スタジアムには行けそうにないけど、元旦に試合をしてくれ!
[PR]
by neo_no14 | 2006-12-22 23:59 | Life


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧