<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

怒涛の10月も終了

10月も今日で終わり。
もう、あんなに仕事する気はない。
ガソリンが高くなるので、明日からは車通勤をしません。
もう、まともな時間に帰ることができると思うので。
今日の帰りに定期券を購入。
やっと i-Pod Shuffle も活躍する時が来たかな(笑)
脂肪を減らすぜ(笑)

たいぶ涼しくなってきたけど、僕の部屋は異常気象(笑)
最近、やっと長袖で寝るようになった(笑)
まだ何も掛けずに寝てますけど、何か?(笑)
今も窓が開いてるですけどね(笑)

全然脈絡がないのですが、会社で落し物をした気でいたら、
帰宅してみると部屋にありました(笑)
早くこの精神的な傷を癒したいです…
[PR]
by neo_no14 | 2007-10-31 23:31 | Life

暗雲…

京都、神戸の友達のみなさん。

昨日の今日ですいませんが、もしかすると旅行に行けなくなってしまうかもしれません…

相方からの許可をもらったのですが、仕事で休みをもらえなくなってしまう可能性が…

まだどうなるかわからない状況になってしまい、期待させてしまってすいません。

なんとかするつもりなんですけど…

来週にならないと、仕事の見通しがつかないので、ちょっとお待ちください。

はぁ、年内でこの仕事辞めようかな…
[PR]
by neo_no14 | 2007-10-30 23:59 | Travel

リニューアル

約5年前、空気清浄機を購入した。
ほぼ毎日24時間稼動しているが、全く故障はない。
ただ、内蔵しているフィルターの交換時期となり、
土曜の昼にネットで注文し、日曜には物が届いた。
全く便利な世の中だ。
フィルターを取り替えると、なんだか新品の気分になって、ちょっと気持ち良かった。

この気分をもっと味わいたいなぁって思い、何かをリニューアルしようと考えた。
そういえば、かかと部分が裂けたスニーカーが2足もあるから、
スニーカーも新しいのを買おうっと。

走行距離20万kmを超えた我が愛車のメンテナンスをしないとな。
さすがにこいつのリニューアルは無理。
そんなお金はありません。
って言うか、旅費を貯めてますから。


そういえば、京都旅行の許可(?)が正式に出ました(笑)
反対される理由もないんだけど(笑)
自分をリニューアルしに行きます(笑)
これは、リフレッシュって言うやろな(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2007-10-29 23:04 | Life

2007 Jリーグ 第30節 清水 vs ガンバ大阪

守備陣の奮闘で掴んだガンバ大阪からの勝利。
何年ぶりにガンバに勝ったのか、記憶にないくらいだ。
今シーズンの清水は、本当に相手の出来に恵まれていると思う。
正直に言うと、ガンバに勝つイメージが湧かなかった。
そのくらいの実力差があると僕は感じていた。
それでも、やってみないと勝敗はわからないもの。
こんなに出来の悪いガンバは久しく見たことがない。
そのくらいこの試合のガンバのリズムは狂っていた。

その原因は、二川孝広の不調。
試合前の練習を見て、調子の悪さが伝わってきたが、
試合が始まっても、ガンバのブレーキになってしまっていた。
後半開始時に、2人入れ替えたガンバだが、二川を交代させるべきだった。
その判断を西野監督は誤った。
この采配のミスも清水にはラッキーだったとしか言えない。

このような要素もあったとは言え、勝ちには違いない。
この試合は、シュートを打たせなかった守備を称えたい。
二川ほどではないが、強力2トップのバレーとマグノ・アウベスも本調子ではなかった。
それでも優秀なFWであることは間違いなく、清水のゴールを襲った。
が、シュートを打たれる前に止めていたので、かなり安心して見ていられた。
和道にしても、青山にしても、児玉にしても、市川にしても素晴らしかった。

中盤のパスカットが目立ったが、これは単純に相手のミスがほとんど。
テルや兵働に向けてのパスだから、それはカットできないわけがない。
ポジショニングが良いのかとも思ったが、普通だったと思う。
ただ、中盤でボールを奪えたことが、この試合の結果を左右したとは思う。

攻撃陣については、矢島・フェルナンジーニョ・ジェジンと揃い踏み。
結果を残せているので、説得力がないかもしれないが、動きの質は悪かった。
矢島の動き出しは少しずつ増えてきてはいるが、動き直しがないため、すぐ止まってしまう。
フェルナンジーニョの無駄なドリブルは、何度も流れを止めた。
ジェジンのサイドへ流れる動きは、ゴールを意識しているとは思えない。
前線での動き出しは、淳吾が一番素晴らしい。
こういう部分が評価されているから日本代表にも呼ばれるのだろう。

今日はここまで。
時間が作れたら、また書こうかな。
[PR]
by neo_no14 | 2007-10-28 01:19 | 清水S-Pulse

清水がどれだけ成長したかを証明する試合 -ガンバ大阪戦(H)-

今シーズン、アウェイでのガンバ大阪戦も雨だった。

結果こそ1-1のドローだったが、チーム力の差を感じた試合だった。

あれから5ヶ月が過ぎ、清水がどれだけ成長したかを証明する試合となってほしい。

アウェイでは、ガンバからレンタル中のフェルナンジーニョ・児玉新の活躍があったが、
ホームでもその活躍を期待している。

あと、スリッピーなピッチだからこそ、フィジカルの強い矢島に期待している。

去年のホームでは、肩の負傷を物ともせず、シジクレイをぶっ飛ばしてのゴール。

あの衝撃を見たいからこそ、動き出しをきちんとやってくれと願うばかり。


今日は仕事を休ませてもらい、日本平に行く。
この試合は、外せない。
[PR]
by neo_no14 | 2007-10-27 13:11 | 清水S-Pulse

家に帰らず

仕事が午前3時に終わっても、朝は家を7時に出なくてはならない。
帰りは40分で辿り着く家路も、行きは1時間半。
そう考えると、家~会社間の移動時間がもったいない。
だからといって、ホテルに泊まるのも金がもったいないし、
マンガ喫茶だと、逆に寝ないで本を読みそう(笑)
やっぱ帰ろうかなぁって思っていた午前1時過ぎくらいに、
スーパー銭湯みたいなところはどう?って一緒に働く人から言われて、
すっかりその気になってしまった。
ゆっくりお湯に浸かって仮眠室で寝れば、いつもより睡眠時間は多めに取れるはず。
仮眠室ってのがどの程度のものか気掛かりではあったが、行くつもりでラストスパート。
やっぱり3時くらいに仕事が終了し、コンビニでパンツを購入して、銭湯に行く。
汗かきなので、車にはTシャツの替えを忍ばせていることが多いのが幸いする。

意外と駐車場に車がたくさんあって驚いた。
少なく見ても30台くらいあった。
きっと僕と同じように家へ戻るよりも、ホテルに泊まるよりも、時間的・経済的に良いのだろう。

午前3時半にもかかわらず、お風呂には4~5人くらいいた。
妙に、お風呂の温度もサウナの温度もぬるめだった。
もうちょっと温泉を堪能したい気もあったが、寝ることを最優先でここに来たのだから、
風呂を出てリラックスルームへ。

リラックスルームは、ちょっとした戦場だった(笑)
ここで休まれている方々はかなり多く、すでにいびきの大合唱(笑)
うなされている人・おならをする人もいるし、
各リクライニングシートにあるテレビを見ている人もいる。
神経質なタイプの人では、気が休まらないかもしれない。
僕はこう見えて結構神経質なので、旅好きのくせにドミトリー(相部屋)は苦手。
なんとか入り口から一番遠いシートを確保し、寝ることができた。
他人のおならの音で笑っていたけど、自分の腹の音が響いた時には、
バレるわけないのに恥ずかしくなった(笑)

寝たのは4時だったが、起床は7時。
普段なら家を出なくてはならない時間。
起きたら、結構埋まっていたはずのリラックスルームは、かなり空いていた。
すぐに朝風呂に入り、7時半には銭湯を出た。
3000円弱の出費だったが、これはこれでアリかなって思った。
ほんのちょっとだけだけど、旅している気分になったような、ならなかったような(笑)

昨日は夕飯も食べていないし、夜食も食べていなかったので、朝からものすごく腹が減っていた。
すぐ近くの店に入ろうと思っていたのに、渋滞でなかなか辿り着かずイライラしてしまった。
人間、食べ物が絡むと人が変わる(笑)
僕に関しては、そうでもなかった。
なんでもかんでも、噛み付く性格なんで(笑)
朝から、麻婆豆腐定食と豚汁と温泉卵を食べた。
しかも、ご飯大盛りのサービスに乗ってしまった(笑)
さすがに食べ終わる頃には、腹もパンパンになり、
その日の午前中はかなり眠気との戦いとなった(笑)

あともう少し。
頑張って乗り切ろう。
んで、京都でリフレッシュするぜ!
[PR]
by neo_no14 | 2007-10-26 23:20 | Travel

EURO2008絡みの旅行計画

来年2008年は、マッターホルンに行こうなんて思っていたら、スペイン人のビセンテからメールが。
「来年の八月にもう一度富士山が登りますか?」
微妙に間違ってる日本語だけど、お誘いであることには間違いない(笑)
僕からの返答は、こんな感じ。
「来年の八月に、僕が日本にいたら一緒に登ろう」
来年は長期で旅行する予定。
出国・帰国がいつになるか、まだ未定。

「EURO2008と一緒にスペインで「牛追い祭り」へ行くか」って聞かれたから、
「前々からその予定で、ビセンテの実家に滞在するつもりだよ」って返信。
祭りの時はパンプローナの街のホテルの宿泊費が1泊50万円に高騰する。
僕には絶対無理(笑)
せっかく友達がいるなら、そこは頼っちゃうでしょ。
スペイン語はYマちゃんに任せているから、僕は挨拶程度のスペイン語習得が目標。

来年六月から開催するEURO2008。
牛追い祭りは、7月の第1週だったはず。
さて、何月から旅をスタートさせるか、真剣に考えなくちゃならないなぁ。
現在1ユーロ=162円にまでなり、4年前と比べると25円近く違いがある。
それだけ旅の資金が必要となるから、結構厳しい。
日程を短くするか、通過がユーロでない国を旅する期間を延ばすか。
[PR]
by neo_no14 | 2007-10-25 20:08 | Travel

富士山 or マッターホルン

f0095431_2231295.jpg

先週の土曜日(20日)、職場へ向かう道すがら、久し振りに綺麗な富士山を見た。
前日の夜はちょうど下界では雨模様だったのもあり、気温もだいぶ低くなっていたからか、
肉眼でもわかるレベルで雪化粧を施していた。

やっぱり富士山は、雪化粧をしているのが一番綺麗だと思う。
しかも、あんまり近くに行って見るよりも、清水から見る富士山が僕には一番綺麗に見える。
清水エスパルスの練習場近くの三保の海岸で見るのなんて、最高だと思う。

今年は、高山病のせいで富士登山はしたけど、登頂できなかったから、
来年に向けて、低酸素環境に慣れるように、5合目に何度か行こうと思っている。

来年の富士登山に向けて?
いや、来年2008年は、マッターホルンでしょ(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2007-10-24 23:59 | 富士登山

社員旅行計画

ただいま、帰宅。
起床予定5時半…

激動の9月10月が終わると、11月は割と仕事が楽になるはず。
とりあえず、今はそれを信じている。

かなり”やってられねぇよ”状態が続き、ストレスを溜めまくってしまったので、
気分転換に社員旅行を計画している。
えっと、社員は僕1人ですけど、何か?(笑)

相方の会社の社員旅行に合わせて、僕も1人社員旅行(笑)
会社員時代に経験しているが、普通の会社の社員旅行ってのは面白いものではない。
まず、行き先・滞在時間などがあらかじめ決まってるのがつまらない(笑)
それから、余計な付き合いとか発生するのもつまらない。
僕にとってはそれ自体がパワハラみたいなものだった(笑)
でも、1人社員旅行なら、問題なし。
自由気ままに旅できるしね。
最大で3泊4日のつもり。

とりあえず、相方に報告。
僕:「そっちの社員旅行のタイミングで、俺も社員旅行に行ってくるわ。」
相:「なんであたしは行きたくもない旅行に行くのに、あんた1人で旅行行こうとしてんのよ!!」
いつも通り、怒ってはります(笑)
僕:「俺も社員旅行やねんけど…」
相:「1人なんだから、普通の旅行と変わらないでしょうが!!」
バ、バレてる(笑)

一応、今までの忙しさを知っていることと、自分の社員旅行はキャンセルできないから、
仕方なく、こっちの社員旅行も黙認って感じになった(はず)

行き先を海外にしようとしたけど、相方の猛反発を喰らってしまった…
じゃあ、京都でしょ(笑)
んん? 京都でも反発しやがった…
今年のGWに京都へ初めて連れて行ったら相当良かったみたいで、
1人で行くのはずるいだとさ(笑)
まぁ、ガタガタ言われても、京都へ行くことにしよう(笑)

時期は、11月10日前後。
ちょうど紅葉のシーズンに入るかどうかって感じだと思う。
タイミング良く赤くなっていてくれるといいんだけどなぁ…
[PR]
by neo_no14 | 2007-10-23 01:38 | Travel

∞プチプチ

なんとなくずっと気になっていたグッズの「∞プチプチ」。
あの”プチプチ”って、あったら必ず潰して遊んでしまうもの。
1個ずつプチプチするのもいいけど、
僕は筒状にまるめてひねって一気にプチプチするのが好き(笑)
このグッズは○ざましテレビとかでも紹介されていて知ってはいたけど、
どこかに出向いたり、ネットで通販してまで買う気はなかった。

が、休日出勤した日の帰りに立ち寄ったコンビニのレジ横で発見!
飲物だけ買って会計を済ませて出て行こうしていたが、それが目に飛び込んできたので、
思わず手に取って、「 これもお願いします 」って言ってしまった(笑)
たぶん、ストレスからの衝動買い…

さて、この「∞プチプチ」の感想は・・・・・・・・・
今まで触った人全員が、「違う!」って言ってます(笑)
僕個人としては、「こんなもんだろ」って思ってるんですけどね。
本物と違わぬ感触を再現するのは、流石に無理があるでしょ。
所詮、おもちゃなんだから、これで充分。

プチプチは感触だけでなく音も楽しみの1つだけど、
∞プチプチ」の音は内蔵された機械から出ている。
何回に1回は変わった音が出るらしいが、そこに辿り着く前に飽きそう(笑)
しかも、周りの人に触られている間にやられてしまうかも(笑)
∞プチプチ」と言えど、電池がなくなれば音が出なくなるから、無限でもなんでもないやん(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2007-10-22 23:59 | Life


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧