<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Plan before EURO2008

Hello, I am in Vilnius ( Lietuva ).

Tonight , I will go to Warszawa ( Poland ) by night-bus.

This is my plan before EURO2008.

5/31 Warszawa
6/01 Warszawa
6/02 Krakow
6/03 Belrin
6/04 Belrin
6/05 Geneve
6/06 Geneve
6/07 Geneve

maybe.....
[PR]
by neo_no14 | 2008-05-30 20:28 | Travel

ヘルシンキで”かもめ食堂”を堪能

今、ヘルシンキにいます。

昨日は北極圏を越えましたが、この時期はそんなに寒くなかったです。

現在は、”かもめ食堂”のロケ地を巡って楽しんでます。

明日から、バルト3国に入ります。

未知の領域に入るので、かなりワクワクしてます。

下手すると、リトアニアからポーランドに行けない可能性があるみたいです。

それはちょっと困りました…

もしかしたら、EURO開幕までにスイスに辿り着けないかも…

では、またどこかで
[PR]
by neo_no14 | 2008-05-24 00:34 | Travel

3カ国目 フィンランドへ入国

久々の連日アップ!

今、フィンランドのタンペレという街にいます。

今夜、夜行列車で北極圏を越える予定ですが、その発車時間までやることがなくて困っています(笑)

ネットカフェを見つけ、店員にお願いして、日本語入力が可能になりました!


文章は支離滅裂になりますが、適当に思ったことを書きなぐります。

日の入りが午後10時を過ぎるので、現在午後7時ですが、非常に明るいです。

ノルウェーやスウェーデンのように、1日に天候が何度も変わることもなく、ここは晴れています。

やっと通貨がユーロになりました。

物価は、やはり高いです。

マクドナルドに、<TOKYO SHRIMP>というメニューがありました(笑)

フェリーでフィンランドに来たのですが、ベッドがいっぱいで、バスとか列車と同じようなシートで寝ました。

非常に寝心地も悪く、周りはうるさいし、明るかったので、ほとんど眠れませんでした。

これでバスに続いて、フェリーでもやられたことになります(笑)

今夜は、寝台列車です。

2人部屋(?)なので、相手次第でちゃんと眠れるはずですが…

チャンピオンズリーグ決勝は、テレビでも見ることはできなさそうです…


では、またどこかで
[PR]
by neo_no14 | 2008-05-22 01:33 | Travel

ストックホルムにいます

ご無沙汰してます。

日本語が使えるサイバーカフェを見つけました!

今朝、深夜バスでオスロからストックホルムに着きました。

今夜のフェリーでフィンランドのトゥルクへ行きます。


オスロからスタヴァンゲルへ行き、フィヨルドを見て、空路ベルゲンに向かおうとしましたが、

ベルゲン空港がストライキのため、急遽バスでベルゲンに移動したりと、

なかなかハプニングがあって楽しい旅です。

またどこかから、書き込もうと思います!

では
[PR]
by neo_no14 | 2008-05-20 22:46 | Travel

Oslo

Now I am in Oslo !!

Maybe I am alive.
[PR]
by neo_no14 | 2008-05-14 03:25 | Travel

行ってきます!

朝6時前に家を出ないといけないというのに、まだウダウダと支度してます。

スイス・オーストリア・スペインで会う友達の電話番号とかアドレスをメモし忘れてたし、

アヤカさんから電話が来なかったら、やばかったかも(笑)


それにしても、荷物が重いです…

考えに考え抜いて、一眼レフを持っていくのを断念しました…

重さだけでなく、サイズ的にもザックに入りきらなくなってしまったので…

likebabyfaceさん、良い写真を送れなくなるかもしれませんが、すいません。


穏便に出発しようとしたのに、最後の最後で絡んできやがった親父。

許しは出したはずなのに、最後まで渋りかけてた相方。

まぁ、気丈に「いってらっしゃい」とは言ったけど、ちょっと無理してるのがわかりました。

肺・腰・膝などなど、色んなところがクラッシュしてるけど、無事に帰ってくる予定です。


一応、3ヶ月くらいは更新が無いかも。

日本語が書けるネットカフェがあったら、更新します。

では、行ってきます。
[PR]
by neo_no14 | 2008-05-13 01:51 | Travel

放浪の滞在予定国

ついに、明日出発となった。
色んな人から旅の予定について聞かれるが、基本的には思うがままに放浪するので、
説明しようと思ってもなかなか難しい(笑)
で、とりあえず決まっていることだけ書いておこうと思う。

まずは、放浪期間は3ヶ月。
それを、EURO前・EURO期間中・EURO後の3つに分けて考えている。

EURO前の滞在予定国(5月13日~6月5日くらい)
ノルウェー・スウェーデン・フィンランド・エストニア・ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・ドイツ・チェコ

EURO期間中の滞在予定国(6月6日~6月30日)
スイス・オーストリア・リヒテンシュタイン・フランス・イタリア・ハンガリー・スロヴァキア

EURO後の滞在予定国(7月1日~8月6日)
フランス・ルクセンブルグ・スペイン・イタリア・スロヴェニア・ルーマニア・ブルガリア
クロアチア・ボスニア・ヘルツェゴヴィナ・セルビア・モンテネグロ・アルバニア・マケドニア
ギリシャ・トルコ
オーストリア・スウェーデン


我ながら、なかなかの放浪予定だ(笑)
まだ行ったことのない欧州の国々をかなり網羅する予定。
危険が伴う地域は充分気を付けて、無理をしないつもりではいる。
外務省 海外安全ホームページ でチェックしよう。
現地情報も大事。

期待は、いっぱい。
だけど、不安もいっぱいだ。
たぶん歳のせいだとは思う。
まぁ、これが長いスパンでの最後の放浪だと思って、悔いなく楽しんでこようっと。



ああ、まだ支度が終わってなかった(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2008-05-12 11:36 | Travel

出国前の最後の日本平での勝利

放浪前の最後の日本平だったが、友達の誘いを断れず不参加。
それでも見たいと思わせるだけのフットボールを展開していれば違ったかもしれないが、
相方からも「相手がどうとか関係なく、つまらない試合ばかり」と言われ、反論できず。
結局、Tスケ・SHOと4人で焼肉へ。
楽しい時間を過ごして、帰りの車で相方が携帯をチェックして、試合結果を聞いた。

正直言って、驚いた。
もう5年も勝っていない相手からの勝利。
本田拓也のプロ初ゴール。
やっぱり日本平へ行けば良かったと後悔するってのは、いいことだ。

試合は、家に帰ってから映像チェックした。
守護神西部が素晴らしいセービングを連発した。
DFは良く耐えて守りきった。
全体的に運動量が多く、連戦の疲れがありながらも執念を感じさせた。
得点は、見事な速攻だった。













































でも、本音を言うと、チーム建て直しのために、大敗を期待していた自分がいた。
千葉のように引っ張り過ぎるのはどうかと思うが、負の結果が積み重ならない限り、
指揮官を変更する理由を作るのは難しい。
清水のために懸命になっている事実があるだけに、そういう決断を下すにはそれ相応の結果がないと変えることは無理だろう。
個人的には、就任3年目の段階で監督の力量不足がわかっていたので、
今シーズンの成績ではなく、前々から不信と言うか不満だった。
契約を延長した段階で、この監督では優勝できないと書いている。
良いところまで行くかもしれないが、優勝はないと思っていた。
まさか、残留争いに近いところにいくとは、思ってもみなかったが…
今シーズンの戦いぶりを見て、チームとしての安定感のなさが非常に気になる。
連勝した試合でも、僕はチーム力に疑問を抱いていた。
案の定、ダービーでの不甲斐なさ、新潟での大敗と続いたことからも、
僕には監督への不信感が募るばかりだった。
清水が優勝を目標にしていないチームであれば、そのままでも構わないと思っている。
優勝する気があるのなら、このままではまずい。
僕は、清水の優勝を願っている。
だからこそ、力量不足の指揮官の変更を望んでいる。
そのために、あと1~2試合の大敗があったとしても、仕方が無い代償だと思っていた。

僕はもうすぐ放浪の旅に出るが、帰国する8月までに指揮官が変わって、
今まで築いてきたベース部分を、更に発展させるようなチームになっていてほしいと思う。
Jリーグも中断期間がある。
それまでにやらないと、負のスパイラルから逃れられなくなる可能性は高い。
クラブとしての英断を期待している。
[PR]
by neo_no14 | 2008-05-11 23:59 | 清水S-Pulse

温泉遺産

仕事でかなり疲れている相方の願いを叶えるため、伊豆の温泉に行ってきた。
いつも行く温泉は、番頭さんらしき人が好かないようで、他を探した。
温泉好きの会社の後輩がおススメの温泉が気になっていたようで、そこにすることにした。

生憎の雨で、気温も前日からかなり低くなっていた。
案外それが良かったのかもしれない。
温泉に浸かるには、ちょっと涼しいくらいの方が気持ちが良い。

伊豆でもそんなに行ったことのないエリア、通ったことの無い道を走り、温泉宿に到着。
いくつかある湯船から空いているところを選べるのだが、
相方のお目当ての湯船はお湯の入れ換え日だったようで、別の湯船にした。
個人的には、そっちの方が良くて、内湯と露天があるところだった。

フロントで支払い、そのまま丁寧に案内され、お風呂へ。
お風呂だけでなく、敷地内も非常に風情があって、良かった。
お風呂ももちろん良かった。
温度は僕の好きな熱さで、塩化ナトリウムの含まれた泉質だった。
肌はつるつるしてくるし、体の心から温まった。
かなり気に入ったので、これからも通うことになるだろう。

ここは、温泉ジャーナリスト野口悦男さんが代表の日本温泉遺産を守る会で認定された温泉だった。
確かに良かった。
他にも認定された温泉があるので、帰国したら行こうかなぁって思ったほど。
やっぱ、日本人には、温泉だな。
ハンガリーの温泉は、ぬるくて物足りなかったからね。
[PR]
by neo_no14 | 2008-05-10 23:59 | Travel

EURO2008の準備

スイス政府、サッカーファンのためにジャガイモ追加輸入

2004年のポルトガル大会の時も、リスボンのロッシオ広場に面したマクドナルドが、
恐ろしいほどの人で溢れかえっていたもんなぁ…
なにも旅先でマクドなんて行くことないと思うんだけど。
まぁ、マクドに限らず、色んなところでジャガイモは必要なんだろうけど。
全然関係ない豆知識だけど、スイスが世界一マクドナルドの値段が高いんだとさ。

昨日やるべきことは、ほとんどやった。
外貨両替だけは、しなかったけど。
最初に行くのがノルウェーだから、オスロの空港で円を両替するのが一番いいから。
ノルウェーもスウェーデンもフィンランドも全部通貨が違うんだよなぁ。
EU前のヨーロッパ旅行みたいで、違う国に入る毎に両替って、何かいいなぁ(笑)

それにしても、荷物が重い…
もっと減らさないと、自分の首を絞めるだけだから。
旅のルートを決めてると楽しいんだけど、パッキングするのは現実的で嫌なんだよね…
まぁ、頑張ろうか
[PR]
by neo_no14 | 2008-05-09 02:43 | EURO2008


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧