<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ひまわり、ラーメン、そしてアウトレット

欧州放浪中から相方にせがまれていた山梨県北杜市明野町のサンフラワーフェス
去年サプライズで連れて行ったことが相当気に入ったらしく、今年も行くことに。
個人的には、ヨーロッパの各地で、列車の車窓から明野町の数10倍の広さのひまわり畑を
いくつもいくつも見てきたので、

天気が心配だったが、雲はあったけど晴れていたので良かった。
時期的に遅過ぎたので、ひまわりの量は少なかったが、綺麗なひまわりを見ることができた。

f0095431_23514491.jpg

f0095431_2352295.jpg

f0095431_2353410.jpg

f0095431_23532999.jpg

f0095431_23535510.jpg



お昼は、韮崎にあるお気に入りのラーメン屋に。
しかーし、最悪と言うか最低と言うか、店内がリニューアルされていたのはいいが、
味まで変わってしまっていて、ものすごくショック…
美味しくなってればいいんだけど、とんこつのスープが薄くなってて…


その後は、御殿場のプレミアムアウトレットへ行くことに。
清水を8時に出発して、明野町には11時前、韮崎には11時半と順調に移動していたし、
思ったよりも富士五湖周辺が渋滞していなかったので、御殿場には意外と早く到着。
だから、アウトレットの駐車場渋滞にハマることになってしまった(笑)
中に入ると、びっくりしたことにOakleyのショップが入っていた!
現行モデルは置いてないけれど、廃盤となったものがたくさんあり、掛けまくり。
絶対に似合わないものをたくさんあり、わざと掛けて店員や他人を笑わせて遊んでしまった(笑)
色んなショップに入ったが、思ったよりも欲しい物は見つからなかったので、
Oakleyでサングラスを買うことにした。
これは、ランニング・バイク用のサングラスとは別物。
そっちは、現行モデルだし、カスタムオーダーなので、近いうちに買いに行こうかと。


今回は、自分の車が修理中のため、相方の車での遠出。
もちろん、オールで僕が運転(笑)
癖のある車だし、慣れてないから、メチャメチャ疲れた…
[PR]
by neo_no14 | 2008-08-31 23:59 | Travel

追加召集 バーレーン(AWAY)戦

FIFA WORLDCUP2010 アジア最終予選 初戦バーレーン(AWAY)戦の追加召集

DF:
内田篤人(鹿島)
水本裕貴(京都)

FW:
大黒将志(東京V)


内田を右サイドに置くとなると、駒野を左にシフトするのだろうか…
左サイドは、ウルグアイ戦でズタボロにやられたサイド。
それをどう修正するか注目していたが、召集メンバーを見る限り、それくらいしか思い付かない。

水本の召集は、正直言うと驚き。
もっと面白いストッパーはいるとは思うのだが…

大黒は、本当に動き出しの素晴らしいFW。
パサータイプの多い中盤からすれば、相当出し甲斐のあるFWだろう。
パフォーマンスがどのくらい上がっているかわからないが、期待している。
[PR]
by neo_no14 | 2008-08-30 23:59 | 日本代表

シーズン途中での監督解任

シーズン途中での監督解任

どのクラブであっても、契約を交わした時点で、解任を考えてはいないだろう。
それは理想である。
でも、現実としては、何が起こるかわからない。

クラブが監督を選ぶ時、そのクラブの状況・目標に合わせてそれに見合う監督を選定する。
それが達成されなければ、契約延長はないし、
達成されそうになければ、シーズンの途中であろうが解任することになる。
タイミングを誤れば、立ち直ることも難しい。
後任の選定を誤れば、チームは崩壊する。

磐田が、昨日監督の解任を発表した。
遅過ぎると、僕は感じた。

ただ、優勝を狙っているはずのクラブの監督が、下位に低迷し、質も低いフットボールを展開しているにもかかわらず、まだ解任されない。
内容も結果も出ていないのにだ。

カップ戦で結果を残そうと、リーグ戦で結果が出なければ、J2に降格する。
昨年降格した広島は、天皇杯で準優勝したからといって、降格を免れたわけではない。
ナビスコカップでベスト4に残ろうが、優勝しようが、リーグ戦には関係ない。

フロントは自分たちの責任も含めて、早く決断すべきだと思う。
[PR]
by neo_no14 | 2008-08-29 13:27 | Futebol

スポーツサングラス

形から入ってしまう僕なので、最近気になっているのは、スポーツ用のサングラス。
オリンピックでもサングラスを掛けた選手ばかりに目が行ってしまっていたくらいで、
やっぱりレンズも良いし、oakleyが欲しいなぁって思っていたところ、
相方が何にも知らないからか、「運動するために買おうとしてるなら買ってあげる」とか言い出す。
ここでラッキーラッキーとなるのはちょっと酷いので、一応下見ということでショップ連れて行くと、
相方の予想を遥かに超える値段で、顔が青ざめてしまった(笑)
引っ込みがつかなくなってるかなって思って、半分だけで出してって言うと、
ちょっと生気が戻ったような感じになって良かった、良かった(笑)


帰りにやっと冷静になった相方から、手痛い言葉が。

「あんたアスリートでもなんでもないから、あんなに良い物必要ないんじゃない?」

それを言うな(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2008-08-28 23:59 | Life

4ヵ月後に再診察

もう自分でも忘れかけていたが、僕は病人だった(笑)
放浪の旅も断念しかけた胸膜炎。
出発前にもその兆候が出て、一応医者に診てもらってOKをもらったから出発したけど、
再診察の予約をしていたのが4ヵ月後の今日だった。

旅の間、一度も苦しくなったりせず、薬も全く飲まないで問題なかったので、
もう既に完治しているつもりだった。
が、レントゲンを見る限り、良くはなっているが、まだ白い影が少しだけ残っているようだ…
もう4ヶ月も平気だし、大丈夫だろうけど、また4ヵ月後に再診察しましょうとのこと。
予約していたにも拘らず、待合室で2時間待って診察は2分。
しかも、再診察となるとは…

とりあえず、日常生活にも支障はないし、毎晩の5~10kmのジョギングでも問題ない。
時間と共に自然と治癒されていくだろうから、流れに任せるしかない。
まだまだ病人として生活するか(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2008-08-27 16:13 | Life

FIFA WORLDCUP2010 アジア最終予選 初戦バーレーン(AWAY) 日本代表メンバー

FIFA WORLDCUP2010 アジア最終予選 初戦バーレーン(AWAY)戦の日本代表20人を発表された。

GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
西川周作(大分)

DF:
中沢佑二(横浜FM)
高木和道(清水)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(磐田)
阿部勇樹(浦和)
長友佑都(FC東京)

MF:
中村俊輔(セルティック)
稲本潤一(フランクフルト)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
松井大輔(サンテティエンヌ)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(ヴォルフスブルク)

FW:
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)


1週間ほど前に行われたウルグアイ戦でヴォランチとサイドバックが機能しなかったのに、
ほぼ同じメンバーを選出しているところが怖い。
個人的には、中盤とFWに関しては特に言うつもりはない。
機能するメンバー構成にしてくれとしか言えない。
でも、DFだけはしっかり編成を考えてほしいところだった。

正直、和道を選出してほしくなかった。
1試合だけで判断するのはどうかと言われそうだが、チーム戦術に合っていないことは間違いない。
もしも、使うのならストッパーではなく、ちゃんとスイーパーとして使ってやってほしい。
背が高いとは言え、やっとヘッドが前に飛ぶようになったところだし、
彼の最大の魅力は、カバーリングだということをわかって選出しているのならいい。
でも、それがわかっていないから、中澤との役割が逆だったように思える。
要するに信用されていないってことに思えた。
だからこそ、選出してほしくなかった。
選ぶのなら、ちゃんと和道の本来のポジションで使ってくれ。
[PR]
by neo_no14 | 2008-08-26 21:25 | 日本代表

今月5回目のフットサル

帰国後、かなりハイペースでフットサルをやっている。
暇人なんですな…(苦笑)
今日も急遽兄貴からのオファーで会社関係のフットサル大会に参加。
一応部外者なので、本気を出さないようにセーブしてやった。
というか、うちのチームは経験者も多くて強いので、そんなんでも問題ない。

夜は雨はなかったが、昼間に降った雨が影響して、足元やボールが滑ってしまう。
テクニックのない僕には不利な状況。
かと言って、まだ1試合を走り切る体力もないから、フィジカル的にも厳しいけど(笑)

今日は思い描いている会心のパスがあんまり出なくて残念。
大概1日に1本は出て、それを自身への言い訳にして、不甲斐ない自分を慰めるんだけど、
それが出なかったから、結構ショックだったりする。

それにしても、体力的にはだいぶマシになったけど、次の日に左膝が痛み出すのがツライ。
なんでかわからんけど、かかとにも痛みが出ているのもツライ。
それでも毎晩のジョギングが可能な最高のシューズがあるから、軽く走っちゃう。
それがアカンのか?(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2008-08-25 23:59 | Futsal

勝点3が救いか

2008 J1 第22節 清水vs柏

両チームとも最低なほどミスの多い試合で、本当に呆れた。
簡単なパスをミスして、それからカウンターに移るところでミスのお返し。
それが1度や2度のことではなく、何度も何度も続く。
ミスを誘うわけでもなく、ただただ勝手に自滅してのミス…
こんな試合を、雨の中お金を払って見に行っていたなんて、腹立たしい…

清水にとっては、勝点3はどうしても必要だった。
それが取れた。
救いは、それだけ…

いや、”だけ”ではないか。
やはり、岡崎慎司の攻守に渡る活躍は、チームに勢いを付ける救いだった。
常に裏を狙う動き出し、長身DFが相手でもきちんと体を入れてのポストプレー、
前線からのチェイシング・プレスは、気持ちもこもっていて胸打つものがあった。
監督からの指示なのか、選手の判断なのかはわからないが、
西澤と岡崎が、古賀・小林に対してポジションを変えてマークしづらくしたのは、良かった。
これが直接得点につながったわけではないが、特に小林が対応に苦しんでいたのがわかった。
これから岡崎をスタメンで使わないわけにはいかない。
ポストが必要なら西澤、運動量でかき回したければ原とセットにすればいい。

2試合連続でミドルを枠に飛ばせない・パスミスを繰り返す兵働と、
撃たなければいけないタイミングで撃たないパウロの両サイドMFは考えもの。
本人達の修正・奮起も望むが、それより他のMFの奮起を期待したい。

もっともっと言いたいことはあるが、時間が無いので、今日はここまで。


この勝利で浮かれている人などいないだろう。
そういう人がいれば、間違いなく降格するだろう。
勝点3は得たが、課題ばかりが目に付く。
もう時間は無いが、とにかく修正していくしかない。
連勝していかないと、意味がない。
上位の名古屋に勝って、少しでも自信を付けてメンタル面の改善もしていきたいところだ。
こればかりは練習だけではどうにもならず、結果を残すしかない。
[PR]
by neo_no14 | 2008-08-24 03:21 | 清水S-Pulse

も、もう予定枚数終了って…

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008

VISAカード限定の先行販売が今日の10時からスタートしたけど、
僕が気が付いて、1時間ちょっと過ぎた辺りでアクセスしたら、
もう既に予定枚数終了との表示…
EURO2008で、新たなフットボールジャンキー達に出会い、ここでの再会を約束していたから、
是非ともチケットを確保しておきたかったところだが…

まぁ、先行販売がアカンかったけど、後日発売のコンビネーションチケットを買うか…
それにしても、チケットが高いのぉ…
陸上トラックのある競技場だから、大嫌いなんだけど…
あっ、EURO2008の決勝も陸上トラックがあったか(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2008-08-23 12:15 | Club World Cup

もう乾いてしまっている心

3ヶ月の旅を終え帰国してから2週間が経つ。
すぐに京都から友達も来たりして、案外刺激のある日々を過ごせていたはずだったが、
やっぱりあまり変化のない時間が、僕の心を蝕んでしまったようだ。
自ら変化を加えようと、今までしていなかったジョギングをしたり、自転車で移動したりして、
それなりに努力していたつもりだったが、何かが違う。
旅の間、毎日平均10kmほど歩いていたから、ジョギングも10kmしているが、
満たされない自分がいる。
自転車で自宅から静岡駅まで往復したり、清水を1周したりしたが、
小さな発見はするけど、満たされない自分がいる。

きっと、ほぼ知り尽くしている地元をいくら走っても、ワクワクもドキドキもほとんどない。
名前しか知らない街を、地図を見ながら何があるか想像しながら歩いていた時の期待、
それから人・街並・気候・食事などから得る刺激。
僕は、こういうものを求めながら生きてるんだなぁと実感した。
この先に何があるかわからない。
だから、自分の足でそれを確かめに行く。
何があるかわかっている場所へ向かうのは、用事がない限り、僕には意味がない。

近々、中国・台湾にいる友達に会いに行く予定はある。
今回の旅で目覚めた遺跡巡りもしたくなっている。
自転車で京都まで行く企画もそろそろやりたいし、そのまま四国も攻めたいなんて考えている。
もちろん仕事をしなきゃならないけど、まだまだ満足してないから(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2008-08-22 23:59 | Life


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧