<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんなんで満足してたら終わりでしょ

負けなかった  勝てなかった

ただそんだけの試合だった・・・

引き分けで満足してたら、もうお終いでしょ

優勝する気あるの?


バルセロナと戦ったわけじゃないんだよ

はっきり言って、浦和は全然強くなかった。

パスをつなぐことに迷走して、全然怖さがない。

日本で最もやってはいけないフットボールを展開していたように思う。

シュートへの意識が欠けていて、攻められていても点を取られる気がしないほど。

まぁ、そんな相手に2点を取られたのだが…

あれだけ引いてだよ…


浦和から2点取ったのは、評価はできるかもしれないが、

まともな攻撃は構築できていたの?

ボールはどこで奪おうと思っているの?

そのためにどこからプレスを掛けようとしてるの?

両チームに言えることだが、個々の選手の特徴を殺しているのが悲しい。

この日ピッチで輝きを放っていたのは、浦和の山田直輝くらい。

色々書きたいけど、時間が無いので、とりあえずここまで。


最後にこれだけは言わないと。

児玉新 J初ゴールおめでとう!
[PR]
by neo_no14 | 2009-04-30 00:56 | 清水S-Pulse

重要なのは、闘う気持ちと戦術

相手がどこであろうと、ホームゲームは勝たなくてはならない



久し振りのエコパホームだが、日本平じゃなくてもホームはホーム



相手は4試合連続で1-0で勝っているが、充分に叩き潰せるレベル



重要なのは、闘う気持ちと戦術



期待するのは、永井雄一郎



絶対勝て!!!!

[PR]
by neo_no14 | 2009-04-29 08:40 | 清水S-Pulse

雹(ひょう)が降ってきよった

そろそろ仕事を終えて帰ろかなって思ってたところで、とんでもない雷と共に雨の音が。

雨にしては音が大きいなぁって言ってたら、雹(ひょう)が降ってきた!

あーあ、会社の駐車場に屋根なんてねぇよ…

まぁ、傷がついたところでなんてことない車ですけど(笑)


三保のグラウンドに河豚(ふぐ)が落ちてきて福が来たなんていうことがあったはずだけど、

雹(ひょう)が降ったってことで、兵働が調子を取り戻してくれるといいんだけどね
[PR]
by neo_no14 | 2009-04-28 23:52 | Life

南アフリカ行き決定! Successful 4連発!

f0095431_2323224.jpg



ギリギリで申し込んだWC2010南アフリカ大会のチケット。

なんと7試合中4試合当たってしまった!!!!

2002韓日WC、2006ドイツWC、2008EUROと、100万円以上の申し込みをして全て外れたのに、

今回はほとんど申し込んでないのに、この結果(笑)

まぁ、ケープタウンのみでの申し込みで、当たったのは全てグループリーグだけど(笑)

対戦相手が決まってからにはなるけど、日数的にサラリーマンには全部見るのは無理なので、

行けそうに無い試合は、どなたかに譲りますよ。


これで、来年の南アフリカ行きは決定です!

今回は、既に堂々と相方にも伝えたし(笑)

チケットがあるから、ヤツも文句は言えないぜ(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2009-04-27 20:10 | 2010 WorldCup S.A

本気なら伊東輝悦

清水唯一のぶれない軸であるヴォランチの伊東輝悦。
この絶対ぶれない軸をベースに、これまでチームを築き続けていたにも関わらず、
今はスタメンから外し、チームに安定感を失わせている。

柏戦で出場した本田拓也が悪いとは言わないが、彼の特徴を遺憾なく発揮できない様子はもどかしかった。
あそこに”テル”がいれば・・・・・

はっきり言って、現在の実力・パフォーマンスからすれば、
テルと枝村で中央を、サイドに真希、残る1つのサイドに淳吾か兵働、もしくはFWから岡崎、原、永井が入るべき。
正直今のパフォーマンスなら、淳吾も兵働もスタメンで使う価値が無い。
彼らの実力からすれば、今我慢強く使う必要がない。
ということは、サイドに岡崎を持ってきて、試合の中で真希とサイドチェンジを繰り返しながらやった方がいい。
フリーランニングをいとわない2人がサイドにいることで、中盤が活性化されるし、
ヴォランチもできる真希がいれば、枝村が前に出やすくなる。
今の枝村も自分の特徴を殺しながらのプレーで非常にかわいそうだ。
やはり、中央でのテルとのセットで本来のプレースタイルになり、サイドにいる真希とのコンビで更に輝ける。
この3人ならバランスを崩さずに守備も攻撃もできる。


なぜ、テルが外されてるの?

実力がわかっているなら、早く起用すべきだ。

本気で勝ちたいなら、伊藤輝悦を使うべきだ。
[PR]
by neo_no14 | 2009-04-27 07:56 | 清水S-Pulse

2009 J1 第7節 清水vs柏 その1

スタメンを決めるのは、誰でしょうか?



戦術を決めるのは、誰でしょうか?



主審を決めるのは、誰でしょうか?

[PR]
by neo_no14 | 2009-04-26 10:14 | 清水S-Pulse

暴風雨になろうとスタジアムへ

だいぶ寒そうだけど、日本平へ


気持ちのこもった熱いプレーを見せてくれ!
[PR]
by neo_no14 | 2009-04-25 10:57 | 清水S-Pulse

GIANT KILLING (10)

f0095431_2245491.jpg

今、一番面白いフットボール漫画が、GIANT KILLING

その10巻が発売されたので、即購入!

もちろん毎週読んでるけど、単行本は絶対買いなのさ(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2009-04-24 00:10 | Futebol

酒で人生を台無しにする

SMAPの草なぎ剛が、公然わいせつ容疑で逮捕された

泥酔状態で、深夜の公園で全裸になり騒いでいたところを、通報されてのことらしい

もう取り返しのつかないことを、彼はやってしまった

容疑に関しては、ちょっと疑問に思うことはある

人がいそうにない深夜の公園で公然わいせつって言うのはね・・・

でも、逮捕されたのは事実

誤認逮捕でもなんでもない


これは、酒が入っていなかったとしたら、起こったことなのだろうか?

酒なしでこういうことをするのなら、露出狂だろう

酒は、人を変える

酒で、ヒトの人生は台無しになる

それでも飲むの?

まともな精神状態を保てないで罪を犯すなら、飲まなきゃいいんじゃないの?

人に迷惑を掛けるくらいなら、飲まなきゃいいんじゃないの?

僕は一切酒を飲まない

でも、アルコール依存症の親を持ち、毎晩迷惑を掛け続けられているからこそ言える

この世に酒は必要ない

酒が無くとも、僕は人生を楽しめている

酒で得られると言い張る楽しさより、酒で損するマイナス面の方がよっぽど多いことを僕は知っている
[PR]
by neo_no14 | 2009-04-23 23:01 | Life

日曜の唯一の思い出

先週泊まりに来た友達とその弟子。

弟子のバイト先のとんかつ屋が美味しいということなので、エコパの帰りに行ってみることにした。

弟子にメールしたら、その日はバイトに入っていないとのこと(笑)

夜の営業は17時からで、その時間に来れば問題なく入ることができるが、

少しでも遅くなると、店内がいっぱいになるとのことで、5時ちょっと前に到着。

既に1台車が停まっていて、開店とともに数台の車が来て、一気に駐車場を埋めた。

僕らは、1番に店へ入り、1番にオーダーして、1番に食べた(笑)

弟子の言葉は、嘘偽りなく、大変美味しいとんかつだった。

非常に上品で、肉も柔らかく、揚げ物なのに、さらっとしている感じで、抜群だった!

毎日食べても飽きないと言ってたが、それもうなずけるかも。

更に、お米も美味しく、定食に付いている漬物も5種類もあって、美味しかった。

ごはんとキャベツのおかわりは自由だったので、思わず3杯食べてしまった(笑)

個人的には、お肉に脂身が少なかったのが、ちょっと残念だったけど、それ以外は大満足かな。

いやー、これは良い店を紹介してもらった。

ちょっと遠回りにはなるが、エコパの帰りはいつも食事をどうするかで困っていたので、

これからはここを利用することが多くなるだろうなぁ。

f0095431_0412570.jpg
f0095431_0391798.jpg
f0095431_0393928.jpg
f0095431_0395361.jpg
f0095431_040406.jpg
f0095431_0405859.jpg

[PR]
by neo_no14 | 2009-04-22 00:42 | Food


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧