<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

魔女の宅急便の舞台

スウェーデン、ストックホルムの旧市街ガムラスタン。

ジブリアニメの”魔女の宅急便”のモデルとなった街という話を聞いていたが、

僕はその”魔女の宅急便”を見ずにあの街に行ってしまった(笑)

そんなわけで、自分の感性を信じて、きっとこんな景色が出てくるんだろうなってところを写真に収めた。

日本に帰ったら見ようかなって思っていたけど、そんな機会もなく、1年が過ぎたけど、

今日初めて答え合わせすることになった(笑)

意外とイケてるんじゃないかと思うなぁ(笑)

黒猫が出てくるってのは、チラッと記憶があったんだよね。

まぁ、そんな写真をどうぞ、ご覧あれ。

f0095431_23481267.jpg
f0095431_23482754.jpg
f0095431_23484782.jpg
f0095431_2349167.jpg
f0095431_234918100.jpg
f0095431_23493542.jpg
f0095431_23495884.jpg
f0095431_23502782.jpg
f0095431_23505753.jpg
f0095431_23511133.jpg
f0095431_23512497.jpg
f0095431_23515122.jpg
f0095431_2352262.jpg
f0095431_23525666.jpg
f0095431_23531433.jpg
↑ これ、ジジでしょ?(笑)

[PR]
by neo_no14 | 2009-07-31 23:59 | Travel

久々のランニング

久々に雨もなく、仕事も早く終わったので、自転車で走ろうかと思ったが、

せっかくだからランニングにしようと切替。

ちょっと暗くなってきたくらいだったが、白の上下で目立つようにして、

アシックス最強のランニングシューズを履き、スタート。

腰の状態も膝の状態も悪くない。

最近はフットサルを全然やってなかったからだな。

でも、相当体がなまっていたみたいで、スピードも出ない・・・

フットサルを想定してのランニングだから、短いダッシュを繰り返すようにしていたが、

最後はグダグダ・・・

これから、早く仕事も終われそうだし、もっとやらないとね。
[PR]
by neo_no14 | 2009-07-30 23:38 | Run & Bike & Swim

2009ナビスコカップ 準々決勝 2nd Leg 清水vs浦和

持っている力を全く発揮できないチームに勝つべくして勝った。

当たり前の結果を当たり前のように出しただけだが、簡単なことではないことも事実。

ボールは回させたし、回されていた。

でも、浦和相手なら別にそれでいい。

リーグ戦で対戦したときに感じたように、全く怖さがない。

個々の選手が、攻撃の選択肢の一番最初に何を選んでいたか。

全然得点への意志が感じられない。

そんな相手に点なんかやってはいけない。

リーグ戦では2失点もしてしまったが、今回は完封。

それは評価に値するというか、ごく自然というべきか。

見所も少ない試合だったが、児玉と高原のマッチアップだけが楽しかったかな。

相手監督の戦術・采配がお粗末過ぎて、救われたのかもしれないが、今日の結果はもうお終い。

日曜日のリーグ戦でも同じ結果を出さなければいけない。

今日通用したこと、通用しなかったこと。

それをきっちり整理して、リーグ戦でも勝たなくてはならない。

ナビスコはナビスコ。リーグ戦はリーグ戦。

どちらも重要だが、もうリーグ戦に切り替えないといけない。

サイスタ参戦は決定なので、そこでも勝ってくれ!
[PR]
by neo_no14 | 2009-07-29 23:03 | 清水S-Pulse

ズラタン バルサ移籍

今、世界で一番凄いFWは誰?って質問に、僕は即答でこう答える。

「ズラタン・イブラヒモビッチ」だと。


ただし、彼がどんなに凄いFWだとしても、戦術に適応できるかどうかは別問題。

フィニッシャーとしての彼の能力は、どんなチームでも欲しいはずだが、

11人の中の1人として考えた時、ズラタンにとってもチームにとっても最大限に能力を発揮できるだろうか。

チームとしてのバランスを崩し、後ろの選手への負担を著しく増やすことになれば・・・


もちろん、バルサでの成功を祈っている。

それでも、現段階では素直に喜べない移籍かもしれない。
[PR]
by neo_no14 | 2009-07-28 23:32 | Futebol

リーマンの苦悩

ある程度思い通りに行かないことは、大した問題ではない。

でも、これだけ仕事で振り回されると、ちょっとね・・・

納得できないことは、誰に対してでも言ってしまう性格なんで、

周りからすれば立場をわきまえていないって思われてしまうだろうが、

そういうことを気にしていられないって言うか気にしないと言うか、それこそどうでもいい。

にしても、芯の通ってない人ってのは、性に合わん・・・

はぁ、うまくやってくことって、自分の意見を述べるなってことではないと思うんだけどね・・・

表現の仕方を間違えるのはいけないけど、相手が聞く耳持ってくれないんじゃ、どうにもならんな・・・

やっぱりリーマンは大変だわ・・・
[PR]
by neo_no14 | 2009-07-27 23:59 | Life

再会

大学時代からの親友が台湾から帰国し、久々に再会した。

彼は1年前に大学院を卒業して、就職で台湾に行った。

ちょうど僕が旅を始めてからすぐだったと思う。

旅の中でもメールやチャットで連絡をしていた。

少なくとも数年は台湾にいると言っていたので、必ず遊びに行くと伝えていたが、

そんな彼もある決意の元、帰国することになった。


久々に語り合ったが、気の置けない仲だから、何でも本音で話せるのはいい。

特に自分のブラックな部分を理解してるから、本当に楽。

大学では学問らしいことは何も学べなかったが、こういう友に出会えたことが一番。

広く浅く付き合うことは苦手だから、数は少なくともこんな深く付き合える友に感謝!
[PR]
by neo_no14 | 2009-07-26 23:59 | Life

たまにはこんな一日も

何時に寝ようと、起きる時間はほとんど変わらない。

何も予定がないけど、6時半には起きて、洗濯をする。

朝食を食べて、部屋の掃除をし、ATMでお金を下ろそうと、8時半過ぎに家を出る。

8時45分にATMが使えると思ったら、9時だった。

残業が多かったので、給料もたくさん入ってきたし、今月は結構良い感じ(笑)

雨は嫌いじゃないが、今日は雨って気分じゃないからちょっと残念。

相方も用事があったから、今日は3食家で食べた。

すごく久しぶりのこと。

ゆっくりと時間が過ぎていくって感覚に少し戸惑いを覚えつつも、

その感覚は嫌いじゃない。

シエスタも好き。

要するに、昼寝ね(笑)

ああ、たまにはこんな一日もエエなぁ・・・
[PR]
by neo_no14 | 2009-07-25 23:59 | Life

言葉の不思議

刺身は好き。

だけど、死んだ魚の肉は?って聞かれたら、好きとは言えないんじゃないかな(笑)

同じものなんだけどね。


ステーキから溢れ出す肉汁が好き。

だけど、死んだ牛の肉から出る体液は?って聞かれたら、絶対好きとは言えないわな(笑)

牛乳も牛の体液の一種かな(笑)


改めて、言葉って大事ですね(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2009-07-24 23:59 | Life

GIANT KILLING 11

f0095431_23263151.jpg


現在連載中のフットボール漫画では、これが最高に面白い!

歴代でも結構上位かも。

この原案を担当してる網本将也って人は、かなりやりよる。

U-31 も相当素晴らしい作品だと思うので、是非ご覧あれ。
[PR]
by neo_no14 | 2009-07-23 23:11 | Futebol

皆既日食?

静岡では、皆既日食ってことにはならず、部分日食しか見られないということだったが、

曇り空のため、太陽が欠けたとか、暗くなったなんてことは、全く感じられなかった・・・

トカラ列島の方では、6分近く皆既日食が見られるなんて話だったけど、

生憎の天気だったようで、避難勧告が出たそうな・・・

34万円の皆既日食ツアーも、天気が悪くちゃ残念だよ・・・

上海では結構良い感じで見られたみたいだったから、友達のところに遊びに行きたかったなぁ・・・

静岡に空港ができたし、上海行きの便もあるみたいだけど、値段はどうなんだろうか?

1度は利用してみたいところだな
[PR]
by neo_no14 | 2009-07-22 23:59 | Life


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧