<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

疲れが取れん・・・

土曜の疲れがまだ取れん!

色々書きたいことはあるけど、適当に成り過ぎるのは嫌なんで、ちゃんと改めて書こう。

久々に大学時代の相棒っていうか、ペットみたいなのヤツにも会ったしね。
[PR]
by neo_no14 | 2009-08-31 23:31 | Life

等身大ガンダム、お台場に立つ

やっと家に着いた・・・

お台場は駐車場が凄かった!

停めるのも1時間かかったけど、出るのはもっと酷かったかも・・・

空くまで待って出たけど、首都高はオールで渋滞、東名は部分的に渋滞で4時間近く掛かった・・・

これじゃ、まるで浦和戦の時みたいだわ(笑)

疲れてるので、今回は写真のみのアップで。


★ラロックの聖母(CGによる当時の完成品イメージ 写真写り悪し)
f0095431_1404633.jpg


★トーストアート(食パンを焼いた焦げ目で描かれています!)
f0095431_1411067.jpg




★GUNDAM バックショット1
f0095431_1461477.jpg


★GUNDAM バックショット2
f0095431_1462988.jpg


★GUNDAM バックショット3
f0095431_1464778.jpg


★アムロ?(笑)
f0095431_147410.jpg


★GUNDAM 真横
f0095431_1471978.jpg


★GUNDAM フロントショット1
f0095431_1473724.jpg


★GUNDAM フロントショット2
f0095431_1475361.jpg


★GUNDAM フロントショット3
f0095431_1481069.jpg


★GUNDAM フロントショット4
f0095431_1482916.jpg


★GUNDAM フロントショット5
f0095431_1484787.jpg

[PR]
by neo_no14 | 2009-08-30 02:36 | Art

お台場へ

前日の夜中に、突然頭の中を駆け巡った衝動。

「”ラロックの聖母”を見ないと」

どうしようかと悩み、すぐに計画を立て、損ナシとの算段をして、お台場へ行くことに決めた。

でも、お台場行くって言うと、みんながみんな「ガンダム?ガンダム?」って言うけど、

子供の時にそれほどハマってないんだよね(笑)


さて、

Neo、行きまーす!(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2009-08-29 11:01 | Art

日本代表 オランダ遠征メンバー

GK:
都築龍太(浦和)
川島永嗣(川崎)

DF:
中沢佑二(横浜FM)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(磐田)
阿部勇樹(浦和)
岩政大樹(鹿島)
今野泰幸(FC東京)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島)

MF:
中村俊輔(エスパニョル)
橋本英郎(G大阪)
稲本潤一(レンヌ)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
長谷部誠(ヴォルフスブルク)
本田圭佑(VVVフェンロ)

FW:
玉田圭司(名古屋)
大久保嘉人(神戸)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)
森本貴幸(カターニャ)

追加召集
前田遼一(磐田) 大久保離脱のため


GKは、1試合ずつ試した方がいいだろう。
オランダ戦は、川島。 ガーナ戦は、都築で。

DFには、岩政が復帰。
ずっとセンターバックを探してるって言ってたけど、復帰させるの遅過ぎでしょ。
怪我人を連れてくくらいなら、槙野を選んでおいた方がいいでしょ。

MFは、ここまで海外組で固めるとは思わなかった。
でも、その方が召集しやすいいいのかもしれない。
日本から連れて行くのが、遠藤・憲剛・橋本。
もっと良い中盤だって、日本にはいると思うよ。
海外組なんかと全く引けを取らないのがね・・・

FWは、だいぶ固まってきたのかな。
森本に期待するのは当たり前だが、追加召集の前田も注目。
Jで1番素晴らしい1トップだからね。

本田の言葉じゃないけど、「日本をナメるな」ってところを見せてくれ。
勝敗はいいから、自分たちのスタイルをガチにぶつけてくれ。
[PR]
by neo_no14 | 2009-08-28 23:59 | 日本代表

移籍

まずは、パベル・ネドベドに、「本当にお疲れ様」と言いたい。

前々からわかっていたことだが、改めて正式に引退発表。

僕がチェコに、プラハに足を踏み入れるきっかけは、間違いなく彼。

決勝という舞台には、とことん縁のなかったところは不運でしかない。

EURO2004の準決勝で怪我さえしてなければ・・・


ここへ来て、大きな動きを見せた移籍市場。

またガンバ大阪から中東へ移籍するストライカー・・・

それで得た大金で新潟からドリブラーを強奪・・・

柏からまたレギュラークラスの選手が完全移籍・・・


清水は廣井が東京Vへ、キムドンソプが徳島へ。

出て行く者はあっても、入ってくる者はなし。


それにしても、大分には参ったわ・・・

まだ彼の日本への復帰は早い。

というか、個人的には海外で選手生活を終えてほしかった。

菊地直哉

選手として、どんなにスケールアップしていたとしても、応援なんてできない。

人として、一生掛かっても償いきれないことを彼はしたんだから・・・
[PR]
by neo_no14 | 2009-08-27 23:37 | Futebol

まさかの・・・

仕事帰りに整体に行こうとしたら、まさかの水曜午後休診・・・

結構体がしんどかったし、朝から行くつもりでいたから、かなりショックが大きい・・・


昨日はフットサルだった。

うちのチームは集まりが良過ぎて2チームできるくらいだった。

あんまり無理せずプレーできたが、雨の影響と腰の影響もあって、思い通りにはできず・・・

最高のパスコースを感じてタイミングもばっちりだったのに、

ちょっと弱いパスになってしまい、ギリギリで通らなかったのが2本。

シュートチャンスはなかったが、アシストは3本くらい。

僕のパスから兄貴がとんでもないシュートを決めたが、お互いにイメージが合ってないので、ただの偶然(笑)

スーパーゴールであることには変わりないけど。

でも、個人的にはそういうゴールよりイメージを共有して、同じ絵を描いてのゴールがいいんだよね。

まぁ、これからも要求し合える関係を作って、それができるようにしていくけどね。
[PR]
by neo_no14 | 2009-08-26 23:54 | Futsal

忘れ物

先週うちに泊まっていったlikebabyfaceさんとウワサさん。

豪快に忘れ物をするウワサさんは有名だが、実はlikebabyfaceさんも意外とやらかす(笑)

お互いにあるチラシをバッグに入れたかどうかを確認して大丈夫ってことだったが、

僕が部屋に戻ると、2枚のチラシが(笑)

それだけじゃなかった。

洗面所に行くと、2004年のオランダ代表の練習用シャツが!

僕も持っているのだが、この1週間で着てはいない。

ってことは、どっちかのものですな(笑)

チラシに載ってる品物の品番をメールでって言ってたけど、

こりゃ送る理由ができたんで、チラシも送りますわ(笑)


ちなみに、バルサの07-08シーズンの水色ユニの背番号は、黄色に金色のふちだと思われます。

f0095431_01622.jpg

[PR]
by neo_no14 | 2009-08-25 23:46 | 京都

今年のひまわり

f0095431_03319.jpg
f0095431_035196.jpg
f0095431_062078.jpg
f0095431_04411.jpg
f0095431_04587.jpg
f0095431_0593.jpg

[PR]
by neo_no14 | 2009-08-24 23:59 | Travel

5-1

やってくれた

全てにおいて、圧倒してくれた

何より嬉しかったのは、プレーに気持ちがこもっていたこと

絶対に勝たなくてはならないという強い意志がほとばしっていた

玉際、1対1、プレス、崩し、得点力

そのどれもが相手の気持ち・技術を上回っていた


今回は5-1で大勝したが、今シーズンのホーム&アウェイのトータルで考えれば、5-4

倍返しできなかったのは無理もないが、たった1点差しかなかったことは事実

前半終了間際の1失点を除けば、ほぼパーフェクトな出来だったが、その1失点が大きかった

こういう部分をきっちり反省して、隙を作らないようにしていかなければ優勝できない

ここから巻き返さないとね

この大きな勝利がダービーとしてだけの価値で留まらないようにね

さぁ、もう切り替えて、次に進むぞ

[PR]
by neo_no14 | 2009-08-23 00:19 | 清水S-Pulse

DERBY

絶対に勝たなくてはいけない試合が来た。

前回はアウェイで史上最低の試合をし、0-3。

今回は、その借りを返さなくてはならないから、現実的ではないが、倍返しで6-0で勝とう!

ここ数回、腑抜けたダービーが続いているが、気合いを入れて戦って欲しい。

全てにおいて上回って、相手を圧倒して欲しい。

絶対に勝て!

[PR]
by neo_no14 | 2009-08-22 13:23 | 清水S-Pulse


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧