<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さらば、トゥルースリーパー

ジェフ千葉では、選手全員に支給されたトゥルースリーパー。

低反発のベッドマットで、腰痛にもいいと言われ、使い出してから早5年。

友達、会社の先輩・後輩、寝具屋さんの店員さんから、

「腰が悪いなら固いマットがいいですよ。」

って言われ、ついにトゥルースリーパーを外すことにした。



で、実際に寝てみたが、







あんまり変わらんかも(笑)

そんだけ、僕の腰が悪いって事なのかもね。

これから、自分の腰に合ったベッドマットを探していこうっと。
[PR]
by neo_no14 | 2009-09-30 23:59 | Life

長谷川健太 契約延長

長谷川健太監督 2010シーズンの契約について

全く予期せぬ出来事。

反対派の僕としては、非常に残念なことだが、仕方がないと言うしかない。

今の順位では続投を望んでしまうのも無理はない。

それに、ここで新たな監督を迎えることで、この5年で築き上げたものがなくなることは危険と判断するのも、

理解できないことではない。

現在のリーグでの順位を考えれば、契約通り今年で終わりということも言えないのかもしれない。

まぁ、これは仕方のないことだとしよう。

フロントには、彼の築いたベースを発展させて本当に強いチームにできる監督を探すことに必要な時間が、

もうちょっと増えたというように考えて、監督探しをし続けて欲しい。








































せめて、タイトルを獲得してから契約延長して欲しかったなぁ・・・

しかも、こんな時期に発表する理由もわからないしね。
[PR]
by neo_no14 | 2009-09-29 23:59 | 清水S-Pulse

プレー時間2分で1点

腰の調子が相当酷く、天気も悪いので、フットサルはできないって思ってたけど、

天気の方はなんとか持って、フットサルは決行。

プレーできるわけがなく、ずっとストレッチをしてリハビリをしているつもりだった。

うちのチームは、人数も多くて出る必要もない感じだったけど、

実際問題、目の前でボールを蹴ってる人たちを見て、じっとしていられない(笑)

対戦相手の仲の良いお方からも、出ろ出ろって言われたり、アイコンタクトされたりしたので、

みんなが疲れて動きが鈍ってきた8時半くらいにちょっとだけ出場(笑)

まともに動けなかったけど、ワンツーで抜け出して、チャンスを作って、

キックインから隙を突いて、ゴール!

この日はこれだけしかない(笑)

早く腰を直さないとなぁ・・・
[PR]
by neo_no14 | 2009-09-28 23:59 | Futsal

2009 J1 第27節 清水vs神戸

内容は本当に悪かった。

それでも勝つことができた。

ついに、最大で17ポイント離れていた勝点差が1となった。

勢いは感じられないし、したたかさも感じないし、強さも感じないが、

それでもここまで登り詰めることができたのは大きい。

首位鹿島との直接対決はもう残されていないので、相手の結果にも因るが、

とにかく勝ち続けていくしかない。

勝ったという感覚より勝てたという感覚が強いから、自信を持てないのだが、

シーズンを通して、1番負けないチームこそが優勝にふさわしいと思っているので、

今は清水がそれに該当する。

今年は優勝しなければならない。
[PR]
by neo_no14 | 2009-09-27 23:59 | 清水S-Pulse

スペシャルチャンス

首位鹿島が信じられないミスを連発して、大敗を喫した。

相手に研究しつくされて、自分たちの力を発揮できないのであれば、まだマシだが、完全に自滅。

しかも、GK曽ヶ端の空振りなんてのは、何年に1度出るかというレベルを超えるくらいの考えられないミス。

ミスが失点に繋がるのは、相当ショックであろう。

それが何度もあっては、立ち直るのも難しい。

それは試合の中ではほぼ不可能に近く、次の試合まで後を引く可能性も高い。

上位の自滅は、こっちからしてみれば、知ったこっちゃないこと。

とにかく勝点を積み上げ、差を縮めていくだけ。

過去のシーズンでは、こういうチャンスがあっても、同じように負けたり、引き分けたりで、差を埋められなかった。

今年は試合内容は悪くても、勝点3を奪って、みるみる差を縮めて、射程圏内に入った。

こんなラッキーなチャンスはない。

ここからが正念場。

1試合1試合を大事に戦い、清水にタイトルを奪って欲しいところだ。
[PR]
by neo_no14 | 2009-09-26 23:59 | Futebol

骨盤ベルト

学生時代、プールの後の授業は、ほぼ寝ていたような記憶がある(笑)

前日のアクアトレーニングの後は、良く眠れた。

すっきり眠れたおかげか、仕事中は珍しく全然眠くならなかった(笑)


それにしても、腰の調子がだいぶ悪く、ヘルニアの気配が・・・

給料も入ったので、ファイテンの骨盤ベルトを買ってしまった。

買ってすぐに装着したけど、かなり楽になった。

これは、おススメ!
[PR]
by neo_no14 | 2009-09-25 23:59 | Life

アクアトレーニング

一念発起して、泳げないくせにプールに通うことにした。

まぁ、泳ぐわけではなく、水の中で歩くトレーニング。

腰と膝への負担が少なく、陸上で同じ距離を歩くよりも筋肉への負荷は高い。

家の周りを歩くのも走るのは、腰にも膝にもきついので、

整体の先生から勧められたアクアトレーニングをやることにした。


実際1kmほど歩いてみたが、水の中では歩きにくいので、結構疲れた。

しかも、ずっと同じルートを行ったり来たりだから、飽きてしまう(笑)

まぁ、目的を持ってやってるから、ちゃんとやるけど。

大好きなサウナもあるし、ジャグジーで体をほぐせるし、通い続けることにしよう。
[PR]
by neo_no14 | 2009-09-24 23:59 | Run & Bike & Swim

京都旅行2日目 写真集

f0095431_2363087.jpg
f0095431_2364879.jpg
f0095431_237869.jpg
f0095431_2372855.jpg
f0095431_2375379.jpg
f0095431_238832.jpg
f0095431_2383670.jpg
f0095431_2385925.jpg
f0095431_23103857.jpg
f0095431_23105682.jpg
f0095431_23111527.jpg
f0095431_23114168.jpg
f0095431_23115981.jpg

[PR]
by neo_no14 | 2009-09-23 23:59 | 京都

京都旅行初日 写真集

f0095431_22583730.jpg
f0095431_22585610.jpg
f0095431_22592278.jpg
f0095431_22593885.jpg
f0095431_22595413.jpg
f0095431_230736.jpg
f0095431_2302449.jpg
f0095431_2303999.jpg
f0095431_2305765.jpg
f0095431_2311350.jpg
f0095431_2312834.jpg
f0095431_2314613.jpg
f0095431_232498.jpg
f0095431_2322278.jpg
f0095431_2325432.jpg
f0095431_2334069.jpg
f0095431_2331221.jpg

[PR]
by neo_no14 | 2009-09-22 23:59 | 京都

京都旅行最終日

やっぱりだいぶ疲れていたので、早く起きることはできなかった。

特に夕食の時間まで予定を立てていなかったので、のんびりと支度して、

お世話になったHOTELウワサ改めHOTELジョゼを出た。

お店で相方の腰用のベルトと僕のソックスを買い、ジョゼとお別れ。

ホンマにお世話になりました。ありがとうございました。


とりあえず、四条河原町まで出て、ランチを食べることに。

チェックしていたお店はことごとく予約でいっぱいで、看板が出ているお店に入ってみることに。

人が全然いなくて焦ったが、1000円のスペシャルランチは、意外とクオリティも高く、美味しかった。

それぞれの量は少なかったが、フォアグラのソテーもあったし、採算無視って感じ。


ここからはお土産探し。

錦市場やら、河原町周辺を歩き、だいぶ疲れてしまった。

もう立っているのもしんどいから、マクドに入って休憩。

携帯で電車の時間なんかを調べてたのに、いつの間にかうたた寝をしていた!

歩くのはもう辛いと判断し、デパートの地下でお土産を買い込み、大阪へ。


淡路で乗り換えて北浜へ。

ライオン橋でlikebabyface夫妻と合流して、この旅行最後の食事へ。

事前に相方がガッツリ食べたいってことを伝えていたので、そういうお店を予約していてくれた。

生ハムのパンコントマテ、お肉のパテ、野菜と穴子とホタテのグリル、子羊のロティ(クスクス添え)をオーダー。

ここのお店は、ヴォリュームもあって、一つ一つの料理が素材を生かした調理方法で、美味しい。

会話も弾み、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。

それにしても、夏休みにうちで読んだGIANT KILLINGに見事にハマッたらしく、

既に全巻をそろえ、しかも奥さんまでハマってしまっていたとは(笑)

バルセロナのチグリンスキーの話をしてたら、CBはクロとスギって言い出すから、

最初は「?」だったけど、すぐに気付いて、話題はそっちに。

キャラとしては、王子ことジーノが人気だった。

でも、色んなキャラがそれぞれに良い味を出してるから、あの漫画はおもろい。


新幹線の時間もあったので、宴はお開き。

地下鉄で途中まで一緒に乗り、梅田でお別れ。

今回は諸事情でlikebabyfaceさんと過ごす時間は短かったが、またすぐ会えるだろうし。

静岡着の最終の新幹線に乗り込むと、疲れがドッと出て、寝てしまった。

なんとか静岡で降りることもでき、この旅行も本当に終了。


たくさんの友達に、またお世話になりました。

ありがとうございました!
[PR]
by neo_no14 | 2009-09-21 23:59 | 京都


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧