<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日本代表 ショートキャンプ

12月8、9日に東京都内で行われるショートキャンプに参加する日本代表候補19人
※A~Dはグループ

GK:
C 楢崎正剛 名古屋
C 川島永嗣 川崎
C 西川周作 大分

DF:
B 中沢佑二 横浜FM
B 田中マルクス闘莉王 浦和
D 駒野友一 磐田
A 岩政大樹 鹿島
A 今野泰幸 FC東京
A 徳永悠平 FC東京
A 長友佑都 FC東京
A 内田篤人 鹿島

MF:
D 遠藤保仁 G大阪
B 中村憲剛 川崎
B 阿部勇樹 浦和

FW:
D 玉田圭司 名古屋
D 佐藤寿人 広島
D 大久保嘉人 神戸
C 岡崎慎司 清水
A 興梠慎三 鹿島

[PR]
by neo_no14 | 2009-11-30 23:59 | 日本代表

2009Jリーグ 第33節

鹿島がガンバ大阪に勝ち、川崎も新潟に勝利し、優勝の行方はこの2チームに絞られた。

次の試合で、川崎は勝つことが絶対条件で、鹿島が引き分け以下で優勝となる。

最終節の鹿島の相手は、アウェイでの浦和。

川崎は、今節で降格が決まった柏。

鹿島の3連覇という歴史を作らせたくないので、浦和にやってもらうしかない。


大宮との直接対決で望みをつなごうとした柏だったが、残念ながら引き分けに終わった。

奇跡は起こらなかった。

これで、千葉からJ1クラブがなくなった。


清水は、首位に立ってからの5連敗。

降格クラブに引導を渡せないこと2試合。

上位との直接対決も完膚なきまでにやられること1試合。

実力で圧倒できるようなチームでもないのに、気持ちで負けてたらどうにもならない。

リーグ戦残り1試合と天皇杯で来期に繋がるような試合をしていただきたい。

公式戦で無駄にできる試合なんて、1試合もあってはいけないんだけどね・・・
[PR]
by neo_no14 | 2009-11-29 22:47 | Futebol

ASICS 着圧サポーターの効果を検証

発売前から話題になっていたASICSの着圧サポーター!

他メーカーからも同じような商品はたくさん出ているが、ASICSのはちょっと違うらしい。

足首からふくらはぎにかけて部分的に圧力を加える構造なのだが、

ふくらはぎ部分の圧力が一般的なものよりも強いようだ。

これを装着することで、筋肉の疲労は軽減でき、膝への衝撃もやわらげてくれるとのこと。

SKINも所有するLIKEBABYFACEさんが言うには、ASICSの方が効果があるとの感想。


商品がやっと入荷したとのことで、早速2つ購入。

フットサル時に装着するのはもちろんだが、日常で使っても疲労感が全然違うとのこと。

実際に8時間座りっぱなしの仕事中に装着してみたが、ホンマに凄い!!

もう全然違う!

これは買って正解でしょ。

フットサルの時も使ったが、瞬発系の動きがいつもよりも良い感じだった気がする。

ちょっと人工芝が滑り過ぎて、参考にはならないかもしれないが。

でも、終わってからの疲労はやっぱり少なかった。

いつもよりもよっぽど長い時間プレーしたのに、これには驚いた。


結論は、運動するにもデスクワークや長時間の移動のある旅なんかでも、これは絶対に良い!

絶対買いですな、これは。

足のむくみが気になる女性にも良いかも

[PR]
by neo_no14 | 2009-11-28 23:59 | Futsal

整体5回目

前日のフットサルで、色々なところに痛みが出た。

久しぶりだったことと、いつもよりプレー時間が長いこともあったけど、

整体で歪みを矯正したからか、痛みが出る場所も少し違った。

あと、おもしろいことに、フットサルをやる前は仕事終わりの時間が近付くとお尻が痛くてきついのだが、

フットサルをやった次の日は、ほとんど痛くならないから不思議(笑)


仕事が終わり、整体へ。

先生にフットサルをやって、筋肉痛とか出てきたけどお尻の痛みが出なかったって言うと、

さすがに先生も驚いていた。

もしかすると、歪みがなくなり、筋肉がやっと正常な状態に動くようになったかもしれないとのこと。


フットサルの影響で、また少し歪みが出てきたみたいだけど、それほど酷くはないようだ。

いつもは1時間ちょっとの施術だけど、この日はたっぷり1時間半もやってもらった。

ここでは筋肉痛も治せるというが、確かに痛みがだいぶ軽減した。

すごく調子が良くなるし、快眠できるのが嬉しい。
[PR]
by neo_no14 | 2009-11-27 23:59 | Life

整体に通院後、初フットサル

整体に通い始めてから初めてのフットサル。

風邪等で人数が集まらず、9人で2時間・・・

45分くらいはアップがてら、ボール回しを中心にやる。

7対2でダイレクトのみは、素人の多いメンバーではなかなか厳しい。

しかも外の人数が多過ぎるから、全然ボールが回ってこない。

ちょっと休憩後、5対4でのゲーム。

ハンディとして、5人チームはペナルティエリア外からのシュートは禁止。

4人チームはゴレイロを固定せず、自由に手を使えるようにする。

ハンディをもらっても、4人はやっぱりキツイ。

2点先取したら勝敗を決し、チーム替えをする。

3試合くらいをこなしたところで、休憩を入れ、ハンディを更に追加。

5人チームは3タッチ以内でプレーすることに。

圧倒的に不利だった4人チームも、これでだいぶマシになった。

僕は4人チームに3回くらいなったが、相当ヘヴィだった・・・

全体的に自分のプレーは全然だった。

一度コートの4分の3をドリブルで駆け抜けてゴールを決めたが、それくらいだったかな。


それにしても、フットサルコートが新しい人工芝に張り替えたんだけど、それが滑ること、滑ること・・・

みんな新しい人工芝だから喜んでたけど、いざピッチに立つと、あまりにプレーしにくいから文句タラタラ(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2009-11-26 23:59 | Futsal

遠藤保仁 AFC年間最優秀選手に選出

素直におめでとうと言いたい。

去年こそ本命だと思っていただけに、今年の受賞は意外だと感じたが、

日本最高の選手はアジアでも最高の選手と認められた。


日本代表でも輝きまくり、周りも輝かせ、南アフリカでは結果を残してほしい。
[PR]
by neo_no14 | 2009-11-25 23:07 | 日本代表

ビーチサッカーワールドカップ ベスト8 フェアプレー賞受賞

ラモス率いるビーチサッカー日本代表は、数日前にアジアチャンピオンとなって、

すぐにワールドカップを戦い、ヨーロッパチャンピオンのスペインを破り、予選3連勝で決勝トーナメントへ。

ポルトガルとの準々決勝では、残念ながら負けてしまったが、良く頑張った。


個人的には、前園真聖がプレーしていたことが嬉しかった。

引退して時間は経っていたが、このために準備していただけあり、体も絞れていたし、プレーも良かった。

僕らにとっては、やっぱり代表のゾノは痺れる。

希望をもらった気がする。
[PR]
by neo_no14 | 2009-11-24 23:59 | 日本代表

整体4回目

土曜日は、意気消沈し、無気力のまま、夜は整体へ。

実は、2日連続での施術。

やはり治療の間隔が短ければ短いほど、回復力が増すとのこと。

確かに、相当調子が良くなった。

毎度軽くなるが、今回は更に体が軽くなったように思える。

左右の歪みは、だいぶ治ってきているようで、あと少しらしい。

まだ前方へのズレはあるようなので、それを中心に治療してもらった。

本来は治療中にあまり話さない方がいいかもしれないが、

僕は質問魔なので、ここの治療方針に関して、あれこれ聞きまくり、

更に自分の知識の中で良いと思っていることが、先生はどう考えるかを聞いた。

絶対にきちんと治して、気持ち良くボールを蹴りたい。

今は焦らずじっくりやっていこう。

ちょっとお金が掛かるんだけどね(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2009-11-23 23:59 | Life

梅ヶ島温泉

すっかり気に入った梅ヶ島の温泉。

僕は3連休だが、相方はこの日のみが休みなんで、温泉に入ったり、まったりしたいとのことで、一路梅ヶ島へ。

腰の調子が悪いので、相方が車を出してくれたのだが、山道に入ると運転に自信がないとのことで、僕と交代。

お目当ての温泉に着き、16時までのゆったりプラン1000円を申し込むが、

どうやらお客さんが一杯いるようで、それは断られてしまった。

連休中だから仕方がない。

で、この前と一緒で1時間の日帰り入浴に。

最初こそ、温度はそれほど高くないと感じたが、だんだんポカポカしてきて、途中から熱いくらいに感じる。

肌はツルツルするし、心なしか腰にも効いている気がする(笑)

病は気から(笑)

絶対効いているはず(笑)

この前の風呂の隣の石風呂にだったが、明るくて湯気がこもらないから、相方はこっちが良かったようだ。

僕はお湯自体に違いがないから、遊び心がある穴風呂のほうが好き。


やっぱ、温泉はいい。

月1じゃなくて、週1で行きたいわ。


f0095431_22475067.jpg

[PR]
by neo_no14 | 2009-11-22 23:59 | Spa

希望無き敗戦・・・

ここまでの力の差があるのだろうか・・・

順位なんて関係ない。

お互いに長期体制のチームだが、選手個々の力の差だけではなく、監督の力の差、

チームとしての力の差は悲しくなるほどだった・・・

圧倒的な個の能力がなくても、チームとしての組織力を磨けば、勝負に勝つことは可能だ。

ただ、個の能力が上で、更にチーム力が上だとしたら、相当な戦術と運がない限りは、非常に厳しい。

問題点は、一杯あり過ぎる。

久しぶりに希望すら感じさせない試合となった。


今からでも遅くないと思う。

来期の監督は、別の人にやってもらおうよ・・・
[PR]
by neo_no14 | 2009-11-21 23:59 | 清水S-Pulse


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧