<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年を振り返る時間がありません

今年も今日でお終い。

なんだか時間が無くて、全然振り返っていられない。

年が明けても、家の手伝いでのんびりできないしなぁ・・・

時間を作ることができたら、振り返りーの、新年の抱負も考えることにしよう。

良いお年を!
[PR]
by neo_no14 | 2009-12-31 22:21 | Life

記憶を振り返って

ここ最近、旅で訪れたはずの街の名前やら、行った順番の記憶が飛んでしまっている。
日記には書いてあるので、正確に振り返ることが可能だが、結構忘れているのが悔しい。

せっかくなんで、訪れた都市と移動手段を列挙することに。

オスロ
 ↓ (列車)
スタヴァンゲル
 ↓ (バス・フェリー)
ベルゲン
 ↓ (ベルゲン急行)
オスロ
 ↓ (深夜バス)
ストックホルム
 ↓ (フェリー)
トゥルク
 ↓ (列車)
タンペレ
 ↓ (夜行列車)
ロヴァニエミ
 ↓ (夜行列車)
ヘルシンキ
 ↓ (フェリー)

タリン
 ↓ (バス)
ヴァルガ
 ↓ (バス)
リガ
 ↓ (バス)
シャウレイ
 ↓ (バス)
ヴィリニュス
 ↓ (バス)
カウナス
 ↓ (バス)
ヴィリニュス
 ↓ (深夜バス)

ワルシャワ
 ↓ (列車)
クラクフ
 ↓ (バス)
オフィチエンシム
 ↓ (バス)
クラクフ
 ↓ (列車)
ワルシャワ
 ↓ (夜行列車)
ベルリン
 ↓ (夜行列車)
バイエルン
 ↓ (列車)

チューリッヒ
 ↓ (列車)
ジュネーブ
 ↓ (列車)
フィスプ
 ↓ (列車)
ツェルマット
 ↓ (列車)
ゴルナーグラート
 ↓ (列車)
ツェルマット
 ↓ (列車)
フィスプ
 ↓ (列車)
ベルン
 ↓ (列車)
バーゼル
 ↓ (列車)
メツ
 ↓ (列車)
ルクセンブルク
 ↓ (列車)
メツ
 ↓ (列車)
バーゼル
 ↓ (列車)
ルツェルン
 ↓ (列車)
バーゼル
 ↓ (列車)
サルガンス
 ↓ (バス)
リヒテンシュタイン
 ↓ (バス)
サルガンス
 ↓ (列車)
クール
 ↓ (ベルニナ急行)
ティラノ
 ↓ (ベルニナ急行)
クール
 ↓ (列車)
ジュネーブ
 ↓ (夜行列車)
ウィーン
 ↓ (列車)
ブラチスラヴァ
 ↓ (列車)
ウィーン
 ↓ (列車)
グラーツ
 ↓ (列車・バス・列車)
ウィーン
 ↓ (列車)

ボローニャ
 ↓ (列車)
リミニ
 ↓ (バス)
サンマリノ
 ↓ (バス・ヒッチハイク)
リミニ
 ↓ (列車)
ボローニャ
 ↓ (列車)
ミラノ
 ↓ (夜行列車)
パリ
 ↓ (TGV)
レンヌ
 ↓ (バス)
モンサンミシェル
 ↓ (バス・列車)
レンヌ
 ↓ (TGV)
パリ
 ↓ (深夜バス)
サンセバスティアン
 ↓ (バス)
パンプローナ
 ↓ (列車)
バルセロナ
 ↓ (バス)
アンドラ
 ↓ (バス)
バルセロナ
 ↓ (夜行列車:ダリ)
ミラノ
 ↓ (飛行機)
マルタ
 ↓ (飛行機)
ミラノ
 ↓ (夜行列車)

ザグレブ
 ↓ (バス)
プリトヴィツェ
 ↓ (バス)
ザグレブ
 ↓ (列車)
ポストイナ
 ↓ (列車)
リュブリューナ
 ↓ (夜行列車)
ベオグラード
 ↓ (列車)
バール
 ↓ (夜行列車)
ベオグラード
 ↓ (列車)
ソフィア
 ↓ (夜行列車)
ブカレスト
 ↓ (列車)
ブラショフ
 ↓ (列車)
ブカレスト
 ↓ (夜行列車)
イスタンブール
 ↓ (夜行列車)
テッサロニキ
 ↓ (列車)
アテネ
 ↓ (深夜バス)
ティラナ
 ↓ (深夜バス)
スコピエ
 ↓ (深夜バス)
オフリド
 ↓ (バス)
コトル
 ↓ (深夜バス)
ドブロブニク
 ↓ (バス)
サラエボ
 ↓ (バス)
ザグレブ
 ↓ (夜行列車・バス)
プラハ
 ↓ (夜行列車)
ウィーン

終盤のバルカン半島4連泊は、半端なくきつかった(笑)
水曜どうでしょうなんて、目じゃないな(笑)
一番長かった深夜バスは、パリ→サンセバスチャンの13時間・・・
でも、一番キツイ深夜バスは、アテネ→ティラナだったなぁ。
ちゃんと舗装されてない山道を走ったり、隣のおじいちゃんが突然発作が出て車内がパニックになるし・・・
まぁ、今となっては良い思い出か。

はぁ、旅したくなってきた
[PR]
by neo_no14 | 2009-12-30 23:59 | Travel

Cinderella Day

今日は相方の誕生日。
365日のうち、1日だけ相方が完全優位に立つ日(笑)
今日だけは姫ですな。

まずは、今年最後の整体へ。
僕も酷いが、姫もだいぶ酷い。
痛みが出ないのが不思議なほど、背骨は歪んでいる。
右に左に曲線を描く背骨は、先生も入念に施術しないと真っ直ぐにならないようだ。
一人で来る時は、長くやってもらうんだけど、この日は姫の方が長くなった。

今夜のディナーは、姫がリサーチしていた店。
店内の雰囲気も良いが、冷気が左側のみ当たるのが・・・
f0095431_20473868.jpg


前菜は、にんじんのムースにコンソメのジュレが添えられたもの。
後味にフワッとにんじんの風味が出て、コンソメのジュレが味を締めるようなアクセントで、美味しかった。
f0095431_20475760.jpg


次は、自家製和牛の生ハムとフォアグラを細かくしてふりかけたサラダ。
和牛の生ハムは初めて食べたけど、非常に美味しかった。
フォアグラの使い方が斬新だけど、インパクトに欠けてたかな。
あと、ちょっとドレッシングの味が好みじゃないかな。
f0095431_20482133.jpg


次は、ゆり根のポタージュ。
普通に美味しい。
f0095431_20484494.jpg


次は、真鯛とオマール海老の爪と野菜のアメリケーヌソース。
本日一番のディッシュは、これ。
とにかく真鯛の味付けと焼き加減は絶妙で、ソースを絡めるとまた格別!
f0095431_204917.jpg


メインは、鴨のローストに黒トリュフとフォアグラが添えられた一皿。
この鴨も非常に美味しかった。
こっちのフォアグラは、小振りだけど鴨と合わせて食べても美味しかった。
f0095431_20491983.jpg


デザートは、数種類の中から選べたので、僕はチョコレートムース、姫はパンプディング。
どちらも平均点以上。
f0095431_20494935.jpg
f0095431_2050416.jpg


姫は結構気に入ったみたいだけど、僕はコストパフォーマンスに不満アリ。
まぁ、姫さえ喜んでくれればいいんですけど。

今年はお互いにパンツが欲しかったので、姫にはジーンズをプレゼント。
僕もクリスマスにもらったパンツを履いてレストランに行ったが、良い感じだったようだ。
良かった、良かった。

これで今年の贅沢も終了。
ここ1週間で絶対に太ったから、痩せないとなぁ(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2009-12-29 23:59 | Life

仕事納め

今日で仕事納め。
危うく年内いっぱい仕事になりそうな感じもあったが、無事終了。

相方をピックアップして、寒いのでラーメンを食べに行く。
僕の一番好きなラーメン屋は、ニンニクの香りがきついので、明日の整体のため回避。
チャーシューが美味しい店の方がいいとのことで、そこへ。

ちょっと欲張った注文で、野菜チャーシューとかいうのを頼んだら、
山盛りの野菜の上にチャーシューがビッシリ・・・
そこそこお腹は空いていたけど、完食する自信なし(笑)
必死に食べるも、麺に辿り着くまでに結構時間が掛かった。
食べ残すことなんてほぼないのに、今回はちょっと残してしまった。
大変申し訳ございません。

家に戻ると、録画した番組を見ていたはずが、すぐにいびきをかいて寝てしまった(笑)
相方も大掃除で疲れていたらしく、寝てしまったようだ。
最近そんなん多いなぁ・・・
[PR]
by neo_no14 | 2009-12-28 23:59 | Life

流れ寿司

土曜出勤で、月曜が仕事収めなので、のんびり過ごしたい気分で、掃除を進められない。
年末年始は家業の忙しさで、家の中の掃除はほとんどやらされるのだが、今年は全くやれていない。
ちょっと前に掃除機できれいにしたけど、もう既に汚い・・・
おとんとばばあの最凶2トップが汚しまくるくせに、掃除はしないから、質が悪い。
おとんに至っては、自分が汚したとこだけでもきれいにしてとお願いしただけでキレるし、逃げる。
もうこの生活とはおさらばするつもりだからいいが、おかんを想うと・・・

夕方から出掛け、買い物ついでで隣接していた回転寿司を食べることにした。
自分から寿司を食べたいと思ったことはないが、今回は相方のリクエストということで。
1皿100円とかのお店だと、気にせず好きなネタばかりたくさん食べるのだが、
今回はちょっと高めだったので、ちゃんと計算しながら食べることに。

ここは、回転寿司でも流れ寿司とかいうもので、各テーブルでタッチパネルから注文したものだけが
ベルトの上を進み、自分のテーブルに自動で辿り着くシステムだった。
便利だなぁって思っていたが、ひとつ難点があり、注文しようにも画面上の写真でしか判断できないところ。
僕の場合、回っている寿司を見て、食べたいのを決めて注文するタイプなので、
いつから回っているかわからないような皿に手を出すことはしない。
写真だと大きさも色も形も実物と異なることがほとんどなので、すごく注文しづらい。
タッチパネルの反応も悪いから、ちょっとイライラする。

ネタは美味しいが、全てにおいて想像以下の感じだった。
自分のテーブルに来てやっと確認できるから、
実物を見てたら注文しなかったのにって思うものが多々あった。
この日一番のネタは、炙りえんがわだったかな。
次点で、炙り生たこかな。

会計を予想して言った金額が、1円の狂いもなくピッタリ当たった。
ぐるナイのごちになりますだったら、100万円もらえるのに(笑)
「ごちになります!」って言ったけど、相方は完全無視(笑)
きっちり割り勘。

たまには、こういう回転寿司もいいけど、年1回のペースでたまにって話になったら、
何年に1回ってことになるなぁ(笑)
個人的には、1皿100円のとこで充分だし、刺身だけならもっと安くて美味いとこは知ってるから、
もう2度と行かなくてもいいんだけど(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2009-12-27 23:59 | Food

フットボールネーション

フットボールネーション
先週からビッグコミックスペリオールで連載が始まったフットボール漫画。
「もも裏を使える選手を集めてチームを作る」なんていうちょっとマニアックな入りだけど、
結構期待できるかもしれない。
あんまり冒頭の肉体的な特長とかにこだわり過ぎて、頭でっかちな作品にならないようにしてほしいし、
以降全然触れないってのもつまらないので、その辺のバランスが取れる作品になっていったらいいなぁ。
まぁ、作品の協力者が”サッカー世界一になりたい人だけが読む本”などでお馴染みの高岡英夫なんだよね。

そういえば、”GIANT KILLING”がNHKでアニメ化決定だって!
うれしい反面、キャプテン翼みたいなチープさになってしまうくらいなら、止めてくれって感じ(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2009-12-26 23:59 | Futebol

整体11回目

仕事でトラブルが重なり、大慌て・・・
1つは後輩に任せて、もう1つは調査。
色々調べた結果、こっちは問題なし。
それを伝え、運用上での手順ミスの可能性を指摘して、
それを調べてもらったら予想通り手順ミス。
安心したのも束の間、後輩が修正を進めていた方がなかなか難しかったようで、
サポートしながら、なんとか修正完了。
今日すべき仕事は一切できず、整体の予約時間が近付いてしまったので、終了。

お世話になっている服屋へお互いに買ったパンツを受け取りに行き、
これまたお世話になっている整体の先生にいちごをクリスマスプレゼントとして渡すために家に寄り、整体へ。
整体には先客がいたが、それは相方。
自分はかなり前に予約をしていて、相方は今週で空いているところを探したら、自分の前しかなかったようだ。
ということで、クリスマスデートは整体になってしまった。

本日の相方の歪みは相当酷かったようで、右に左に歪み方が尋常ではなかったらしい。
かなり時間を掛けて施術してもらい、真っ直ぐにしてもらったようだ。
自分の方も、腰椎に少し歪みがあり、右のあばら骨が前に出ているようだった。
足の痛みも出ていたが、先生のおかげで痛みが消えていく。
足首の硬さが気になるので、そこも重点的にやってもらう。
2人ともだいぶスッキリして、整体を後にした。

別々の車で来ていたので、帰りにコンビニに寄り、クリスマスプレゼントを交換。
相方は今日で仕事が終わりだが、僕は明日も月曜も仕事・・・
ということで、貰う物だけ貰って、そそくさと帰宅。

そういえば、スペイン人のmatabayteくんからメールが来ていた。
あんなに英語が苦手っぽいのに、「メリークリスマス」って(笑)
きっちり、スペイン語で返したよ、僕は(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2009-12-25 23:59 | Life

ヴルスト

朝からガッツリ食べたい僕だが、今朝はいつにも増して朝飯のおかずがない。
ということで、前日にお肉屋さんで買ったソーセージを開け、ボイルして食べることに。
もちろんミュンヘン名物白いソーセージをチョイス。
実に美味しい!
かなりの幸せを感じて、会社へ。

仕事中にお尻の痛みが出てきてしまい、あんまり座ってられなくなったので、少しだけ残業して帰宅。
悲しいことに、夕飯のおかずもほとんど食べ尽くされていたためなかった・・・
僕が”犬”と呼ぶうちの暴君は、酔った勢いなのか、目の前のものを片っ端から食べていく。
仕方なく、ほうれん草と枝豆のソーセージをボイル。
これがまた美味しい!
納豆とこれさえあれば、充分。

残りのソーセージは、イカ墨のソーセージくらいになってしまった。
これもすぐに食べちゃいそうだ。
また、買いに行かないと。
[PR]
by neo_no14 | 2009-12-24 23:59 | Food

クリスマスディナーは・・・

仕事が忙しいので、平日に会うのは難しく、1日早くクリスマスディナーをすることに。
と言っても、レストランで食事するとなると、混むことが予想されたので、お気に入りの居酒屋へ。
お酒を一切飲まないカップルが居酒屋ってのもおかしな話だが、食事が美味しいところだから問題なし。

居酒屋へ行く前に、先日行ったレストランで気になったベーコンがあって、
どこのベーコンかと店員に聞いてみると、市内のお肉屋さんだと言うではないか。
てっきり、輸入してたり、自家製だったりするかと思ったら、そうではないようだ。
しかも、そのベーコンは、お店が特注で味付けや燻し方をお願いしているようで、
店内にはもっと色んな種類のお肉や加工したお肉があるので、行ってみたら楽しいですよって言われたので、
ヨーロッパ各地でそこの伝統的なハムやらソーセージを食した僕としては、行くしかなかった。
珍しく相方も乗り気で、お店の場所まで調べてくれた。
ちなみに、ソーセージは大概どこでも美味しかったが、エストニアの豚の血を混ぜた黒いソーセージは・・・
f0095431_2395952.jpg

バイエルンでは、昔は朝しか食べることができなかった白いソーセージもちゃんと朝に食べた。
夜行列車で朝何時に着いて、乗り換えの列車まで時間があったから、アリアンツ・アレナを見に行って、
やっとお店が開き出す時間になって、白いソーセージを食べさせてくれる店を探して入ったんだった。
こっちは美味しかったなぁ、高かったけど。
f0095431_2404867.jpg


お肉屋さんは、閑静な住宅地の一角にあったのだが、結構車が停まっているので驚いた。
国産のお肉はもちろんだが、輸入物の高い加工肉もたくさんあり、結構テンションが上がる。
100gで1,150円の国産和牛ステーキ用もあるんだけど、スペイン産の生ハムは、50gで1,500円!
ってことは、100gで3,000円・・・
パンプローナでmatabyteくんの弟の家に立ち寄り、豪快に切り取って食べた生ハムが懐かしい。
f0095431_2425612.jpg

ソーセージが何種類かあり、あのミュンヘンで食べた白いソーセージも発見!
それはもちろんのこと、一気に4種類ほど手に取って、購入。
すぐにでも食べたいところだが、それをグッと堪えて居酒屋へ。

居酒屋は、お客さんはまだ他にいなかったが、宴会の準備で忙しそうだった。
もうメニューも見ずに言えるほどの定番メニューを注文し、お通しのカニを食べる。
約1時間一心不乱に食べまくり、腹9分目で終了。
はんぺんフライ、牡蠣フライ、焼き鳥各種、刺身の盛り合わせなどなど、もう最高!
美味しいものをあれだけ食って1人2,500円は安い。
f0095431_2355376.jpg
f0095431_2361791.jpg
f0095431_2365971.jpg
f0095431_23735100.jpg
f0095431_238076.jpg
f0095431_2383332.jpg


家に戻り、テレビを見ながら、2人ともいびきをかいて寝てしまった。
食欲を満たしてしまえば、やっぱ寝てまうねんな。
まぁ、至福ですわ、それが。
[PR]
by neo_no14 | 2009-12-23 23:59 | Food

アジアカップ予選・イエメン代表戦 日本代表メンバー

GK
西川周作(大分)
権田修一(FC東京)

DF
菊地直哉(大分)
槙野智章(広島)
太田宏介(清水)
吉田麻也(名古屋)
村松大輔(湘南)
酒井高徳(新潟)

MF
柏木陽介(広島)
乾貴士 (セレッソ大阪)
金崎夢生(大分)
青木拓矢(大宮)
山村和也(流通経済大学)
山田直輝(浦和)
米本拓司(FC東京)

FW
平山相太(FC東京)
渡邉千真(横浜FM)
永井謙佑(福岡大学)
大迫勇也(鹿島)


充分に南アフリカを狙えるタレントもいる。
ここから1人だけでいいから連れて行ってほしい。

柏木陽介

爆発的な活躍でチャンスを掴んでくれ。


清水では裏を狙われ続けた太田宏介だが、短所より長所を見てもらっていたようだ。
アシストも得点も少な過ぎるが、これを自信にして、もっともっと成長してほしい。
児玉を実力でセンターバックに追いやってくれ。
宏介と岩下は、2009年はある程度のミスも目を瞑って成長を促した1年。
来年は、もうお勉強期間は終わり。
[PR]
by neo_no14 | 2009-12-22 23:59 | 日本代表


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧