<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

津波による避難勧告

チリの地震による津波警報だけでなく、清水のほとんどのエリアで避難勧告が出た。

駒越・不二見ってことは、うちもそうだけど、スタジアムのエリアもそう。

いちご狩りの営業を続けていることもどうかと思うが、プレシーズンマッチの開催はあるの?

駐車場の移動のレベルで大丈夫なのか?

あとで、「徒労に終わったね」、だったら済むけど、なんらかの被害が出てからじゃ責任負えないぞ。
[PR]
by neo_no14 | 2010-02-28 12:21 | Life

塚本泰史選手

大宮アルディージャの塚本泰史選手と言えば、

Jリーグで一番素晴らしい縦方向に変化するFKを蹴る選手で、

元リヨンのジュニーニョ・ペルナンブカーノと同種のFKを見せてくれることで非常に注目していた。




まさかこんな形で事実上の現役引退となってしまうとは・・・・



右大腿骨骨肉腫



骨のガンと言われる骨肉腫。

フットボーラーの命である足の骨を人工骨にしなくては、手術しなくては本当の命への危険性がある。

言葉では言い表せないほどのショックを受けたであろう。

他人には全てを理解することができないから、どんな言葉も陳腐になってしまう。

それでも言いたい。

生きていれば、希望がある。

塚本泰史選手のプレーをもう一度ピッチで見たい。
[PR]
by neo_no14 | 2010-02-27 23:59 | Futebol

中村俊輔 横浜FM復帰

ついに決定した中村俊輔の横浜FM復帰。
しかも完全移籍。
横浜FMからすると、移籍金も支払わなければならなかったわけで、
昨夏の大失態さえなければ、もっと安く手に入れることも可能だったはず。
ライバル会社のスバルのCMにも出演しているから、その辺りでも何らかの措置があっただろう。
はっきり言うと、誰も得をしなかった騒動だった。

この先、横浜FMで活躍し、ベストコンディションでワールドカップに臨めるようになることしか、
個人的には興味はない。
清水の小野伸二を見たいから試合観戦へ行くことはあっても、中村俊輔のために試合観戦はしない。
[PR]
by neo_no14 | 2010-02-26 23:59 | 日本代表

ACL開幕

日本を代表して、鹿島・川崎・広島・ガンバ大阪がACLの初戦を戦った。
鹿島はホームで勝利、ガンバ大阪はアウェイで引き分け、
川崎はアウェイで負け、広島はホームで負けという結果になった。
ホーム&アウェイでの戦いの理想は、ホームで勝点3、アウェイで勝点1を奪うことであり、
それが達成できたのは、鹿島とガンバ大阪となる。
広島のホームでの敗戦は、かなり痛いところ。
ただ、まだ1試合しかやっていないので、今後の戦い方次第で、どうとでもなる。

しかし、川崎にとって、そして日本代表にとって非常に痛いのは、中村憲剛の離脱。
前半15分にくらった肘打ちで、あごを骨折してしまった。
気持ちは折れなかった憲剛は、それでも90分プレーし続けたが、
J開幕はもちろん、復帰がいつになるかわからない。
大久保も東アジア選手権での怪我が予想以上に重いようだし、
憲剛も感覚が戻っていないから、プレーしながらワールドカップに間に合えばいいって思っていたけど、
これでまた実戦から離れるようになるので、メンバーに残れるかもわからなくなってきてしまった。

アジアでは、明らかに怪我を負わせるような荒いプレーを仕掛けられるので、
本当に気を付けなくてはならない。
単純に激しいだけならマシだが、悪意の満ち溢れた激しさは、フットボーラーならすべきでない。
そういうプレーに巻き込まれないことを願うばかりだ。
そして、負傷した選手の早期回復を願う。
[PR]
by neo_no14 | 2010-02-25 23:59 | ChampionsLeague

辛そうで辛くない少し辛いラー油

巷で噂になっていた調味料 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

これ、最強です(笑)

すっごく美味しいです。

豆腐好きの湯豆腐嫌いな僕も、これを使えば湯豆腐も美味しくいただける(笑)

胡麻だれにコイツを混ぜれば、まさにゴールデンコンビ!

ぜひ、お試しあれ。
[PR]
by neo_no14 | 2010-02-24 23:59 | Food

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

人志松本の○○な話の中で、好きなものの話の時にケンドーコバヤシが紹介したのが、
めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

なかなか寝付けない時に使うと良いということだったので、
最近疲れ過ぎて寝付きが悪かったので、すぐに購入した。
芸人だしケンコバなんで、ちょっと大袈裟には言っているだろうが、
これを付けて寝る時に、羊を10匹数えることができない(ほど早く寝付ける)なんて言っていた。
まぁ、ケンコバは過度に期待し過ぎて、最初は羊を千匹くらい数えたみたいだけど(笑)

僕もいよいよ使うことにした。
アイマスクのようになるので、真っ暗になり、他の感覚がちょっと敏感になってしまった。
その結果、普段はそんなに気にならない空気清浄機の音が気になってしまい、
いつもより寝付きが悪くなってしまった(笑)
羊を数えてたら、絶対ケンコバ状態になってしまったかも(笑)

でも、使用感としては、非常に気持ちが良かった。
程よい温度(40℃)で目の周りを暖めてくれるから、仕事で酷使する目の緊張を解いてくれる感じがする。
最初の1回は失敗に終わったけど、次はどうなるか。
[PR]
by neo_no14 | 2010-02-23 23:59 | Life

うなぎ

河津桜の帰りに、沼津港近くにできたうなぎ問屋直営のうなぎ屋で夕食を食べた。
前々から気になっていた店で、うなぎボーンで有名な京丸が経営している。
うなぎと言えば、浜松を想像しちゃうし、実際に僕も浜松まで食べに行くこともあるが、
沼津・三島エリアもうなぎは有名で、ある作家が通っていた店なんていうのもあるらしい。
問屋直営って割には、値段がそこまで安いとは感じないが、
蒲焼きうなぎ1尾(頭付き)+白焼き半尾+肝焼きが付いてて充分満足できた。
相方は、ひつまぶしを食べたが、これがなかなか良かった。
少しもらったのだが、ご飯は白い部分がないほどにまんべんなくたれがかかっている割に味が濃くない。
でも、出汁が非常に美味しいので、間違いなく出汁をかけて食べた方が美味しい。
マニュアル人間の相方は、お店に書かれていたように、
1杯目はそのまま、2杯目は薬味を乗せて、3杯目に出汁をかけて食べていたが、
このお店なら、1杯目から出汁をかけるべし!と説教する(笑)
なぜ、最初にご飯の味と出汁の味だけを確認しないのか、僕には謎(笑)
自分の味の好みなど、お店側はわからないのだから、自分でベストを見つけるのは当たり前なんだけどなぁ・・・

充分に堪能したが、メニューには「横綱」ってのがあって、
一応4人前で蒲焼き5尾+白焼き1尾も入ったのがあった。
2人じゃ絶対無理だけど、4人でも食べ切れるかわからないようなメニュー。
今度は大人数で行って、「横綱」に挑戦したいなぁ

f0095431_2117445.jpg
f0095431_2118052.jpg

[PR]
by neo_no14 | 2010-02-22 23:59 | Food

河津桜

ここ1週間ほど天気が悪かったり、寒かったりで、いちごが色付かなかったため、1日OFFとなった。
前々から見てみたいと思っていた河津桜が満開というニュースを聞いていたので、行くことにした。
河津桜は、この時期に咲く桜で、全国でも一番早く桜祭りを開催する。
河津町は、同じ県内だが、東伊豆ともなると、近くて遠いようなイメージ。
渋滞も予想されたので、早めに出発したかったが、相方が10時出発を主張。
仕方なく、清水を10時過ぎに出発した。

伊豆半島の入口までも、意外と混んでいた。
そこからは、もう輪をかけて混んでいたので、ちょっと早めのお昼を食べる。
サラダバーに剥いてある枝豆があり、大量に食べて満腹になってしまった(笑)
これから渋滞が待っているから、眠くならないようにしなきゃ危険なのに・・・

熱函道路を通って、海沿いの国道135号線は、既に10kmくらいの渋滞との情報なので、
中央突破で、天城越え→ループ橋→河津というルートを選択。
それでも混んではいたが、まだマシだったように思う。

現地に到着したのは、15時過ぎ。
結構遅い時間だったこともあり、駐車場は入る車より出る車の方が多く、駐車はスムーズにできた。

河津川沿いは、2~3kmくらい満開の桜が並んでいた。
人もまだまだ多く、急に立ち止まって写真を撮ろうなんてことをすると、確実に人がぶつかってしまうほど。
出店がいっぱいあり、試食したり、きのこの味噌汁とか、サザエの串焼きとかを食べながら、
川沿いの桜並木を2kmほど歩くと、そこは海になった。
来た道をそのまま戻りつつ、お土産を買って車に戻った頃には、少しずつ暗くなっていた。

桜は本当に綺麗だった。
歩き続けなくてはならないのは、ちょっと残念だけど、桜のトンネルに入っていたようだった。
しかも、川沿いで、山々もあり、海もあるこのロケーションは最高。
やっぱり、日本人としての心があるので、桜に対する想いは別格だ。
「梅干し」って言葉を聞いただけで、口の中に唾液が出てきちゃうのが日本人の証拠(笑)
こういう感覚は、どこにいても失うことはないだろうなぁ・・・

f0095431_219258.jpg
f0095431_2194624.jpg
f0095431_2110987.jpg
f0095431_21102660.jpg
f0095431_21104596.jpg
f0095431_21111520.jpg
f0095431_21114366.jpg
f0095431_2112135.jpg

[PR]
by neo_no14 | 2010-02-21 23:59 | Travel

花粉症対策で

徐々に出てきている花粉症の症状。

ティッシュは、もちろん保湿系の柔らかいやつにチェンジ。

目薬も花粉症に効くのにチェンジ。

マスクは、新型インフルエンザが流行し始めた時に買いこんだのがある。

でも、なんだか鼻に塗る薬で、イオンの力で鼻の中への進入をブロックするのが出ているようだ。

ドラッグストアでその商品を見てると、店員さんが説明してくれた。

買おうかなって思ったけど、ちっちゃいくせに1,500円くらいするようだ・・・

今年は花粉の飛散が少ないし、ちょっと手を出すのは止めた(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2010-02-20 23:59 | Life

なんとか間に合った

連日の残業で、納期が1ヶ月前倒しの作業をなんとか形にした。






良く頑張った。






誰も言ってくれないから、自分で言うしかない(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2010-02-19 23:59 | Life


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧