<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

キリンチャレンジカップ2010 セルビア戦メンバー

これが本大会のメンバー発表前、最後の試合。
まさに最終テスト。

GK
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF
中澤佑二(横浜FM)
栗原勇蔵(横浜FM)
徳永悠平(FC東京)
長友佑都(FC東京)
槙野智章(広島)※追加招集
内田篤人(鹿島)

MF
中村俊輔(横浜FM)
稲本潤一(川崎)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
石川直宏(FC東京
阿部勇樹(浦和)
山瀬功治(横浜FM)

FW
玉田圭司(名古屋)
矢野貴章(新潟)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)
永井謙佑(福岡大学)


※駒野友一(磐田)、今野泰幸(FC東京)はけがのため辞退
[PR]
by neo_no14 | 2010-03-31 23:59 | 日本代表

NIKWAX

ゴアテックスなのに日曜日は雨が染みてきたので、NIKWAXで撥水性の復活を目論む。

ついでに、他のウェアも一緒に洗ってしまうことにした。

汚れが目立つものは、前の晩に一度洗っておいて、今朝5時半起床で、洗濯開始。

NIKWAXは、ゴアテックス用の洗剤と撥水加工する液体の2種類を使うので、2回洗濯機を回すことになる。

出勤前に干しておきたかったので、二度寝は我慢(笑)

最初は洗剤で洗い、撥水加工でもう一度。

この液体が酸っぱいにおいをしてて・・・(笑)

洗濯機もそのにおいがついちゃうので、干してる間に洗濯機の洗濯をする(笑)

ゴアテックスは、その時点で水を弾いてて、気持ちが良い。

ゴアテックスじゃない素材のウェアも2つほど一緒に洗ったけど、それなりに水を弾く様子。

まだまだ花粉が飛散しているので、休日の手伝いでは、暑かろうがナイロン系の上下は欠かせない。

一応、雨対策も講じたから、ゴールデンウィーク過ぎまではなんとかなるかな。

大きなサイズのNIKWAXも今回の洗濯で使い切ってしまった。

また同じのをオーダーしようかな。(BABYFACEさん、よろしく!)




それにしても、仕事中眠かったわ・・・
[PR]
by neo_no14 | 2010-03-30 23:59 | Life

気分転換に

昨日の疲労はまだ残り、ちょっと体調不良気味だが、

今月末までに仕上げないといけない仕事があるので、

気合いを入れ直して臨むも、全然ダメだった・・・



こういう場合、気分転換に買い物をしちゃう(笑)

ビクトリアの滝で使用可能な防水のビデオカメラで良さそうなのを発見!

仕事が終わって家に戻ってから、ネットで購入。

一応相方にもお昼に伝えていたので、問題なし(笑)



これで、ちゃんと気分転換できたかは、


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 不明(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2010-03-29 23:59 | Camera

休みがほしい・・・

外れると思っていた天気予報は見事に的中して、しかも運が悪く、雨中での手伝い・・・

一応ゴアテックスのウェアを着ているので大丈夫だと思っていたが、

撥水機能が低下しているらしく、結構染み込んできてしまった・・・

3時くらいに仕事が終わって、すぐに風呂で温まったけど、昼飯も食えなかったし、結構最悪・・・

疲れちゃって、予定もキャンセルして、夕飯もキャンセルして、寝てしまった。





まともに休める日が欲しい・・・
[PR]
by neo_no14 | 2010-03-28 23:59 | Life

J2010 第4節 川崎 vs 清水

相手で注目していたのは、小宮山、稲本、田坂。
小宮山は、横浜FMでの実績は充分で、どれだけ川崎でフィットしているかに注目していた。
稲本に関しては、清水で同じ役割に近い本田拓也との比較。
田坂は、やっと実力を発揮し始めてきていることをACLを見て確認していたので、
Jの舞台でどこまで力を出し切れるかを見たかった。

稲本は、1対1、インターセプト、守から攻への切替スピード、フィードは、
間違いなく国内でトップレベルのヴォランチ。
体の入れ方、「腕」の使い方などは、リーグ№1と個人的には思っている。
この試合でも、その実力を見せ付けてくれたが、場面場面で孤立していることがあり、
そこでの躊躇、迷いを見逃さず、小野がボールを奪うシーンが何度か見られた。
チーム事情のこともあって、そういう部分は抜きにして、本田拓也が見習うべきプレーは多かった。
前後半で、各3本くらいは、3トップの両サイドにピタッと納まるようなフィードを出せるようにならないと。
後は、ディフェンスラインからボールを受ける際の体の向きも気になる。
もう少し角度を変えれば、もっと楽にターンができ、ほんの一瞬だが早くプレーすることができる。
岡崎のような動き出しの早い選手であれば、一発のパスでシュートまで行くことができる。

ただし、岡崎はくさびからのダイレクトでのシュートはほとんどなく、トラップも決して上手くはない。
イメージしていることは悪くないが、それがうまくいかないことが多い。
清水の全選手は、小野のトラップを真似することは不可能であっても、それに近付くよう努力すべきだ。
トラップミスでチャンスを逸している場面が多過ぎる。
トラップしないにしても、ワンタッチ目で失敗すれば、次のプレーに大きく影響する。
フットボールは、1人の選手が1試合のうちにボールに触っていられる時間など、ごくわずかでしかない。
だからこそ、その1つ1つのボールを触るプレーを大事にしないといけない。

小さなことを積み重ねることで、大きな結果を得られる。
くだらないと思われるようなちょっとした精神面の部分でも、本当に大事になる。
去年のあと7試合という段階で首位に立ったにもかかわらず、最終的に7位という結果だったことは、
僕からしてみれば、驚きではなかった。
前々から気になっていた部分の積み重ねで、手の届く場所にあった杯を逃しただけのこと。
それは勝利した時にサポーターが純粋に喜んでいるところで、
不愉快な気持ちにさせてしまった内容の数々のこと。
「勝って兜の緒を締める」ことを誰もがしていれば、結果が付いていたはず。
今年は、真のリーダーが存在するから、彼にはもっと重圧を与えなくてはならなくなるが、
そういう部分でも足りなかった部分を補ってくれればと願う。
それから、スタメンになれない選手は、もっともっともっともっともっともっともっとハングリーに。
[PR]
by neo_no14 | 2010-03-27 23:59 | 清水S-Pulse

大場健司 逝去

あなたが最後に目にした順位が、今シーズン終了時と同じ順位でありますように。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by neo_no14 | 2010-03-26 23:59 | 清水S-Pulse

南アフリカ

いつも整体の前に、近所の本屋で立ち読みをしている。

相方と一緒だと怒られるが、一人だと旅行本のコーナーで、地球の歩き方を読み漁っている。

今年に入ってずっと南アフリカとエジプトのを買おうかと思っていたが、

南アフリカの方が2008~2009版だったので、買えずにいたのだが、

ふと年度の確認をしたら、最新版になっていることが発覚!

内容も少し新しくなっていたので、即購入。

今回は長旅をすることはできないので、色々調べて充実した旅にしないと。
[PR]
by neo_no14 | 2010-03-25 23:59 | 2010 WorldCup S.A

たこ焼き

無性にたこ焼きが食べたくなる時がある。
ダウンタウンがガキの使いで都内の銀だこを完食するという企画をやっていたことと、
先週、東の横綱Nくんとメールのやり取りをしていた時に、彼の逸話を思い出したのが影響してか、
どうしてもたくさん食べたくなり、銀だこまで行くことに。
お花見パックとかいう24個入り1500円くらいのものがあったので、それを買おうとすると、
相方から腹にパンチを入れられ、仕方なく8個入りを1人1つずつ買うことに。
相方はさっぱりしてそうだからと言ってねぎだこ(大根おろし・天つゆ付き)を、
僕はテレビで見てて一番食べたくなったてりたまをチョイス。
半年以上たこ焼きを食べてなかったと思うけど、やっぱりうめぇ(笑)
ちょっとマヨネーズかけ過ぎだし、ソースもかけ過ぎなんだけど、旨いもんは旨い(笑)
てりたまの「たま」の部分は、結構たこ焼きにマッチしてて、当たりだった。
「たま」は、サンドウィッチの具のたまごと同じ状態。
ねぎだこもさっぱりしてて、美味しかった。

さて、東の横綱イケおくんの逸話とは、毎日のようにお昼にたこ焼きを80個近く食べていたという話!
どんだけ好っきゃねん(笑)
4月から働くみたいだけど、頑張るように(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2010-03-24 23:59 | Food

招待

この前、清水まで遊びに来てくれた親友から、結婚式に招待された。

彼らしく、文人がよく使っていた(軟禁された)というホテルでの挙式とのこと。

そのホテルの存在自体は知っていたが、行くとなると初めてなので、今から楽しみだ。

それから、せっかくなんで、東京で1泊して、のんびり過ごそうかと計画中。

東京は遠くないので、いつも日帰りしてしまうけど、

買い物かフットボール観戦かフットサルくらいでしか行かないから、

小学校の修学旅行以来の東京観光でもしようかと思っている。

5年半くらいは東京で暮らしていたけど、浅草って行ったことないし、そういうのもいいかも。

大学の友人が、浅草にそばの美味しい店があるから、みんなを連れて行きたいって言ってたけど、

結局連れてってもらうこともなく、お店の場所も名前すらも覚えていない。(教えてもらっていない?)

大学を卒業して以来、連絡も取れなくなってしまったから、聞き出すことも無理(笑)

なんとか探し当ててみたいけど、正解かどうかもわからないから、どうしよう(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2010-03-23 23:59 | Life

絶品マドレーヌ 写真集

春キャベツのペペロンチーノ
f0095431_21515040.jpg


イカ墨のパスタ
f0095431_21533689.jpg


メイン 魚
f0095431_21542863.jpg


メイン 肉
f0095431_21551697.jpg


デザート
f0095431_21565332.jpg


これが絶品マドレーヌ
f0095431_21574672.jpg

[PR]
by neo_no14 | 2010-03-22 23:59 | Food


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧