<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

整体 29回目

一夜明け、腰・膝・足首の症状が悪化した様子はない。
ただ、筋肉痛が至るところで発生。
特に左足のもも裏の痛みが酷く、もうちょっとプレーしてたら、肉離れになってたかも(笑)
危ない、危ない・・・

なんだか、昨日からゴールデンウィークって感じだから、仕事に力が入らなかった。
ちょいとお客さんと揉めていることもあるけど、結論は急がなくなったから、余計に気が抜けた。

整体に行き、腰の状態を確認してもらうが、歪みは出ていない様子。
ホッとした。
でも、筋肉系の痛みと、足首の痛みがあるので、そこを中心に施術してもらう。
だいぶ楽になったし、先生には感謝。
[PR]
by neo_no14 | 2010-04-30 23:59 | Life

Enjoy Football !!!

待望のJ-STEPでのフットボール。
残念ながら人数は集まらなかったので、11対11での対戦とはならなかったが、
8対8でハーフコート、ゴールはフットサルサイズにして行うこととなった。
これが逆に良かった。
とてもじゃないが、あんな広いピッチでボールを追いかけることは、
おっさん連中が多数いたら無理(笑)
いつもは敵同士のチームも、今回はミックスしてチーム編成をした。

久し振りにサッカーボールを蹴り、超久し振りに天然芝でのプレーとなったが、
感覚的に色んなズレが生じて、みんなちょっと下手になっていた(笑)
トラップで足元に収まらなかったり、午前中の雨と、短くカットされた天然芝の影響で、
ボールが思った以上に進んだりして、普段のフットサルでは見せないミスが結構あった。
オフサイドはなし、暗黙の了解なのか、フットサルのようにボディコンタクトもなし。
あくまで、楽しくボールを蹴りましょう!という感じだった。
ポジションも適当だし、結構好きなようにプレーできたので、楽しかった。
ゴールサイズの割にピッチの横幅が広かったりするので、そういうところでの感覚も狂っていた(笑)

個人的には、いつも対戦相手として対峙していた方々とパスを回せたりするのが、面白かった。
逆にいつも味方が敵として対峙した時、お互いにプレーのクセがわかるので、やりにくかった。
久し振りに兄貴とか同級生のショーとかに本気で勝負したかったけど、
たぶん勝たれへんし、本気でやってる人もいなかったから、またの機会に。
プレスなんてのも甘いから、パスコースはいくつも見える。
ちょっと難しいかもってところに、あえてチャレンジしてみたりして、
失われつつあるパスの感覚を取り戻したりしていた。
何本か気持ちの良いパスを出せたのが、最高だった。

なかなか点が入らなかったので、一度だけショートパスでウン・ドイシュを仕掛け、シュートしたが、
リターンパスのトラップが少し前に出てしまい、シュートは見事にブロックされた。
結構イメージ通りの展開だったので、自分のトラップミスが悔やまれる。

10分1ゲームを、合計6本くらいやった。
5本目にジャンプした瞬間に足をつりそうになり、ヘディングのミスで失点してしまった。
バナナを食べれば足がつりにくいって聞いたから、ちゃんとプレー前に2本食べてたのに(笑)
どんだけ運動不足だって話になるなぁ・・・
5本目の途中でキーパーになったけど、6本目もフィールドでプレーさせてもらい、
なんとか初心者の女性に優しいスルーパスを出し、ゴールをアシストできた。

心肺機能はだいぶいかれてしまい、筋肉疲労もかなり出たけど、腰と膝は悪化しなくて良かった。
アクエリアスはプレー中に3本くらい飲んだけど、大豆ペプチド効果はあったのかな・・・(笑)
腰はテーピングをして、さらにザムストを付けて固定してたから、問題なかったのだろう。
ただ、同じくザムストで固定していた足首の方は、ちょっと痛みがキツくなったので、
すぐにアイシングしてケアした。

いつもフットサルのコートを予約してもらっている上に、
今回はこんなに良いピッチを抽選で勝ち取っていただき、○○○○のみなさん、ありがとうございました!
プロ仕様のピッチでボールが蹴れて本当に幸せでした。
[PR]
by neo_no14 | 2010-04-29 23:59 | Futsal

ゴールデンウィークを前に

久し振りにコルセットを巻いて、仕事をした。
整体の先生からは、自然治癒力が低下してしまうので、お勧めできないと言われているが、
ぎっくり腰の痛みは、ふとした瞬間に電撃が走るから、固定しておかないと逆に怖い。
もう少し時間が経てば、そういう痛みも消えるはずだから、何もしないつもり。

matabyteくんから日本語訳のオファーがあったが、今日は訳してほしいという一文がメールで送られてきた。
日本人の奥様であるnaranjitaさんが、「この日本語はおかしい」と指摘していたらしいが、
matabayteくんは納得できなかったようだ。
それで僕に確認するためにメールしたようだが、送られてきた日本語はかなりメチャクチャ(笑)
英文を見る限り、ただ訳すだけじゃなくて、ちょっと意味が伝わるように肉付けしてあげないといけない。
ということで、わかりやすい日本語にしてメールを送り返すと、案外素直に納得していた(笑)
もっと日本人の日本語を信用しなさい、matabyteくん(笑)


明日からゴールデンウィークに突入するけど、どれだけ自由を奪われるか・・・

29日は、15時から久し振りに11対11でボールを蹴る予定。
30日は、通常通り仕事。
1日は、浦和戦観戦予定。
2日は、京都から日帰りでいちご狩りに来てくれるツワモノの接待の予定(笑)
あとは、いつでも手伝いが出来るように待機か・・・

まぁ、混んでるのは嫌いだから、あえて出掛ける気もないけど。
天気が良くて、腰の状態が良ければ、1日30Kmくらいサイクリングでもしようかな。
あと、そろそろ富士登山のトレーニングもやっておこうかな。
matabyteくんが登りたがってるからね(笑)
足腰のトレーニングもそうだけど、普段よりちょっと空気の薄いところで体を慣らしていこうかな。
ドライブがてら、富士山周辺に行けば、気圧の違いでポテトチップスの袋が膨らむし、
それを目安にして、そこらで遊んでれば、多少だけど体は慣れるでしょう(笑)
[PR]
by neo_no14 | 2010-04-28 23:59 | Life

まさかの軽い魔女の一撃

最近、仕事でのメンタルコントロールに苦しんでいる僕。
暇なのは苦手で、忙しい方が気分的に楽。
こういう時期に、腰の痛みが酷くなると、家に帰りたくなってしまう。
整体に連絡をしたら、月火で空いてる時間帯がなく、
水曜も本来なら営業しない時間だけど遅くてもいいならやれますと言っていただき、
改めてお願いしようとお昼休みに電話すると、
たった今、今日の7時半からキャンセルになったからどうですか?と言われたので、
即答でお願いすることにした。
本当にラッキーだった。

仕事が終わり、整体へ向かう。
ギリギリだったが、無事に到着。
先生に症状を伝え、腰を中心に施術開始。
背骨は全体的に歪みがないようだ。
ただ、腰椎を細かく調べると、5番が右に4~5mmずれていた。
これが痛みの原因ではないかと言われ、矯正してもらうが、
いつもは痛みを感じない動きで痛みが出てしまい、
それを先生に伝えると、仰向けに寝て、足を上げた状態から下げる動作で痛みが出る場合は、
ぎっくり腰の疑いがあるとのこと・・・
まさにそれじゃないの・・・

日曜日から痛みを感じ始めたが、きっかけが思い出せない。
今までなら、フットサルの最中だったり、でっかいくしゃみだったりと、
きっかけになることはあったのだが、そういうものが思い当たらない。
でも、痛みの質からしても、確かにぎっくり腰のようだったので、一応納得。
先生の施術でたいぶ楽にはなったけど、瞬間的にピリッとした痛みが出てしまう。
29日のサッカーは、ガッチガチにテーピングして固定しないと(笑)
「やるんかい!」ってツッコミが入ったけど、やりますよ(笑)
症状が軽いので、なんとかなるっしょ。
[PR]
by neo_no14 | 2010-04-27 23:59 | Life

フィヨルドの恋人

もう8年近く前の話になるか、やらなくて後悔していたことがあった。
何を「やらなかった」かというと、「買わなかった」ことになる。

相方のリクエストで、長野の美ヶ原美術館に訪れた時、
「水曜どうでしょう」のヨーロッパリベンジでお馴染みの「ムンクさん」こと、
「ムンクの叫びのビニール人形」がショップで販売されていた。
「どうでしょう」で登場した「ムンクさん」は、かなりの大きさで、約120cmくらいあるものだった。
ショップでは、2つのサイズで売られていて、SとLがあった。
当然ネタとして面白いのは、「ムンクさん」と同じLサイズ。
値段も見ずに買おうとすると、相方が「本気?」と言って、売り場に立ち止まっていたので、
そこで初めて値段を確認したのだが、5,000円オーバーという金額に呆然(笑)
当時の自分の経済力では、ネタのために5,000円も払うことは難しく、
渋々Sサイズ(2,000円くらい)のものを買ってしまった。

帰り道に、「どうでしょう」と同じように窓から出したりして遊んでいたが、
やはりサイズが小さ過ぎて、面白さもだいぶ減ってしまっていることに気付き、
次のボーナスでも出たら、改めてLサイズを買おうかと思っていた。

いざ買おうと思った時には、既に在庫切れで入荷未定。
色々と探してみたが、見つからなかったり、値段が8,000円とか10,000円とか出ていて、
さすがに手が出せなかったので、入手することは、ほぼ諦めていた。

ごくたまに思い出したかのように、「ムンクさん」を探していたが見つからなかったので、
これは「ムンクさん」の故郷ノルウェーで直接探してやる!、と誓いを立て、
首都オスロの国立博物館で実物の「ムンクの叫び」にご対面し、そこのショップに行くも売られていず、
ムンク美術館にレンタサイクルで向かったが、美術館は内装工事のため閉館していて、諦めようとしたら、
隣接するカフェとショップは一応営業していたので探したが、やはり見つからず、
仕方なく「Screaming Cake」を食べて帰った。
値段は北欧価格でかなりお高いケーキだったが、甘さ控えめで美味しかった。

あの時美ヶ原で買わなかったことを後悔したままずっと過ごしてきたが、
先日ふと思い出してネットで検索すると、とある美術館で販売していることが発覚!
値段は、ちょっと高くなっている気がするが、6,300円。
ここで渋ったら、この先また後悔し続けるかもしれないと思い、すぐに注文してしまった。

迅速で丁寧な対応で、すぐに「ムンクさん」が届いた。
こいつは、デカイ(笑)
まだしぼんでいるのに、すでにデカイ。
さっそく空気を入れてふくらまし始めたが、全然大きくならない。
冗談抜きで10分近く空気を入れ続けて、やっと「ムンクさん」が完成!
顔が真っ赤になり、血管が切れそうだったと、相方が笑っていた。
完成形の「ムンクさん」の迫力たるや、あまりに凄くて、相方は引き気味(笑)
たまに僕の部屋に突入してくる姪っ子が見たら、泣いちゃうかもしれない(笑)
姪っ子が怖くてガンガン叩いて「ムンクさん」に穴でも開いたら、こっちが泣いちゃう(笑)
当分は、空気を抜いておこうとは思うけど、防犯対策にもなりそうだから、
留守中は部屋を守ってもらおうかな(笑)

やっぱり、やらずに後悔するのと、やって後悔するのだったら、
やって後悔する方がよっぽどいいね(笑)
まぁ、「ムンクさん」購入で後悔しているわけじゃないけど(笑)
やらずに後悔すると、ずっと引きずってしまうけど、
やって後悔する場合は、スッキリするし、笑いのネタにもなる。
欲しいと思ったら、あまりに高価じゃない限りは、買っとこう。
モノにも因るけど、これからの設定は1万5千円までなら、とりあえず行っとけということで。
たぶん相方に怒られるのは目に見えてるけど、しゃーないな。
[PR]
by neo_no14 | 2010-04-26 23:59 | Art

腰に違和感・・・

天気も良く、花粉も飛んでいないという素晴らしい日だったので、
洗濯を3回もして、洗える寝具は全て洗って干した。
朝起きたときは、何も感じなかったのに、時間が経つに連れて、腰に鈍い痛みが出てきた。
お昼を過ぎた頃には、歩行するのもしんどくなってきてしまい、痛み止めを飲んで落ち着かせた。

午後から買い物に出掛け、相方がユニクロで買い物している間、
僕は向かいの電器屋のマッサージチェアで体をほぐしていた。
ちょっとの間だけど、案外良かったかもしれない。
さすがに買うことは不可能だけど。

前にアメトークの家電芸人で紹介されていた「羽のない扇風機」を発見したので、見に行く。
キン肉マンに出てきたブラックホールの頭みたいで、見た目はかなり良い(笑)
音は静かで、風量も僕には充分だと感じた。
欲しいなぁって思ったけど、値段を見てあっさり諦めた。
さすがに、3万7千円も出せない。
これが1万円前後になったら、間違いなく買うけど、この値段では買えない。
所詮、扇風機ですから(笑)

パンが食べたくなり、美味しいパン屋を探したが、3軒中3軒が休みという悲劇・・・
いつもなら、意地になってパン屋を探すけど、腰の痛みもあったので、
あっさり最後に行ったパン屋の隣にあるモスバーガーに入った(笑)
店内で食べる方が温かくて美味しいけど、あえてテイクアウト。

薬局に寄ったら、ピップエレキバンの最強というZ(ゼット)というのが、安かったので買った。
18粒入りで1800円と、6粒入りで300円。
明らかに値段がおかしいでしょ(笑)
6粒入りを3つ買ったら900円で、合計18粒になるわけだから(笑)
さっそく付けてみたけど、肩こりがひどいのか、絶大な効果を感じなかった。
かなり重症か・・・

家でモスを食べてのんびりしていると、眠気に襲われる。
このパターン、かなり頻度が高い・・・
最近、自分が寝てしまうと、相方が腹いせにビデオ撮影をする(笑)
自分の寝ている姿なんて、幽体離脱でもしない限りは見ることはできないから、
なかなか貴重な映像で、おもしろいことはおもしろいが、やはりいびきが半端ない(笑)
旅先でドミトリーに泊まった時、フランス人から「モンスター」と言われただけある(笑)
寝ていても、腰が痛いと感じていたので、また痛み止めを飲むことにした。
根本的な原因を解消するわけではないから、良くなるわけではないのだが・・・
月曜か火曜で、整体が空いていたら、予約を入れようかな。
[PR]
by neo_no14 | 2010-04-25 23:59 | Life

温泉

体調も悪く、天気も悪い状況だったので、試合観戦を諦めてしまった。
せっかくフリーな日になったし、久し振りに温泉でも行こうということになった。

ゴールデンウィーク前だからなのか、単純に天気が悪いからなのか、
いつもはもっとにぎわっている温泉街も車が少なく、逆にラッキーだった。
本当は、日帰りパックなる共同の休憩室を使いつつ、お風呂も楽しめるプランを楽しむつもりだったが、
団体のお客様がいたようで、日帰り温泉1時間ならOKということだった。
とりあえず、お風呂は後で入れてもらうことにして、別の場所でお昼にした。

雨も降っていたし、山の上ということもあり、かなり寒かった。
だから、車の中でお弁当を食べ、頃合いを見計らって、お風呂へ。
冷えた体も、温泉に浸かって、芯まで温かくなった。
日本に生まれてよかった、とつくづく思う瞬間だ。
のんびりと1時間過ごして、ゆっくりと下山。

携帯には、途中経過のメールや、友達からの寸評メールをもらい、試合結果を確認。
去年までなら、同点で終了しそうな試合を、勝てるようになったのは大きい。
真希のゴールは、シュートではなくクロスだが、ああいうボールは非常に大事で、
誰も触らなくてもゴールに入るボールが両サイドから入ると、更に得点力がアップする。
もちろん直接GKに捕られてしまうような質では困るが、
GKとDFの間に、速いボールというイメージがいい。
あえて、ストレート系のボールにして、誰も触らなくてもファーサイドのネットに吸い込まれるボールなら、
高さのあるヨンセン、飛び込みに迫力のある岡崎もおとりとして使えるし、合わせてもらってもいい。
などと思いながら、静岡市内まで戻ってきた。

寒いから、温まるご飯が食べたいと言うので、今夜はカレーに。
あんまりお米を食べたくなかったので、ナンが美味しい店に行くことにした。
カレーのルーも美味しくて、今回はいつものほうれん草のカレーと、チキンカレーを注文。
ルーとナンの配分がわかりにくく、どっちかが余りそうになっちゃうが、綺麗に平らげた。

家に戻って、テレビを見てると、程なくして睡魔に襲われる。
かろうじてJリーグタイムの間際に起き、ダイジェストながら試合を確認。
兵働のゴールも、真希のゴールも、ある意味スーパーだった。
兵働がイメージ通りと言ったトラップは、本当に意図的にやれているなら、
簡単なトラップをミスするな、と言いたくなるのは僕だけか。
彼は向上心が強い選手だから、現状に満足することもないだろうが、
スーパーなゴールを1つ奪うより、簡単なミスを1つでも減らすことの方が、
彼自身が今後活きていくために重要な要素になるだろう。
とか、兵働好きの相方に話すが、ゴールに酔いしれて聞く耳持たず(笑)

こんなに試合を見ていないのは、旅以来かもしれない。
今シーズン初観戦になるのは、浦和戦だろう。
本来の姿を取り戻した阿部勇樹を相手に、本田拓也がどれだけプレーできるか見物だ。
小野が今季初ゴールを叩き込み、永井が途中出場でゴールする。
そんなことを想像してしまっている。
[PR]
by neo_no14 | 2010-04-24 23:59 | Spa

GIANTKILLING 14

f0095431_13273.jpg



こっから、また話がグッとおもしろくなってくるんだよなぁ
[PR]
by neo_no14 | 2010-04-23 23:59 | Futebol

こんな寒い時には、ラー油で

また、雨。
しかも、寒い。

仕事自体は、暇なはずなのに、拘束時間が無駄に多い。
休んでいいなら、今からゴールデンウィークをスタートできるんだけどなぁ・・・

こう寒いと、食事で体を温めたくなるが、夜に雑炊を出されると、
夕食での炭水化物の摂取を控えている僕からしたら、地獄なんだよね(笑)
朝の段階でわかっていれば、朝・昼のうちにセーブしておくからいいけど、
普通に食べちゃってるから、どうすべきかで悩んじゃうのよ(笑)
食に対して、激甘なんでね、僕は(笑)

仕方ないから、おたまに軽くすくった程度の量にして、
桃屋の「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」をぶっかけたものと、
納豆1パックのみの夕食にした。

最近、桃屋だけじゃなく、S&B食品からも類似商品が出たので買ったり、
どっかのサービスエリアにも同じようなのがあったから買っちゃったけど、
まだ試していないから、味がどうかわからない。
売切続出だった桃屋の「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」は、
思わず5つくらいストックしてしまい、そう簡単には減りそうにない(笑)
S&B食品の方を試して、自分の好みがどっちか判断しとこうかな。
[PR]
by neo_no14 | 2010-04-22 23:59 | Food

あっちぃー

なんなの、この暑さは?
あまりにも暑くて、少し動くだけで汗が出てくるとはね・・・
ここのところ、暑かったり寒かったりと気温が落ち着かないし、
やけに雨も多いから、体調管理に気を付けないと。

29日のために、体を動かしておかないと、絶対に筋肉系のトラブルが出るから、
なるべく歩いたり、走ったり、ペダルを漕いだりしとかないと。
足首の状態は、まだ良くないけど、テーピングかサポーターで固定すれば、
問題なくできそうな気がするので、しっかり準備しとくか。
[PR]
by neo_no14 | 2010-04-21 23:59 | Life


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧