今日も無理をせず

お互いに調子が悪い状態なので、実家で安静にすることになった。

本来は、今日から水曜くらいまでは新居で寝泊りするつもりだったのに・・・

動ける家族に色々とお願いして、買出しに行ってもらう。

相方の家族は、みな協力的だ。


兄から譲り受けたエアコンは、廃棄処分にして、新しく購入することにした。

元々のプランに戻っただけの話だが、余計な工事費用を使うことになってしまった・・・

とりあえず、リサイクル料は兄から徴収して、工事費も半分くらいは払ってもらうよう交渉する。

電器店の友達のところへ行くと、話は聞いていたみたいで、色々と根回しをしてくれた。

結局誰の責任でもない状況なので、お互いが文句を言いたいところだったと思うが、

全員が少しだけ泣くような形で決着をつけた。

今からエアコンを購入しても、最短でも工事が17日(火)になってしまうようだ。

京都組が泊まりに来るのが16日からなので、1日は我慢してもらうことになってしまった。

17日も何時に工事業者が来るかわからないんで、予定が立てづらい・・・
[PR]
# by neo_no14 | 2010-08-14 23:59 | Life

無理をせず

なんとか行けそうな気もしたが、無理しないように会社を休むことに。

あまりに寝てばかりいたせいか、腰に痛みが出てきて、左足まで痛みが走る。

腰の状態が一番悪かった時と同じ感じだ・・・

寝ているのもしんどいので、座って本を読んだりしたが、やはり座るのも痛いので集中できない。

変な体勢で楽に読める漫画に切り替えるが、それでもしんどくなった。


どうも相方にも移ってしまったようで、相方の声も聞くに聞けない状態・・・

京都のモンスター軍団の受け入れは大丈夫かな・・・
[PR]
# by neo_no14 | 2010-08-13 23:59 | Life

案の定

予想通り、熱が治まらないので、会社を休んで病院へ。

前回と同じ病院だが、医師が違うのでもうちょっとマシだろう。

今回の先生は、丁寧に診察してくれて、レントゲンを撮って気管支炎と診断した。

薬が効いていないので、別の薬に切り替えてくれた。


家に戻り、銀河鉄道999を見ながら寝ることに。

小学生の時、よく夕方の再放送を見ていた記憶がある。

改めて、おもしろいアニメだと思った。


薬を変えたからか、体は少し楽になったように思える。

保冷剤を脇に当てていたので、熱が正確に測れず、32度台を叩き出した(笑)
[PR]
# by neo_no14 | 2010-08-12 23:59 | Life

かなり無理したせいで・・・

起きてから体温を測って、37度2分だったので、会社に行くことにした。

ちょっと穴をあけられない仕事があったので、無理をして・・・


一応、会社の皆さんに協力してもらい、最悪のケースに備え、仕様を作り、作業分担もしておいた。

本来は、自分ひとりでやろうと思っていたんだけど・・・


家に戻ると、熱はまた38度を超えていた・・・

たぶん1週間ほど38度を超えているので、体は相当しんどいのだろう・・・

明日はたぶん会社休むだろうなぁ・・・
[PR]
# by neo_no14 | 2010-08-11 23:59 | Life

会社を休む

朝起きてすぐに体温を測ると、37度9分だったので、会社は休むことに。

保冷剤を駆使して、脇や首、おでこを冷やしながら、寝続けた。

眠れない時は、ハードディスクに溜まっている番組を見ては消去した。

あまり良くなってないなぁ・・・
[PR]
# by neo_no14 | 2010-08-10 23:59 | Life

完全にやられた・・・

風邪が悪化してしまい、仕事に集中することができなかった。

早い段階で病院に行くべきだったが、結局悪化してから行くことになり、毎度の事ながら先生に怒られる(笑)

今回もそのパターンになりそうだ(笑)


会社が終わり病院へ行くと、もう受付時間が終わったと言われる。

診察時間は18時とあるが、受付時間については一切説明がない。

僕が到着したのは、17時47分。

受付時間は、17時45分まで。

声もまともに出ない人に対して、そのくらいならすぐに対応するかと思ったら、

受付の人が先生に相談しに行き、3分くらいしてやっとOKをもらう。

熱を測ると、38度2分!

どうりで集中できなかったのね(笑)

診察が始まると、いつものことだけどこんな状態になるまで何してたの?と怒られる(笑)

適当な診察で、肺炎の手前だろうと言われた。

レントゲンも撮らずに、よくその判断ができたもんだ(笑)


薬をもらい食後に飲むとそれなりに熱も下がり、楽にはなった。

が、夜中は熱やら咳やらでなかなか眠れない・・・

久し振りに厳しいかも・・・
[PR]
# by neo_no14 | 2010-08-09 23:59 | Life

入籍

入籍しました。

書類を書くのもあっさりしてたし、提出自体もあっさりしてて、全然実感が沸きませんでした。


相方もそんな感じだったのですが、夜になって急に号泣し始め、驚かされました。

本人も理解できない感情が、気が緩んで出てきたようでした。

1時間くらい経って、やっと落ち着いたので、ホッとしました。

色んな台詞が頭に過ぎりましたが、自分の言葉に責任を持ちたいので、

その場しのぎでウソになるような言葉は言いませんでした。

時には、そんなウソでも安心できるかもしれませんが・・・


相方は気が利かず、ぼぉーっとしてることが多いので、僕のイライラは最近止まりません。

毎週末、僕に色んなことを指摘され、こういうのが一生続くと思うと、本人のためにも良くないと思い、

最終確認をしたところ、本人が大丈夫だと言うので、今に至りますが、

結婚したことを後悔しないようにお互いに努力していくしかありません。

不安ばかりですが、頑張ります。
[PR]
# by neo_no14 | 2010-08-08 10:30 | Life

引越し

今日から新居を借りることになり、引っ越しを開始。
風邪の影響で、体調はすこぶる悪い(笑)
前日に、家電の搬入が16時~18時と聞いていたので、
朝一で髪を切ってから、既に買い込んでいた荷物を持っていく予定だったが、
美容院に行く途中で電話があり、20分後にエアコンの工事に来ると言われる。
家電の搬入とエアコンの工事は別とは聞いていたが、朝一で来るとは・・・
新規で1台エアコンを購入。
兄が買い換えるため、まだ使えると言われたエアコンを譲り受け、
それを新居に持って行くことにした。
室外機がでかくて、自分の車には入らず、母に家の車を出してもらうことにした。
兄たちが仕事だったため、姪っ子の面倒を見なければいけなかったので、
ついでに姪っ子たちも新居に来ることとなった。
姪っ子たちが手伝ってくれたので、軽い荷物を運んでもらったりした。
姪っ子の習い事があるので、母と共に帰ってもらい、その後相方が合流。
エアコンの工事業者もすぐに来て、新規のエアコンの取り付けを先に行い、
持ってきたエアコンを次に取り付けようとするが、ここで問題が発生。
エアコンがかなり大きいサイズのもので、それに必要な配管を持ってきていなかったらしい。
ということで、18時か19時に再度工事に来ることが決定。
だから、鹿島戦の観戦は不可能となった・・・

エアコンの取り付けが終わり、相方はお父さんと一緒にテーブルを取りに行った。
僕はその間にテレビ台を組み立てることにした。
ドライバーは持ってきていたが、ハンマーはなく、とりあえずドライバーの柄で叩くことにした。
もう少しで完成するところで、相方とお父さんが戻ってきたので、少し手伝ってもらう。
そうこうしていると午前中が終わる。

髪を切りたかったので、美容院に電話し、14時に予約をする。
姪っ子たちの習い事が12時に終わるはずが、12時半を過ぎ、
スーパーで買い物してから、みんなで食事をした。
今のところ、相方は姪っ子に人気があるようで、側を離れようとしない。
姪っ子たちはちょっと偏食のようで、上の子は鉄火巻きのみ、下の子はそうめんのみ(笑)
時間もないので、急いで食事をして、僕は髪を切りに、相方は妹とお父さんと一緒に買い物へ。

美容院が終わり、シャワーを浴びるために戻ると、実の父親が追突事故をしたということで、
母が対応に動き回っていた。
姪っ子たちを見ていられない状況になったので、僕が姪っ子を連れて、また新居へ。
ふたりとも自分勝手によくしゃべる(笑)
上の子は、勉強用の教材を持参して、わからないところや間違えたところを教えて欲しいと言う。
下の子は、座椅子が気に入ったらしく、それでずっと遊んでいた。
下の住人に迷惑を掛けたくないので、ドタドタしないように言うが、下の子はお構いなし(笑)
上の子は、大声で僕を呼び、わからないと騒ぎ出すので、もう大変。
相方が戻ってくる前に、家電の搬入業者の方も来てしまった。
冷蔵庫や洗濯機はクレーンで搬入することになっていたので、姪っ子たちが大興奮(笑)
クレーンが見たいと、窓を外した窓枠から覗き込もうとするので、危ない危ない(笑)
搬入準備中に相方と妹とお父さんが戻ってきてくれたので、上の子は妹、下の子は相方がマンマーク(笑)
まずは冷蔵庫を運び込み、次に洗濯機。
どちらも問題なく、設置を完了。
テレビも午前中に完成した台に乗せ、しっかりと起動確認まで終了。
それにしても、ちょっとテレビはでかかったかも(笑)
テレビの設置の際は、別室に姪っ子を閉じ込め、相方に面倒を見てもらった。
その間に、妹とお父さんが照明器具をセットしてくれた。
家電の搬入が終わり、確認をしてサインをすると、搬入業者の方が色んな話をしてくれた。
友達のおかげで、本当に最短での納品をしたと言われた。
友達に感謝しないといけないな。

母が姪っ子を迎えに来て、妹とお父さんが帰り、やっとのんびりする。
近くのスーパーで、アイスを買い、リビングで食べると、小さな幸せを感じた(笑)
調理器具はまだないので、夕飯はお弁当を買って食べることに。
食べている最中に、電話が鳴り、エアコンの工事が19時過ぎになると言われる。
暑いし、疲れもあるせいか、あまり食が進まなかった。
僕がこんなに箸が止まることは珍しい。
のんびり待っていると、業者の方も来て、続きの作業をしてもらう。
稼動テストをすると、どうやら正常に運転できないらしい。
兄のところでの取り外しも同じ業者の方がやっているはずなので、連絡を取ったが、
外したときは問題がなかったようだ。
正直10年前のエアコンなので、故障があってもおかしくないらしい。
最後の最後で気まずい空気になったが、もうどうしようもないので、
電器屋と連絡を取って、明日以降対策を練ることになりそうだ。

ちょうどその頃、清水が鹿島に勝ったとメールが来た。
ラッキーゴールだったとしても、枝村が決めたことが嬉しかった。
体調が悪い状態で引っ越しを進めたが、完全に悪化した・・・
明日は、ベッドの搬入もあるので、なんとか頑張らないといけない。
そう、新居にはベッドがまだないので、実家に帰って寝るため、相方を送り、
僕は薬局でユンケルを買って帰ることにした。

シャワーで汗を流し、すぐにベッドに横たわり、ユンケルを飲んで寝る。
なかなか眠れないので、前日に放送していた「サマーウォーズ」というアニメを流した。
案外こういうのを見てると寝ちゃうタイプのはずが、最後まで見てしまった(笑)
普通に面白かった。
次に飛び出せ科学くんを見ていたら、そのまま寝てしまったようだ。
明日もまだまだ忙しい。
[PR]
# by neo_no14 | 2010-08-07 23:59 | Life

新居の鍵をゲット

新居の鍵をゲット。

契約自体は明日からだけど、引っ越しを朝からやりたいので、鍵だけは前日に受け取った。

今日のうちに、せっせと物を運び入れたいところだが、そこはグッと堪えよう(笑)

夜はまだマシな暑さだから、車に荷物を入れることだけはしとくか。

腰の状態は悪くないけど、絶対に無理をしないように心掛けないと。

ここで「魔女の一撃」でも喰らったら、本当にヤバイもんなぁ・・・
[PR]
# by neo_no14 | 2010-08-06 23:59 | Life

体調が・・・

だいぶ体調が悪くなってきた・・・

土曜日は引越しだというのに・・・

ユンケル飲んで寝ます
[PR]
# by neo_no14 | 2010-08-05 23:59 | Life

夏風邪

どうやら夏風邪をひいてしまった・・・


のどが痛くて、痰が絡むくらいの症状だが、なかなか治らない・・・


徐々に悪くなってきたみたいで、今日はおなかの調子も良くない。


汗だけじゃなくて、そっちでも水分を取られちゃうと、脱水症状になってしまうかもしれないから、
気をつけて水分やら、塩分を摂取しなくては。


なるべく温かい飲み物にして、のど飴も熱中症対策の塩分入りのもあるので、それにしよう。


これから引っ越しも控えてるのに、きついなぁ・・・
[PR]
# by neo_no14 | 2010-08-04 23:59 | Life

フルコートフットボール

いつもフットサルをするメンバーで、フルコートのサッカーをやることになった。
場所は、三保にクラブハウスができるまで、清水エスパルスが練習場として使っていた蛇塚グラウンド。
もちろん天然芝のピッチで、フットサルコートに慣れているから、かなり広く見えた。
ボールも違うので、伸び方や滑り方が違い、判断と反応を早くしないとミスになる。
てっきり、フルコートではやらず、ハーフコートで試合をすると思っていたが、
人数が22人以上集まったので、フルコートでやることになった。
急造チームだし、それぞれに得意なポジションとかがわからないので、自己申告でポジションを決め、
その人数に合わせるように、システムを構成することにした。
うちは、オーソドックスな4-4-2。
センターラインに経験者を配置し、色んなところでカバーしてもらうことに。
僕はとりあえずセンターバックに入った。
遊びなので、激しいプレーは一切無く、プレスもゆるゆるでやっていた。
もう1枚のセンターバックは非常に上手いので、後ろでボールを回しながら、お互いに散らすようにした。
とはいっても、空いているスペースがあると飛び込みたくなる衝動に負け、
相手のパスをインターセプトして、すぐにサイドに展開し、2列目の位置でボールを呼びこんでしまう(笑)
クロスは、FWを目指していたが、流れてきたボールが自分の足元に来た。
キーパーは本職で無い人なので、ロングシュートも大人気ないから、ループで狙おうとするが、
足の甲にボールが乗り過ぎて、距離の足りないループになってしまった(笑)
前線まで上がってしまうと、最終ラインまで戻る体力が無く、ヴォランチにカバーしてもらい、
そのままトップ下の位置で待ってしまい、コンビのセンターバックに怒られてしまう(笑)
守備では、昔からラインを高めにして、パスコースを空け、そこにボールを出させて、
インターセプトする自分のスタイルでやっていたけど、
相手が本気だったら、もう通用しないことがわかっているので、
こういう機会でしかできないからこそ、それを貫いてみた。
見事に罠にはまったパスが来た時の快感は、スルーパスが通った時と同じ感覚。
もう若い子を相手にフルコートは無理だけど、おっさん連中のみだったら、またやりたいかも(笑)
[PR]
# by neo_no14 | 2010-08-03 23:59 | Futebol

もしかして・・・

ついに会社で結婚することを報告したが、祝福の言葉は約3割の方からしか頂けず(笑)
社風かもしれないが、プライベートには干渉しない傾向にあるようだ。
というか、会話が少な過ぎる・・・
見た目は話し掛けづらいようだが、割としゃべりまくるタイプなんで、かなり息苦しい(笑)

もしかしたら、嫌われてるのかも(笑)
嫌われるほど接点が無いってことは、生理的に無理ってことか?(笑)
[PR]
# by neo_no14 | 2010-08-02 23:59 | Life

そっちの”ちょっと”とこっちの”ちょっと”

家電を購入し、搬入見積りをお願いして、業者から13時から15時に行くとの連絡を受ける。
新居は、翌週から正式に借りることになっているので、不動産屋から鍵を借りて、待つことになった。
当然、電気も水道もがまだ使えない部屋。
この時期に2時間も待たなければいけないのは、かなり厳しい。
我慢しながら待つこと2時間。
搬入業者は現れない・・・

15時になり、こちらから電話をするが繋がらず、留守電にメッセージを入れておいた。
すると、5分ほどして、折り返しの電話が来たが、「どうしましたか?」という感じで、
予定時刻を過ぎていることに対して、謝るわけでもなく、現在の状況の説明も無い。
こういう人は絶対に許せず、バトル勃発。
なぜ2時間の猶予があったのに、その間に遅れるという連絡ができないのか。
客に対して、即座に謝ることができないのか。
こっちは、この後用事が控えていたので、急いでもらわないと困る。
「あと、どのくらいで来れます?」の問いかけに、「もうちょっとで行きます」と言う業者。
ここで、イライラが沸点に達する。
そっちの”ちょっと”とこっちの”ちょっと”は必ずしも一致しない。
こっちが5分くらいと思っていて、そっちが30分くらいを”ちょっと”と思っているなら、
そこで既に6倍の差が発生する。
そういうニュアンスの差でのトラブルは、多々ある。
「ちょっとじゃなくて、何分後かの目安を教えて」と聞き、今から30~40分は遅れると言われる。
用事はギリギリ間に合いそうだが、それ以上遅れたら無理。
かなりプレッシャーをかけ、こっちに向かう前に必ず連絡するよう伝える。
仕事が詰まっていることはわかっているが、こっちが希望した時間ではなく、
そっちが要求してきた時間なんだから、守るべきだし、無理なら事前連絡が必要だ。

それから20分後、業者から連絡があり、あと15分くらいで到着すると言われる。
その連絡どおり、新居に来た。
搬入見積りは1人だけかと思っていたら、2人も来た。
だったら、1人が作業している間に、もう1人が電話できるだろうと思い、更にイライラする。
相方はそれを察知したか、対応をなるべくやってくれた。
僕が対応すると、トラブルにならなくても、搬入の際に何をされるかわからない。

はぁ、結婚が決まってから、何にも良いことが無いぞ・・・
大学時代の友達とまた連絡を取れるようになったくらいか・・・
[PR]
# by neo_no14 | 2010-08-01 23:59 | Life


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧