家電まとめ買い

引っ越しが近付いているため、商品の発注から搬入の手配などから考えると、そろそろリミット。
色んなカタログを持ってきて、あれこれ考えながら、実際にお店で商品の説明を受けて、
また家に戻って会議を行い、予算と比べて、購入するものを決めていった。

あとは、どこで買うかになる。
静岡市内では、コジマ・ヤマダ・ノジマが量販店としてあり、
全てのお店で商品や値段をリサーチした。
表示している値段から更に値引きという商品は、その価格を聞き出す。
どのお店も価格調査をしているので、大差のない価格で、
他店よりも高ければ同じかそれ以下にするようだ。
それにしても、○○ダの店員の対応は際立って悪い。
僕らのように新生活に必要なものを一式揃える人にとっては、
全てをまとめて紹介してくれる人が必要だが、
各売り場で店員がスイッチするので、トータルでの値段交渉なんかがしにくい。
あと、自分の担当売り場でない商品の説明は適当過ぎるし、調べ方も雑。
ちょっと社員教育が必要じゃないのかと思ってしまうほど。

ということで、一番対応もしっかりしている店員のいるノジマで買うことに決めた。
その店員は中学時代の同級生なので、懐かしいニックネームで呼ばれて気恥ずかしいのだが、
他のお客様に対しても誠実で迅速な対応をしている。
色々と無理を言ったりして大変だったかもしれないが、彼のおかげで良い買い物ができたと思う。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、エアコン、扇風機、照明、空気清浄機、掃除機、電話などで、
合計75万円くらいになった・・・

ホント、一気にお金は消えてなくなるのね・・・
貯めるのには時間が掛かるけど、使う時には一瞬か・・・
75万円あれば、ヨーロッパ周遊3ヶ月も可能なのに(笑)
[PR]
# by neo_no14 | 2010-07-31 23:59 | Life

顔合わせ

うちの家族と相方の家族の顔合わせを兼ねた食事会をした。
我が家は、父・母・祖母、兄・兄嫁・姪っ子2人。
相方の方は、父・母・妹。
兄嫁の実家がお寿司屋さんなので、そこへお願いしていた。
兄の結婚の際も、兄嫁の実家で食事会をしたのだが、豪華過ぎて食べ切れなかったので、
量よりも質でお願いしていたのだが、質が高い上に、量も半端なかった(笑)
おとんが絡み酒なので、初対面でトラブルを起こされても困るので、お酒は一切出さないようにした。
その効果もあって、そこまでマイナス印象になるようなことはしていなかった(笑)
お互いに様子見のような感じで、社交的なうちのおかんが色々と話をしてくれて助かった。
あとは、姪っ子が騒ぎ出してくれたのも良かった(笑)
最後の最後になって、下の姪っ子が相方に抱きついて離れず、
「みんな一緒が良い。みんな家にいてほしい」と、僕が出ていくのを拒否し、
相方にうちに来るように言い始めてしまった。
ストレートで微笑ましいアピールに、ちょっと嬉しかったが、
もしかすると相方のご家族もそういうことを考えていたら、と思うと、ちょっと切なくなってきた。
車にもなかなか乗らずに相方に引っ付いていたし、家に戻ってからも僕のそばを離れようとしなかった。
引っ越しても、すぐ近くに住むし、当分は家にいることも伝えると、少しは落ち着いてくれたみたい。
「お泊りしてもいい?」って聞いてくるので、
「いいよ」って言ったら、やっと笑顔になってくれた。
上の姪っ子は、小学校2年生だからか、だいぶ冷静で状況もしっかり把握しているので驚いた。
相方の家族構成と、兄の家族構成は一緒だから、兄貴も複雑な心境だったかもしれない。
下の姪っ子は、「ずっとこの家にいるー」って言ってるけど、
もう少し大きくなったらどうなることやら(笑)
[PR]
# by neo_no14 | 2010-07-30 23:59 | Life

危な・・・

すっかり忘れていた書類の提出があり、危うく引っ越しが延期されることになりそうだった。


あとは、電気・水道・ガスを引っ越し日から使えるように連絡をしないと。


とはいえ、新居での生活は、いつスタートすることやら・・・


準備しなきゃならないものが、まだまだ足りなさそうだしなぁ・・・
[PR]
# by neo_no14 | 2010-07-29 23:59 | Life

月1メンテナンス

先月、お墨付きをいただいたので、月1回のメンテナンスで整体に行く。
足首が一向に治る気配が無いが、背骨の歪みはほぼなく、問題が無かった。
手の長さ、足の長さも左右で違いはなく、とても良い状態をキープできているとのこと。
ということで、足首を中心に施術してもらうことになった。
1ヶ月も整体に行かないと、施術する部屋も少し模様替えしていて、
真空管のアンプを使って、バックグランドミュージックを流していた。
スピーカーは昔パソコンについていたものをそのまま使っていたが、それがまた良い。
思わず、「音がすごく良いですね」って話すと、そこからコンサートがスタート。
録音の良いCDとか、僕が以前に貸したギターインストのCDをかけ、
施術をそっちのけで色んなCDを聴かせてもらった。
僕も大学時代に鍛えられたおかげで、色んなジャンルを聴いてはいるのだが、
先生はもっと幅広く、そして深く音楽を聴いているので、心地良い音が響き渡って気持ちが良かった。
あんまりオーディオ関係にこだわりはないけど、5万円以下であれだけの音が聴けるならいいかも。
YAMAHAのYSPシリーズの一番安いものを買おうかと思ったけど、それより安いしなぁ・・・
色々と両家の親が家電を買ってくれたから、そこで浮いたお金を使っちゃおうかな(笑)
まぁ、相方の了承を得ないといけませんが・・・(笑)
[PR]
# by neo_no14 | 2010-07-28 23:59 | Life

さまぁーずと相方と僕の関係

相方から、「さまぁ~ずさまぁ~ず」で出てくる大竹の話は、笑えないと言われた。

どうやら、僕と大竹の主張がそっくりみたいで、イラッとするらしい(笑)

僕は、お店でわからないことがあれば店員に聞く。
(例:料理名だけでは何が入っているかわからない物など)

また、可能であれば、自分なりのカスタマイズをして注文する。
(例:ドレッシング少な目など)

そういうことを言うやつに限って、なかなか物が来なかったり、間違った物が来たりする(笑)

この手のネタは大竹がよく話していて、三村だけでなく、会場のお客さんも引かせることが多々ある(笑)

僕はすごくよくわかるって感じで、他人事だから笑える。

たまに「ちょっとやり過ぎだろ?」って思うこともある(笑)

天然ボケで大雑把なところは、うちの相方と三村が似ているかも(笑)

さまぁ~ずは、バランスの良いコンビかもしれないが、僕と相方はそうではなさそうかも・・・
[PR]
# by neo_no14 | 2010-07-27 23:59 | お笑い

テーブル購入

リビングにはソファーを置かないということになった。
ということで、座椅子を2つ買った。

テーブルはやっぱり必要だろうということで、また1度も行っていない家具屋に行く。
そんなに期待していなかったが、相方が気に入ったものがあったので、値段交渉してみた。
今月決算だと言っていたので、強気で交渉してみたら、値札自体も結構頑張っているので、
端数だけ勉強しますと言われた。
値段は、21,800円。
相方は800円が端数だと思ったらしいが、僕は迷わず20,000円ジャストになると思い、
「2万ジャストですよね?」と押してみると、店員が渋々OKを出してくれた(笑)
「普通は、800円が端数なんですが・・・」と、か細い声で店員が嘆いていた(笑)
[PR]
# by neo_no14 | 2010-07-26 23:59 | Life

ベッド購入

今使っているベッドは、セミダブルで兄が大学入学時に買ったものを譲り受け、現在に至る。
ってことは、もうかれこれ20年くらい使用していることになる。
まだかろうじて使えるとはいえ、新居に持って行くわけにもいかない。
色んな家具屋さんでフレームとマットレスを探していたが、なかなか決められずにいた。
整体の先生から、畳に布団を敷くのが背骨には一番良いと言われ、ちょっと悩むが、
ワイドダブルサイズで固めのマットレスのものを買おうということに決まった。
マットレスは、どこの家具屋での同じようなものが置かれ、値段の違いくらいしかなかったので、
フレームが気に入ったところで買うことにした。
何週にも渡って選んで、もう買う寸前のところまで来て、お金も用意していたのだが、
まだ行っていない店があり、そこへ立ち寄ってからにしようと思ってひやかし程度に行ってみると、
そこに一番しっくりくるフレームがあり、店員の丁寧な対応も気に入り、買うことになった。
予算は少しオーバーすることになったが、静岡では有り得ないくらいの値切り交渉をした(笑)
最終的には、11万5千円で決着。

値引き交渉の駆け引きって、かなり好き(笑)
あくまで、相手を怒らせずに、強引且つ繊細に攻めるのが、気持ちが良い(笑)
海外だったら、もっと攻めまくるけど、日本ではあまり通用しないので、
ちょっと物足りないんだけど(笑)
家具はやっと1つクリアした。
あとは、ダイニングテーブルと椅子とリビング用のテーブルと食器棚。
まだまだ先は長いな・・・
[PR]
# by neo_no14 | 2010-07-25 23:59 | Life

どうなる我が家の食卓

テレビは購入したものの、納品まで2ヶ月くらい待ちと言われ、
現在自分の部屋で使用しているテレビをひとまず新居に持っていくつもりだった。
当然、テレビを置く台もそのまま持っていくつもりでいて、
新しいテレビが届くタイミングで、新しいテレビ用の台を買おうか決める予定だった。
が、友達のご好意により、引っ越しのタイミングでテレビも間に合わせてくるということになった。
非常に有難い話なのだが、テレビ台のことを考えなくてはならなくなり、焦ってしまった(笑)

いつものように、家具屋さんを中心に見て回ったけれど、
デザイン・サイズ・値段の3拍子揃ったものが見つからない。
特に値段に関しては、僕らの予算の倍くらいのものがほとんど・・・

ちょっと気分を変えて、ホームセンターに行き、別の買い物をすることにした。
静岡でホームセンターと言えば、ジャンボエンチョー。
玄関マット、キッチンマットなどのマット類を物色しながら、
他に必要なものはないかと探していると、デザイン・サイズ・値段の3拍子揃ったテレビ台を発見!
とりあえず在庫の確認だけしてもらうように店員に言うと、3分後にカートとともに現物が登場。
さらに、それがラス1だったようで、品切れのため注文となりますという札を立てられた(笑)
在庫の確認のつもりだったが、もう買わなきゃならない状況になり、そのまま購入することに(笑)

まだキッチン用品を一切買っていなかったので、とりあえず値段のリサーチをした。
料理に関しては、不安を抱える相方(笑)
もしかしたら、そのおかげで痩せられるかもしれないが(笑)
大学で1人暮らしをしていた時、フライパン2つ、中華鍋、その他鍋3種類、パスタパンなど、
かなり多彩な調理器具を揃えていた僕としては、色々と買い揃えたいところだが、
実際には相方が料理をするようなことは言っているので、あんまり口を出さないようにした。
この時買うことは無かったが、物色した末、目星はつけたようだ。
朝食を作る夢を見て、うなされていたらしい相方(笑)
冷蔵庫の残り物でチャーハンを作るのに1時間以上掛かった手際の悪さは伝説だけど、
あれからどのくらい成長したか、これからが楽しみだ(笑)
ちなみに、リベンジで数年後に作ったチャーハンは、緊張して味付け無しという致命的なミスを犯した(笑)
うーん、心配になってきたなぁ(笑)
[PR]
# by neo_no14 | 2010-07-24 23:59 | Life

社員旅行の計画にて

現在、社員旅行の行き先で、会社で話し合いが多い。
一応、社員旅行で必ず海外に行くことを面接で言われたので、入ったようなものなので、
やっとその権利を得ることができて、嬉しい。

ですが、旅についての感覚の違いで、ちょっと困っている。
ツアーなどというものを利用したことが無いこと
興味の無い南の島に行きたがる人が多いこと
予算・日数の問題で、行ける範囲がだいぶ限られること
・・・

というようなことで、自分の意見は出すことは、混乱を招くだけのようで自粛することにした。

まぁ、もう社員旅行ということで割り切り、3つくらいに絞られた候補地から1つを選択。
自分が旅行プランを立てたら、もっと安く、もっと長く旅ができそうなんだけどなぁ・・・
分相応ってのがあるから、4ツ星だとか5ツ星のホテルなんて泊まる気になれない(笑)
けど、団体行動ですので、流されるままに流されることにするか(笑)
とりあえず、フィリピンのどっかの島になりそう。
アジアって、どこにも行ったことないから、なんでも初体験になるし、まっエエか(笑)
[PR]
# by neo_no14 | 2010-07-23 23:59 | Travel

7~8年ぶりの会話

仕事は定時過ぎに終わったが、それから電器屋に行き、新居の家電の見積りをする。
3時間も居座って、店員さんとあれこれ話し合ったが、結局何も決まらなかった・・・
だいたいの値段は把握できたので、あとはモノを決めて、値段交渉に入るか。

遅い時間になってしまったが、結婚式に呼ぼうと思っている大学時代の友達に電話をする。
もう7~8年くらい連絡を取っていなかったので、ちょっとドキドキする。
電話に出たのは本人だった。
あまりに突然のことだったからか、彼は軽くパニックに陥っていた。
最初は、お互いに様子見をするように抽象的な質問ばかりだったが、本題を切り出してからは、
昔と全く変わらない自分たちがいた。
大学でクラスが一緒になり、一番の共通項はフットボールで、音楽や釣りも影響を与えてくれた。
心の中での葛藤が滲み出ていて、人と馴染めない・馴染まない彼と僕は気が合った。
静岡に戻ってからはほとんど会っていなかったが、最後に会ったのは別の友人のお父さんの通夜だったはず。
その時も大学時代の友達で集まって、「こうして集まるのも冠婚葬祭くらいかな」って言ってたけど、
本当にそんな感じになってしまったかもしれない。
時間的にはだいぶ離れていたが、話しているうちに、お互いが変わっていないことを確認して笑った。
時は誰にも平等に過ぎていくが、その中でどう過ごすかは、その人次第。
彼も僕も色々あったけれど、またこうしてつながっていくことができたので、嬉しかった。
また彼と1対1とかパス交換を時間の許す限りやりたいなぁ。
[PR]
# by neo_no14 | 2010-07-22 23:59 | Life

matabyteくんの大冒険 最終日

今日はmatabyteくんも豪快ないびきをかいていたので、良く眠れたようだ。
なるべく起こさないように動いていたが、相方からメールが来てしまい、その音で起こしてしまった(笑)
僕は会社に行く準備、matabyteくんは京都へ帰る準備を、ゆっくりとし始めた。
いつもそうだが、matabyteくんのバッグはパンパンに膨れ上がっている(笑)
8時になり、家を出て、JR清水駅まで送った。
matabyteくんは、静岡駅までJRに乗って、あとは歩いて東名静岡に向かう。
短い時間だったけど、とても楽しかった。

心配なので、仕事中にメールを何度もして、大丈夫なことを確認した。
電話が掛かってきたので、ちょっと焦ったが、同じ京都のBabyfaceさんだったからホッとした(笑)
無事に京都駅に着いたので、安心した。

たぶん、実家に泊まるのは、matabyteくんが最後かも。
今度泊まりに来るbabyfaceさんとウワサさんの時は、新居になっているはず。
さて、新居の準備は間に合うか?(笑)
[PR]
# by neo_no14 | 2010-07-21 23:59 | Travel

matabyteくんの大冒険 2日目

強烈な寒さで、朝方目が覚めた。
matabyteくんが暑かったらしく、タイマーで切れたエアコンを再度付けたらしい。
何も掛けずに寝ていたので、近くにあった予備のベッドカバーに包まって、エアコンを止めて寝た。
テレビも点いていたが、どうやら僕が寝返りをした時にリモコンに触って点けてしまったらしい(笑)

僕は仕事だったので、matabyteくんは一人で静岡散策へ。
とりあえず、新清水駅まで送り、てっきりしずてつ電車に乗るものだと思っていた。
一応、心配だったので、メールでどこにいるか確認すると、
「草津です」って書いてあったので、どこだろうと思っていたら、「草薙駅」周辺だった(笑)
僕はしずてつの草薙駅で途中下車したものとばかり思っていたが、どうやら新清水から歩いていた!
よくも大して見所もない道を歩いたなぁと感心してしまった(笑)
まぁ、僕も清水よりもっと何もない海外の見知らぬ街を歩き回ったから、人のことは言えないけど(笑)
最終的には、JR静岡駅まで歩き、街の中心で遊んでいた。
ヲタクのmatabyteくんは、フィギュアの店を教えてと言ってきたので、
ネットで調べて住所を送ると、既にその店の前にいたらしい(笑)
勘の良いヤツだ(笑)

仕事中だがメールのやり取りをしていると、実は夜中に気分が悪くなって吐いてしまったことを告白された!
そんなことは朝全く言ってなかったし、梅雨も明けて太陽がギラギラした中で10km以上も歩いたとは・・・
暑くて眠れなかったとは言ってたんだけど・・・

仕事が18時半に終わり、JR静岡駅までmatabyteくんを迎えに行く。
お土産を買いたがっていたので、うなぎパイやら富士宮焼きそばを買うためにスーパーなどに寄った。
ここのところ、京都の友達の間では、富士宮焼きそばを土産にする傾向がある。
人数分買おうとするが、最初に行ったスーパーだけでは足りず、食事時の後に買い足すことにした。

夕食は、定番の居酒屋へ。
ここは静岡に来た友達は必ず連れて行く店で、とても評判が良い。
matabyteくんも連れてきたことがあったが、やはりスペイン人ということもあって、
食べ物の好みが合わないかもしれないので、事前に確認しておいたのだが、大丈夫と言われたので行った。
人が多ければ、舟盛りやら焼き鳥の盛り合わせなんかを注文するけど、2人だけなので、
好きなものを好きなだけ注文することにした。
matabyteくんとは、約5年くらいの付き合いだが、2人きりってのは、もしかしたら初めてかも。
色々話ができて、本当に楽しかった。
新清水から静岡駅までの道中の写真を見せてもらい、改めて本当に歩いたことが証明された(笑)

2時間くらいでお店を出て、ラストチャンスのつもりでガンダムを見に行く。
近くに行くと、ライトアップされているのがわかったので、車を停めてそこに向かうが、
またしてもmatabyteくんがカメラを構えようとしたところで、電気が消えた(笑)
これで2夜連続(笑)
もう少し粘れば、またライトアップされるかもと警備員に言われたので、20分くらい粘った。
が、ダメだったようで諦めて車に戻り発進すると、ガンダムがライトアップされるわ、
どっかから煙が出るわ、テストをしっかりやっていたっぽい(笑)
matabyteくんのこの天才的なタイミングの悪さは何なのよ(笑)
車を停めようとしたが、「もういいです」と言われたので、スーパーで富士宮焼きそばを探すことにした。
何軒か行ってみるが、賞味期限が短かったりで、なかなか見つからず、
新居近くのスーパーを最後にして、お土産を買うのは終了した。

家に戻り、シャワーを浴びて、明日静岡駅から東名静岡まで歩くと言うので地図で道を確認する。
炎天下の中歩くのは危険なので、保険としてバスでの行き方も伝授する、
ふたりとも疲れていたせいか、すぐに寝ることにした。
明日の朝でお別れだと思うと、ちょっと寂しい・・・
[PR]
# by neo_no14 | 2010-07-20 23:59 | Travel

matabyteくんの大冒険 初日

今日から2泊3日で、matabyteくんが静岡に遊びに来ることに。
奥さんはウワサさん・Yマちゃんを引き連れ、上高地から大キレット越えを目指して登山に。
残されたmatabyteくんは、自分の作ったプログラムのことも話したかったようで、
僕のところまで遊びに来てくれた。
本当は夜行バスに乗りたかったみたいだが、休みの日と重なったので予約できず、
京都駅を8:20に出発、東名静岡に13:20に到着するバスに乗り込んだ。

僕もそれに合わせて近くで買い物をすることにした。
ちょうどレジを済ませると、メールが来ていて、もう東名静岡に着いたとのことだった。
予定より20~30分も早かったので驚いたが、すぐに迎えに行き、無事に合流した。

今回で4回目の静岡なので、何が食べたいとか聞いていたので、まずは河岸の市でランチ。
器からはみ出るアナゴの天ぷら丼が好きなようで、それを注文。
相方と僕は、特選海鮮丼と厚切り海鮮丼を注文。
どれも量も味も大満足だった。

特に行きたいところが無いと言うので、僕らの買い物に付き合ってもらった。
前日は家具だったが、この日は家電。
家電は、テレビのサイズと、エアコンをどうするかという問題に。
残念ながら、配置する場所から考えると、テレビは46型がギリギリのようだ。
それ以上のサイズは、窓やらドアが邪魔になり、無理だろう・・・
相方も僕も、エアコンがあまり好きではないので、買わない方向で考えていた。
日本の暑さの原因は湿度だから、除湿機を買い、扇風機が各部屋にあれば大丈夫だろうと結論付けたが、
除湿機は、熱が外に出ないので、室温が3~8℃上がるということをパンフレットで知り、
エアコンの購入を再検討することになった。

洗濯機は、斜めドラム式は置けそうにない。
個人的に機能が気に入っているSHARPの縦型なら置けそうなので、それになるだろう。
冷蔵庫は500Lくらいのを希望したが、置けても搬入できないということで、420Lくらいのものに。
機能的に、MITSUBISHIが気に入っているのだが、店長からはPanasonicがオススメと言われる。
正直、そんなに違いがわからない(笑)

結構な時間を過ごしてしまい、その間matabyteくんを放置してしまっていた(笑)
ただ、近くのお店に行ったりして時間を潰してくれていたのでありがたかった。
明日は、僕らが仕事なので、matabyteくんは1人で静岡市内を観光すると言うので、
駅、バスの路線、道、お薦めスポットと頭に叩き込んでもらうように車で走り回った。
matabyteくんは、子供の頃から迷子になるのが怖かったらしく、道はよく覚えるらしい。
あらかじめ、googleマップで予習はしていたし、なんとなく位置関係はわかっているみたいだった。
あと、不安に感じた時に、「今、どこですか?」「富士山はどこ?」と質問して、場所を確認していた。
富士山は雲に隠れることもあるから目印にはしない方がいいけど、まっいっか(笑)

次は、1/1スケールのガンダムを見に行った。
ガンダムが好きだろうがそうじゃなかろうが、やっぱりあれは見に行きたくなるもの(笑)
7月24日(土)から開催される静岡ホビーショーでお披露目となるので、まだ足元までは行けないが、
充分サイズが確認できる。
後ろにある建物が案外大きいので、ガンダムがちょっと小さく感じちゃうんだけど・・・
夜にはライトアップもされるみたいで、夕飯を食べたらもう一度来ることにした。
ちなみに、matabyteくんはガンダムよりエヴァンゲリオンの方が好きみたいだけど(笑)

帰りも高速バスで帰るけれど、僕は仕事があるので、東名静岡まで送ってあげられないので、
バス乗り場やらそのルートやらを教えようとするが、そこまで歩くと言い出す。
梅雨が明け、日中の気温が30℃を超す中で歩くのは止めた方がいいと言ったけど、案外頑固なmatabyteくん。
それでも歩くと言うから、道を確認するために車で走ってみた。
3.8kmあるから、1時間くらいは歩かないとならないが、大丈夫だと主張するので、
バスの路線も伝えつつ、あとは本人に任せることにした。

だんだん静岡で紹介する場所もなくなり、予約したお店に30分くらい早く入店。
matabyteくんは、餃子が好きなので、静岡ではトップランクのお店をチョイス。
お薦めの料理を含め、餃子は焼き餃子2種類と蒸し餃子1種類、それから小龍包を注文。
matabyteくんは、久し振りにお酒が飲みたいというので、杏露酒のソーダ割りをオーダーした。
お通しのザーサイ以外は、どれも美味しく食べられたみたいで安心した。
ただ、matabyteくんが知っている味とは違ったらしい。
日本人とスペイン人では、時間の感覚が違うらしく、それが食事のスピードに顕著に出るようだ。
僕は食いしん坊で、温かいものは温かい状態で食べたいので、どうしても早食いになってしまう。
相方はマイペースでタラタラと食べるのだが、それよりもmatabyteくんの方がゆっくりだ。
僕がちょっと急かしてしまったことが影響してか、後々matabyteくんに異変が起きてしまう・・・

食事が終わり、色んな話をしながらゆっくりしていたが、
他のお客さんのたばこが気になったようで、お店を出ることにした。
matabyteくんの知らなかった日本語と、「となりのトトロ」の都市伝説の話が特に盛り上がった。
帰りに、もう一度ガンダムを見に行くことにすると、ライトアップされていたので、近くに行った。
僕は車を停めてからそこに向かうと、ライトアップされていない。
どうやら、matabyteくんがカメラを構えた瞬間に消えたらしい(笑)
なんて運の無いんだ・・・

家に戻ると、matabyteくんの作ったプログラムの説明と、それを売る方法について話し合った。
matabyteくんの静岡へ来た理由の1つで、前々から相談をしたいということだった。
話を聞いていると、ちょっと難しいかもしれない。
システムそのものはしっかりしているのだが、それを売るための手段やルートが日本では確立されていない。
僕が全面的にバックアップできれば、まだマシなのだが、そういうわけにもいかない。
信頼できるビジネスパートナーに出会うことができればいいが、一度痛い目にあっているので慎重になる。
とりあえず、色々と調べておくということでこの日は終了。
[PR]
# by neo_no14 | 2010-07-19 23:59 | Travel

新居決定

新居の契約を済ませた。
部屋のサイズに合わせて、家具・家電を探すこととなり、一旦部屋のサイズを測りにいく。
置く場所のサイズだけでなく、きっちり玄関・階段・ドア等の搬入経路まで入念に調べ、
コンセントの位置なども含めて、必要なもの・そのサイズ・配置までシミュレーションする。

ワイドダブルのベッド(マットレス)がポイントになってくるのだが、たぶん入るだろうと判断。
あとは、どこで購入するかの問題になった。
ソファーはしっくりこないので、座椅子になりそうだ。
リビング用のテーブル、食卓と探すが、あんまりしっくり来ない。
なかなか決まらないから、引越しする時には、何にも無いかも(笑)

結婚式の衣装決めの時間になったので、お店に向かう。
相方のお母さんと妹も合流して、色々と選ぶことにした。
優柔不断でセンスも無い相方なので、苦戦することが容易に予想できたが、
お店でも歴代トップクラスの酷さだったようで、合計10着くらい着て、やっと決まったようだ(笑)
お母さんも妹も僕も、言いたい放題だったのも影響したかも(笑)

相方は相当お疲れのようで、カーテンを探しに行ったが、それ以上は無理ということで
家電に関しては、翌日に持ち越し。
[PR]
# by neo_no14 | 2010-07-18 23:59 | Life


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

JALの乗務員が操縦席で..
from 操縦席でエッチな撮影!エロ飛..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
星美りか 制服を脱ぎ棄て..
from 星美りか MUTEKIデビュ..
ヱヴァンゲリヲン新劇場版..
from ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破..
美人女子プロレスラー東城..
from 美人女子プロレスラー東城えみ..

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカー4スタンス理論

サッカー世界一になりたい人だけが読む本

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

ベンゲル・ノート

オシムの伝言

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

日本人よ!

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

U-31 完全版(上) (講談社BOX)

U-31 完全版(下) (講談社BOX)

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧