人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バルセロナからお越しのロナウジーニョ様、総合案内所にデコ様がお待ちです。」

思ったよりも仕事を早く終わらせることができ、急いで”ある場所”へ向かった。
EURO2004での観戦仲間となったYマちゃんが京都から静岡に先乗りして、
翌朝一緒にCWCに行くことになっていた。
京都から静岡インターまで高速バスに乗ってきて、静岡に着くのが13:30の予定。
当然僕は仕事をしているので、時間を潰してもらわなくてはならないのだが、
静岡には何もない(笑)
色々考えた結果、家の近くに最近オープンした”すんぷ夢ひろば”に行き、
温泉に浸かっててくれという話になり、
静岡インターから路線バスでJR静岡駅に行き、無料シャトルバスに乗って向かったそうだ。
バスは貸切だったらしい(笑)
”すんぷ夢ひろば”に行ったことはメールで確認していたので、
僕はそこへ迎えに行くことにした。
しかし、ここでアクシデントが…
何度か電話を鳴らしてみたのだが、電話がつながらないのだ。
「お客様のお掛けになった電話は、電波の届かないところにあるか、電源が入っておりません。」
なぬー。
Yマちゃんのことだから、携帯の充電がなくなってしまった可能性は大いに考えられるなぁ…
待てよ、久能エリアは昔から携帯の電波状況が悪かったんだよなぁ。
でも、こういうアミューズメントパークができたのに、そういうインフラは改善されてるはずだしなぁ…
まぁ、とりあえず行って、施設内の放送で呼び出せばいいだろう。
「バルセロナからお越しのロナウジーニョ様、総合案内所にデコ様がお待ちです。」
なんて言ってもらえば、たぶん気が付くだろうっていたずらを考えながら、車を走らせていた。
我が家を通り過ぎ、この信号を曲がれば”すんぷ夢ひろば”ってところで、公衆電話からの着信。
残念。僕の目論みは寸でのところで崩れ去ってしまった(笑)
なんとか合流することができ、携帯の真相を聞くと、ここの施設は電波が入らないんだとさ。
Yマちゃんだけでなく、他の人も困っていたようだ。
おいおい、大丈夫か、そんなんで…
いちご狩りが始まる元旦までになんとかして欲しいもんです(笑)

食事は、僕が静岡で一番美味しいと思っているうどん屋へ。
以前、Yマちゃんを連れてきたことがあったが、相当美味しかった印象が残っていたようだ。
僕は基本的にうどんは季節に関係なく冷たいものを食べたいのだが、珍しく釜玉うどんを注文。
Yマちゃんは、普通のうどんと炊き込み御飯。
うどんに米なんて、さすが関西人だなぁって思った。
静岡人は、たこ焼き・お好み焼き・うどんのような炭水化物は、米と一緒に食べないからね。
もしそういう人がいたら、静岡では食いしん坊扱いをされるんじゃないのかな?(笑)
それはともかく、やっぱりここのうどんは美味い。
存分に堪能しちゃいました。

家に戻ると、僕の部屋にはすでに布団が敷かれていた。
ありがたかったが、次の日の支度をしたかったので、ちょっと邪魔だった。
DVDレコーダーに入っていたリンカーンで、
47都道府県で一番視聴率の低い静岡に出演者が来てPRをした回があり、
”すんぷ夢ひろば”にも来ていたので、それを見ながらまったりとしていた。
見終わってからは、半年くらい前に買っていたマイケル・ジョーダンのDVDボックス
最近購入したFCバルセロナのサッカーレッスンDVDボックスの封を開け、
テレビとパソコンで同時に流して見ていた。
案外こういうものって買ってしまうと満足してしまって、
いつでも見られるからいいやって思い、全然見ないんだよなぁ…
さすがに、半年も眠らせていたのは、自分でもやり過ぎだとは思っていますけど…
ジョーダンのDVDは良いシーンばかりを集めているだけに、ホンマに良かった。
しかーし、マイケル・ジョーダンのDVDボックス
最近購入したFCバルセロナのサッカーレッスンDVDは、ちょっとだけ見る限りやばかった。
サッカーのDVDにありがちなインタビューの多い内容で、
スター選手が子供相手に教えているのだが、
うそくさい演出もあったりして…
もっとあの試合のこのプレーを解説したり、戦術について解説していると思ったけど、
完全に失敗した…

ここ最近は仕事が忙しくて、睡眠時間も足りていなかったため、
23時近くにはかなり眠くなってしまったが、
試合当日の出発が早いことと、
超マイペースなYマちゃんの行動で出発が遅れないようにしなくてはならないこともあり、
夜のうちに準備をしておくようにした(笑)
雨の用意もしなくてはならないし、荷物が多くなるのは危険。
そんなこんなで、気が付いたら1時半くらい。
積もる話もまだまだあったけど、限界を超えそうだったので寝た。
8時起きでもいいんだけど、ここでもYマちゃんタイムに備えて7時半起床にした(笑)
by neo_no14 | 2006-12-14 23:59 | Life


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本 [PR]

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 [PR]

サッカー4スタンス理論 [PR]

サッカー世界一になりたい人だけが読む本 [PR]

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌 [PR]

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える [PR]

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」 [PR]

ベンゲル・ノート [PR]

オシムの伝言 [PR]

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]

日本人よ! [PR]

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド [PR]

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論 [PR]

GIANT KILLING(14) (モーニング KC) [PR]

U-31 完全版(上) (講談社BOX) [PR]

U-31 完全版(下) (講談社BOX) [PR]

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス) [PR]

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号 [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧