人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔が消え去る?

「最近笑顔がないですね」
職場でここのところあまり絡みのない方から、そう言われてしまった。
普通の人なら、疲れが顔に出ているのか、まずいなぁとか思うのだろうが、
僕は、あら?僕って今まで職場で笑顔でいたの?そんな印象を持たれてるんだ…
という風に思った(笑)
あまり話し掛けられるような雰囲気は、普段から持ち合わせていない。
自分が心を開いて接していれば大丈夫みたいだけど、
昔からの友達に言わせれば、「基本的にお前は鎖国状態」なんて言われるくらいだから、
常に心を閉ざして斜に構えているように見えるようだ。
本人から言わせてもらうと、あながち外れてはいない(笑)
職場でも自分は普通にしているつもりだから、
「鎖国状態」の印象を与えていつのかなぁって思っていた。

写真を撮られるのも非常に苦手で、どんな顔をしていいのかわからない。
笑顔を作ろうにも、自然にこぼれる笑顔じゃないから、超不自然(笑)
記念撮影なんてのも、出来るだけ避けてしまう。

好き嫌いがはっきりしているので、立場とか関係なく意思表示してしまう僕。
大人になりきれないやつだなって良く言われるけど、そういう見方をすればそうだろう。
でも、自分の中にあるちっぽけなプライドがそうはさせない。
おかしいことをおかしいと言えない方が、僕にはおかしいと思うし、
そういう状況に身を置くことなど難しい。
ただ、全面的に否定することもできないから、自分の世界において排除するだけ。
そうしなくてはならない世界を壊そうとは思わない。

僕は今の仕事が好きではない。
お金を稼ぐために一番良い仕事を選択しているだけ。
本来は、”サッカー放浪者”という肩書きで生きていたい人。
まぁ、そんなの職業でもなんでもないんだけど(笑)
サッカーに携わる仕事ができるのであれば、やっていきたいと思っているが、
生活でのどん底を味わっていないだけに、
そうなる可能性がある場所に勇気を持って飛び出すこともできない。

仕事に対してプライドを持っている人は、正直良いなぁと思う。
もちろんそこに至るまでに色んな過程を経て、自らの努力も加わってのことだとは思うので、
偶然だけではなく、ある意味必然なのかもしれない。
自分にはまだそういう仕事に巡り逢っていないし、巡り逢うために自分で前に進めていない。
理想は頭にあっても、実際に行動へは移せていない。
人生もサッカーも一緒やね。
理想と現実の狭間に僕らは立っているんだから…
by neo_no14 | 2006-12-19 23:59 | Life


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本 [PR]

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 [PR]

サッカー4スタンス理論 [PR]

サッカー世界一になりたい人だけが読む本 [PR]

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌 [PR]

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える [PR]

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」 [PR]

ベンゲル・ノート [PR]

オシムの伝言 [PR]

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]

日本人よ! [PR]

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド [PR]

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論 [PR]

GIANT KILLING(14) (モーニング KC) [PR]

U-31 完全版(上) (講談社BOX) [PR]

U-31 完全版(下) (講談社BOX) [PR]

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス) [PR]

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号 [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧