人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EURO2008まで、あと480日

来年のEURO2008は、6月7日~6月29日の開催。
仕事は、まるまる1ヶ月契約しなければ、
前回のポルトガル大会のように大会期間をずっと過ごすことができる。
とりあえず、来月から始まるチケットの予約をしてから、旅行計画を立てても遅くはない。
EURO2004で知り合った京都の”弟”的存在のYマちゃんに電話をして、
まずは行くかどうかを確認してみた。

僕:「どうする?」
Y:「最初から最後まで見たいですねぇ」
僕:「僕もそうしたいんだよね。僕の場合は、仕事は1ヶ月止めればいいから。」
Y:「あのぉ、地元のスペイン料理屋の人が、牛追い祭りの街出身らしいんですわ。」
僕:「確か、パンプローナってとこだよね。」
Y:「そんな感じやった。」
僕:「祭りの開催時期って、いつだっけ?」
Y:「それがちょうどEUROが終わった次の週くらいなんですよ。行くしかないと思ってるんですわ。」
僕:「エエなぁ。僕も行こうかな?昔からすごく興味あったんだよね。闘牛も見たいしね。」
Y:「そうすると、6月と7月の上旬もってことになりますよ。」
僕:「せやな。こうなったら、CL決勝から旅を始めようか?」
Y:「いいですねぇ。」
僕:「でも、色々と行きたいところもあるし、僕は4月くらいから旅しようかな?」
Y:「そんなに早くからですか?」
僕:「うん。まず神戸から船で上海の友達のところに行って、
シベリア鉄道でロシアを横断しようかな。乗ってみたいやん、シベリア鉄道。」
Y:「いいっすねぇ。なんかメッチャ行きたなってきた。」
僕:「ロシアは知識がないから特に何もせんでエエし。 
   あっ、黒海だかカスピ海でキャビアを食べようかな。」
Y:「いいですねぇ」
僕:「その後は、まだ行ったことない東欧を攻めようっと。バルト三国も行きたいし。」
Y:「シベリア鉄道、興味あります。」
僕:「やっぱ。世界の車窓からが好きだと、いろんな列車に乗ってみたくなるやん。」
Y:「そうですね。」
僕:「スカンジナビアのフィヨルドの鉄道(?)にも乗りたいしさぁ、
   EURO開催国のスイスにも、登山鉄道(ユングフラウ鉄道)あるから乗りたいし。」
Y:「それもいいっすねぇ。」
僕:「でしょ? スイスだったら、試合のない時に行くことはできるよね。」
Y:「もうスイスとオーストリアのどの都市で試合するか決まってます?」
僕:「うん。オーストリアだとウィーンとかザルツブルグだし、
   スイスだとバーゼルとかチューリッヒとかだよ。」
Y:「そうなんですか。」
僕:「でも、1日ごとに試合を行う国が変わるから、移動しまくらないといけないかもね。」
Y:「そうなんですか?」
僕:「うん。だから、どっか拠点を作って、
   そこで試合をしない時は、観光するのもいいかもしれないよ。」
Y:「やばいっすね。なんかすっげぇ行きたくなってきちゃいました。」
僕:「でしょ。しかも、EUROだけじゃなくて、色々旅したくなってきちゃうよね。」
Y:「どうするんですか?ホンマに行かはるんですか?」
僕:「行きたいよね。
   マジで4月からってなるとEU加盟国に3ヶ月以上滞在することになるかもしれないなぁ。」
Y:「3ヶ月以上いたら、まずいんですか?」
僕:「うん。だから、ヨーロッパのEUに加盟してない国にちょっとだけ行くか、ドバイでも行こうかな。」
Y:「なんかホンマにすごい計画になってきましたね。」
僕:「なんかテンションめっちゃ上がってきてしまったよ。」
Y:「ですねぇ。」

とまぁ、こんな感じで壮大な計画になりそうな予感(笑)
Yマちゃんには、いつもいつも刺激を与え過ぎてしまっているかもしれないなぁ(笑)
これじゃあ、就職しそうにないや(笑)
一応、早く仕事をしなよって言ってるけど、
こんな話をしてたら、サラリーマンにはなれないもん(笑)
本人はとりあえずEUROが終わるまでは契約社員でいいと思っているみたいだけど、
ご両親は今度はもっと長く働けるような職場にしなさいって言ってるみたい。
ごもっともな意見だ。
あんまり悪の道に誘い込んだらまずいんだけどね…
お互いにちゃんとした人生設計しないとアカンな。
旅の計画はきっちりしてんのに(笑)
ああ、これはまだ妄想か(笑)

2008年旅行計画
4月 京都→神戸→上海→ウラジオストック→モスクワ→バルト三国
5月 各国リーグ観戦、CL決勝、東欧周遊
6月 EURO2008(スイス・オーストリア)
7月 ドバイ(UAE) 牛追い祭り(スペイン) モン・サン・ミシェル(フランス)
8月 北欧 アイスランド


あちゃー、5ヶ月くらい必要だ(笑)
ユーロ高騰にも耐えられるように、今のうちにしっかり稼いで貯めとかないと(笑)
by neo_no14 | 2007-02-14 00:30 | Futebol


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本 [PR]

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 [PR]

サッカー4スタンス理論 [PR]

サッカー世界一になりたい人だけが読む本 [PR]

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌 [PR]

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える [PR]

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」 [PR]

ベンゲル・ノート [PR]

オシムの伝言 [PR]

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]

日本人よ! [PR]

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド [PR]

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論 [PR]

GIANT KILLING(14) (モーニング KC) [PR]

U-31 完全版(上) (講談社BOX) [PR]

U-31 完全版(下) (講談社BOX) [PR]

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス) [PR]

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号 [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧