人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士登山計画2007 最終確認

もう登山決行日まで、1週間を切りましたが、ワクワクするような期待感より、
ホンマに大丈夫やろか?っていう不安に支配されつつある僕です…
ほぼ独断で日程やら荷物リストやらを作りましたけど、抜けがないかと心配で…
自分1人ではないので、今更ながら責任を感じてます…

★予定表
この前作成した予定表を変更して、ちょっとだけ余裕のある計画にしました。

7/16(月)
00:00

↓  京都出発は、この辺りかと思います。

03:00

↓  静岡までは、だいたい6時間くらい掛かります。

07:00

↓  この間に、僕の家に到着してください。

09:30

↓  山小屋などに連絡して、行くか行かないかの最終確認。

10:00 清水を出発して、富士吉田口(河口湖口)へ。

↓  途中で昼食、uwasanouwasaさんの待機場所の案内。

16:00 5合目富士吉田口(河口湖口)到着。

↓  体慣らしで2時間は滞在。出発前に夕食を食べる。

18:30 登山開始!



23:00 素泊まりする山小屋に到着、就寝。
     山小屋の候補:
      元祖室
      御来光館

7/17(火)
01:00 起床

↓  支度

01:30 登山再開!



04:00 山頂到着

↓  記念撮影やら御来光ポイントのスペースを確保。

04:30 御来光

↓  休憩(朝食)

05:30

↓  お鉢巡り(体力のある人のみ)

07:00

↓  下山開始予定

08:00 



12:00 5合目富士吉田口(河口湖口)到着予定。


★参加メンバー
1.ビセンテ
2.アヤカさん
3.ミユさん
4.山ちゃん
5.ショー
6.Neo#14
and uwasanouwasaさん


以上6名(+1名)が、ビセンテ隊長率いる富士登山2007隊の編成メンバーです。
uwasanouwasaさんは登山はしませんが、今回の企画の鍵を握る重要なサポートメンバーです。
ショーは、僕の高校の同級生で去年の富士登山参加メンバーです。
顔は藤岡弘、似です(笑)
だから、ビセンテから隊長の座を奪おうとしてます(嘘)
とってもシャイで口数は少ないですが、頼れる男です。
ちなみに、僕を頼れるのは登山前までです(笑)
きっと体力的にも、高山病的にも一番酷いので、登山中は完全に足を引っ張ります(笑)

★登山決行の最終決定
天候は、行ってみないとわからないです。
一応、僕の家を出発する前の段階で、山小屋や観測所に電話で確認します。
可能性がありそうなら、とりあえず5合目までは行ってみましょう。
そこで最終的に登山決行か断念かを判断しましょう。
参考URL
富士山のアメダス
富士山5合目の天気
気象庁 台風情報

★荷物の移動
僕の車は、5合目の駐車場に停めておきます。
もし何かあった時に、下山しなければならなくなった場合、
uwasanouwasaさんに連絡はしますが、必ずしもタイミングが合うとは限りません。
ですので、清水から出発する前に、下山後の着替えを別の袋に入れて僕の車に移動しましょう。
5合目に到着してからでもいいのですが、忘れないように。

★携帯電話
必ず携帯電話をフル充電しておきましょう!
念のため、防水対策もしておきましょう。(ジップロック等の防水の袋に入れるなど)

★uwasanouwasaさんへのお願い
必ず携帯の電波が入るところで待機していてください。
必ず手元に置いておいてください。
こちらからの電話やメールには、できる限り反応してください。
面倒かもしれませんが、移動されたら僕以外のメンバーにメールで連絡してください。
僕の携帯(au)は電波状況が悪いため、電源を切っている可能性が高いです。
メールのタイトルが”緊急連絡”の場合は、
何らかの理由で登山を中止して下山しますので、
すぐに5合目の駐車場に向かうようにしてください。
予定通りに行けば、だいたい正午前後に5合目に着くように下山します。

みなさん、準備だけはしっかりしておきましょうね。
わからないことは、コメント・メール・電話で確認してください。
by neo_no14 | 2007-07-12 04:30 | 富士登山


Futebol(サッカー)を愛する魂のBlog


by Neo_no14

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Futebol
日本代表
清水S-Pulse
ChampionsLeague
2010 WorldCup S.A
EURO2008
Club World Cup
WorldCup
Futsal
Travel
Spa
京都
富士登山
Run & Bike & Swim
SnowBoard
Food
CINEMA
Camera
お笑い
Music
Art
Life

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...

Link

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ライフログ

サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本 [PR]

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 [PR]

サッカー4スタンス理論 [PR]

サッカー世界一になりたい人だけが読む本 [PR]

クライフ公認 「トータル」フットボーラーの全貌 [PR]

ヨハン・クライフ―スペクタクルがフットボールを変える [PR]

ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」 [PR]

ベンゲル・ノート [PR]

オシムの伝言 [PR]

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [PR]

日本人よ! [PR]

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド [PR]

フィジカル革命―フィジカルコーチの日本サッカー強化論 [PR]

GIANT KILLING(14) (モーニング KC) [PR]

U-31 完全版(上) (講談社BOX) [PR]

U-31 完全版(下) (講談社BOX) [PR]

岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス) [PR]

トーマスクック ヨーロッパ鉄道時刻表09冬・春号 [PR]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧